ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雨のちから :: 2010/06/19(Sat)
さて、今日の晩は、大概の人がサッカーを見るんでしょうか。
視聴率が凄いことになりそうですね。



水道水と、どう違うんだろう?
毎日水をあげてても、そうでもないのに、
雨が降ると、とたんに、ぐぐっと伸びてきます。
たった2日で、こんなに大きくなりました。

P1030496_convert_20100619102740.jpg
          P1030493_convert_20100619101144.jpg
気をつけておかないと、あっという間に大きくなって、
なすびなんかは、皮が硬くなってしまいます。

草花も成長してました。
P1030499_convert_20100619103108.jpgアスチルベさんです。大きく咲きました。

P1030495_convert_20100619103259.jpg
この方は、多肉の、セダムさん。
ブレビフォリウム・・・だと思う^^;
ある日、植木鉢にいたのですもの。
名前がもひとつわかりません。
でも、小さくて可愛い(*^_^*)


テーマ:園芸・ガーデニング - ジャンル:ブログ

  1. 私の小さなお庭
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<夏至 | top | いろいろ>>


comment

不思議ですよね~
雨が降った後は緑が生き生きしますしね^^
やっぱり自然の力なんでしょうか?
水道水の方がキレイなのにね(笑)

  1. 2010/06/19(Sat) 20:33:07 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

きっと水道水にはない何かがあるんでしょうね。
お空にいる間に、いろんなものが
(悪い物質もあるだろうに)
含まれて雨になるのだから。
人間に作ったものより、やっぱり自然のものが勝つんですね。
  1. 2010/06/19(Sat) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

励ましコメントありがとうございました
朝は少し調子がいいようです

やっぱり雨が一番ですね
でも雑草も同じく…あぁ草抜きが待ってます
  1. 2010/06/20(Sun) 08:51:11 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

わかります!
私も今、色々育てていますけど
雨が降るとグーン!と大きく
なっている気がします。
自然の力なんですかねぇ…
  1. 2010/06/20(Sun) 16:52:11 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんばんは、soraさん。

みなさんが、言うとうり不思議ですよね。
自然の水の方が、やっぱりいいのかな~。
水道水は処理されているからかな~。
なんでだろ~。
でも、きゅうりもナスも楽しみですね。
☆彡     (-人-;) 願い。願い。きゅうりさん、ナスさん早く大きくなって!
  1. 2010/06/20(Sun) 20:01:36 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パープルプーさん、こんばんは(*^_^*)

> 励ましコメントありがとうございました
> 朝は少し調子がいいようです

こちらこそいつもありがとうございます。
でも、あまり無理しないでくださいね。
ぼちぼちですよ。

> やっぱり雨が一番ですね
> でも雑草も同じく…あぁ草抜きが待ってます

あらっ(笑)ほんとだ。
野菜が伸びるなら、草も伸びるんですよね。
忘れてました(笑)
  1. 2010/06/20(Sun) 21:50:23 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いちごっ娘さん、こんばんは(*^_^*)

> わかります!
> 私も今、色々育てていますけど
> 雨が降るとグーン!と大きく
> なっている気がします。
> 自然の力なんですかねぇ…
 
そうですね。
そのほうがいいんですよ、きっと。
自然から貰うものって多いんですよね。
  1. 2010/06/20(Sun) 21:55:05 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

> みなさんが、言うとうり不思議ですよね。
> 自然の水の方が、やっぱりいいのかな~。
> 水道水は処理されているからかな~。

そうですよ。
自然をなめたらいかんぜよ。ですね(笑)

> でも、きゅうりもナスも楽しみですね。
> ☆彡     (-人-;) 願い。願い。きゅうりさん、ナスさん早く大きくなって!

へっへっへっ、もう初きゅうりは、食べてしまいました(笑)
  1. 2010/06/20(Sun) 21:58:57 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

sora様

こんにちは☆

読んでいて
はっとさせられました。

「水道水と雨の違い」

我が家にある同じ植木鉢植物でも
咲き方が違うので。

浄水された水と天然の水。
大事なことに気づいた気がします!
感謝です☆
  1. 2010/06/21(Mon) 13:46:00 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: sora様

モノ☆ママさん、こんばんは(*^_^*)

> 「水道水と雨の違い」
> 我が家にある同じ植木鉢植物でも
> 咲き方が違うので。

やっぱりそうですか?

> 浄水された水と天然の水。
> 大事なことに気づいた気がします!
> 感謝です☆

水道水は、きれい過ぎるんでしょうかね?
そのかわり、力が弱いのかな?
  1. 2010/06/21(Mon) 22:23:30 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/439-c47f3372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
