ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




梅雨の晴れ間 :: 2010/06/16(Wed)
梅雨に入ったと思ったら、
今日は、晴れ。
さっそく、蝶が飛んできています。

やはりまだ、体がしゃきっとしないので、
なかなか皆さんのブログにもお邪魔できていません。

なぜそうなったかというと、
次男が少し前にバイクで、こけまして。
雨で滑って、自分だけがこけたので、
誰かが怪我をしたわけでもなく、
本人もたいした怪我はなかったんですが・・・
・・・そのせいかな・・・と。

こういうショックなことが起こると、
気をもみすぎて、しんどくなるのです。

旦那さんの鬱を経験したからなのか、
もともと持っていた気質なのか、
なかなか、どっしりとした肝っ玉母さんにはなれません。

その後、風邪をひいた次男が、
しんどそうにしながらも、仕事に行く姿を見て、
私よりも強いことに、喜びを感じる今日この頃です。

さあ、私も、いい加減シャキッとしなくっちゃ。


雨上がりの庭の新しい発見です。
IMGP1586_convert_20100616135246.jpg
はじめてできた、ラズベリーです(*^_^*)
 
          IMGP1591_convert_20100616135540.jpg
           なすびの赤ちゃんと(*^_^*)
 
IMGP1589_convert_20100616135824.jpg
                  きゅうりの赤ちゃんです(*^_^*)




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<梅干つくり | top | ハーバード白熱教室>>


comment

大変でしたね
過ぎてしまったことはどうしようもない
他人を傷つけなくて良かったと考えたら
少し楽になりませんか?…生意気ですねごめんなさい
私も去年まで色々有りすぎて鬱っぽくなっていました
外に出ることも出来ず急に涙が出たり食事もままならず…段々良くなり今では買い物も一人で行けるようになりました
今年から薬もちゃんと飲みブログを始めることでかなり笑える毎日を送っています
毎日良かった探しをしつつ周りのみんなを笑わせることが今の私です
soraさんものんびりまったりぼちぼちと過ごしてくださいね
長々失礼しました
今日は頑張ってる野菜の赤ちゃんに癒されました(*^_^*)
  1. 2010/06/16(Wed) 14:18:29 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

次男さん 大丈夫でしたか?
雨の日は 滑りやすくて 危険ですよね!
お大事にしてくださいね☆

私も今 旦那の仕事が上手くいかずに
気持ちに波があり 子供達の前で
喧嘩したりしてしまいますが
でもsoraさんのアップされる写真
癒されます。

次の写真も 楽しみにしています☆
  1. 2010/06/16(Wed) 14:44:25 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

soraさんに共感です。
私のここ何日かの気持ちの凹みと頭痛は
息子のことで気をもんでのことで・・・
しまいには吐き気やめまいまでしてくるのですよ。。。
先日“あかんたれ”という日記を書いたのですが
>なかなか、どっしりとした肝っ玉母さんにはなれません。
まさにコレです!
ここにお仲間が^^
何だか気が楽になります。
soraさんの記事にはいつも助けられています。
ありがとう。

野菜の赤ちゃん癒されますね^^
  1. 2010/06/16(Wed) 17:44:31 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

晴れますように☆

私の母も数年前に大きな事故をして相手に大きな怪我をさせてしまった事があったから、家族皆でどんよりしてた事があったから、soraさんの息子さんが事故で、相手もいなく怪我もたいした事なかったと聞き、安心しました。
でも、事故があったら家族みんなで凹みますよね…
もう大丈夫なのですか?
それから、家の相方もウツ経験アリなので
何となく気持ちが判ります…
私もどっしりとした肝っ玉母ちゃんになりたいです
  1. 2010/06/16(Wed) 18:53:21 |
  2. URL |
  3. がる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

それは大変でしたね、お気持ちお察しします。
まずは次男さんに大きな怪我がなかったこと、相手がなかったことに安堵しました。
お金で元に戻るものであれば働けばどうにかなりますが、身体は1つしかありませんから。

自分が怪我をするよりも、大切な誰かが怪我をしたり不幸な目に合うほうが胸が苦しくなったりするものです。
soraさんはとてもお優しい方なので、その痛みを直に受けてしまうのだと思います。

私も肝っ玉がすわった女性に憧れます。
戦時中の女性なんて、大切な夫や息子の命を差し出していたんですもの。感覚も違えど、到底私には出来そうもありません。

せめて、潔よい生き方をしたいです。
  1. 2010/06/16(Wed) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. めぐむ #QpQrIj2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パープルプーさん、こんばんは(*^_^*)

> 他人を傷つけなくて良かったと考えたら
> 少し楽になりませんか?…生意気ですねごめんなさい

ほんとにそうですね。

> soraさんものんびりまったりぼちぼちと過ごしてくださいね
> 今日は頑張ってる野菜の赤ちゃんに癒されました(*^_^*)

ぼちぼち・・・でも、がんばります。
雨が降ると、ぐっと伸びてきます(*^_^*)
  1. 2010/06/16(Wed) 23:28:30 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モノ☆ママさん、こんばんは(*^_^*)

> 次男さん 大丈夫でしたか?
> 雨の日は 滑りやすくて 危険ですよね!
> お大事にしてくださいね☆

ありがとうございます。
本人も、しばらく雨の日は、電車で通うといってます。

> 私も今 旦那の仕事が上手くいかずに
> 気持ちに波があり 子供達の前で
> 喧嘩したりしてしまいますが

親だって、人間ですもの。
感情の波もありますよね。

> でもsoraさんのアップされる写真
> 癒されます。
> 次の写真も 楽しみにしています☆


そういっていただけると、うれしいです(*^_^*)
元気出しますねv-91
  1. 2010/06/16(Wed) 23:37:38 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

> soraさんに共感です。
> 私のここ何日かの気持ちの凹みと頭痛は
> 息子のことで気をもんでのことで・・・
> しまいには吐き気やめまいまでしてくるのですよ。。。

自分のことよりも、子どものことは、しんどいですよね。

> 先日“あかんたれ”という日記を書いたのですが
> >なかなか、どっしりとした肝っ玉母さんにはなれません。
> まさにコレです!
> ここにお仲間が^^


さっき、ブログにお邪魔してきました。
私も、共感です(*^^)v

> 何だか気が楽になります。
> soraさんの記事にはいつも助けられています。
> ありがとう。

こちらこそです(*^_^*)


  1. 2010/06/16(Wed) 23:41:58 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: 晴れますように☆

がるさん、こんばんは(*^_^*)

> 私の母も数年前に大きな事故をして相手に大きな怪我をさせてしまった事があったから、家族皆でどんよりしてた事があったから、soraさんの息子さんが事故で、相手もいなく怪我もたいした事なかったと聞き、安心しました。

ほんとにそのとおりです。
本人の怪我もそうですが、相手がいなくてよかったです。

> でも、事故があったら家族みんなで凹みますよね…

自分のことじゃなく、子どものことで気をもむのは疲れます。

> もう大丈夫なのですか?

はい(*^_^*)ただ、しばらくは雨の日は電車にするといってます。

> それから、家の相方もウツ経験アリなので
> 何となく気持ちが判ります…
> 私もどっしりとした肝っ玉母ちゃんになりたいです

そうなんですか。
あのときのしんどさは、元気にしている今でも、
気持ちの奥底で、たぶん一生忘れられないような気がします。
私も、肝っ玉母さん、あこがれます(*^_^*)
  1. 2010/06/16(Wed) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

めぐむさん、こんばんは(*^_^*)

> まずは次男さんに大きな怪我がなかったこと、相手がなかったことに安堵しました。
> お金で元に戻るものであれば働けばどうにかなりますが、身体は1つしかありませんから。

だただた事故がショックで、そこまで考えてなかったんですが、
ほんとにそうですよね。

> 自分が怪我をするよりも、大切な誰かが怪我をしたり不幸な目に合うほうが胸が苦しくなったりするものです。
> soraさんはとてもお優しい方なので、その痛みを直に受けてしまうのだと思います。

やさしくはないですが(笑)、
自分のことより、家族のことのほうが、しんどいですね。

> 私も肝っ玉がすわった女性に憧れます。
> 戦時中の女性なんて、大切な夫や息子の命を差し出していたんですもの。感覚も違えど、到底私には出来そうもありません。

ほんとに、当時の女性はみんな強かったですね。
あの頃のような不幸な時代だから、
強くなる以外仕方なかったのかもしれませんけど。

> せめて、潔よい生き方をしたいです。

私も、どんな状況の中でも凛とした生き方をしたいと思います。
  1. 2010/06/16(Wed) 23:59:51 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

次男さん!コケたのですか!?
大将もバイクに乗るので分かるんですが・・・
コケて怪我がなかった!コレだけで儲けもん!
おまけに、相手もなく単独事故!コレはラッキーだったとしか言いようがありませんよ!
運が悪かったら、自分も怪我をするし
例えば、コケたバイクが滑って行って歩行者と激突!なんてこともありますから・・・
sora様のご家庭はツイているのではないでしょうかねぇ!(笑)
  1. 2010/06/17(Thu) 00:14:01 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

和の香の大将さん、おはようございます(*^_^*)
(笑)(笑)(笑)(^-^)
そうか、そう考えればいいんですねv-219そうか、ついてるのか!
ありがとうございます(*^_^*)
  1. 2010/06/17(Thu) 09:13:26 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

大変でしたね、でも大事にならなかったのが不幸中の幸いでしたね(^^)
身近でそういったことが起こると、ショックでつい自分も動揺したり落ち込んだりしちゃうものですよ。身内のことなら尚更。
私も何事にも動じず笑い飛ばせるどっしりした性格に憧れますが、肝っ玉の小さい人間なので無理です(笑)
  1. 2010/06/17(Thu) 21:51:23 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そらさん、こんばんは(*^_^*)

> 大変でしたね、でも大事にならなかったのが不幸中の幸いでしたね(^^)

ほんとにそうおもいます

> 身近でそういったことが起こると、ショックでつい自分も動揺したり落ち込んだりしちゃうものですよ。身内のことなら尚更。

自分のことのほうがまだ堪えられるんですけどね。

> 私も何事にも動じず笑い飛ばせるどっしりした性格に憧れますが、肝っ玉の小さい人間なので無理です(笑)

私も無理です(笑)
肝っ玉は小さいのに、体重は増えてくるという・・・
この反比例が悲しいです(笑)

  1. 2010/06/17(Thu) 23:02:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/435-bcb6e0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
