ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




タニタの本 :: 2010/06/22(Tue)
今、本屋さんでベスト3に入っている本に
「体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食」というのがあります。
51+nO+cyDHL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

メイン・副菜2品・汁もの・ごはんの計5品で、
約500kcalという食事を紹介してくれてます。
このところ、晩御飯が、ワンパターンになってしまっていたので、
新しいものにも挑戦しようと思って買ってみました

これで500カロリー?と思うのですが、
野菜もたくさんとれそうだし(*^_^*)
鶏肉が多いかな?
ダイエットというよりは、新たな料理の開拓、とでも思っときますか。



P1030505_convert_20100622115813.jpg

         P1030506_convert_20100622120000.jpg
今日咲いた昼咲き月見草です(*^_^*)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ My BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<本好き | top | 夏至>>


comment

sora様

こんにちは☆

私は料理本を
見て作るのが
大好きなので
気になる一冊ですよ、この本は!

本の表紙の料理が
500カロリーだなんて!
信じられないですね♪
  1. 2010/06/22(Tue) 14:20:51 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

ほう これは月見草っていうんですか?!
名前も知らず「可愛いな~」って思ってました
昔の日本女性っぽくて好きです

今日も勉強になりました m(_ _)m
  1. 2010/06/22(Tue) 14:21:34 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

月見草、きれいです!
昼咲き月見草って、よく考えるとおもしろいネーミングですね。
野にある花でなく、お庭で育てていらっしゃる花ですよね?
soraさんのお庭には、珍しいものがたくさんありそうだから。
  1. 2010/06/22(Tue) 16:04:22 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

タニタの社員さんは皆さん健康的にダイエットが出来たと
喜んでるらしいですね~
私も最近、献立がマンネリ化・・・
この本いいですね^^
また美味しいのが出来たら紹介して下さいまし~♪

  1. 2010/06/22(Tue) 20:07:53 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パープルプーさん、こんばんは(*^_^*)

> ほう これは月見草っていうんですか?!
> 名前も知らず「可愛いな~」って思ってました
> 昔の日本女性っぽくて好きです

これは、昼咲き月見草なんです。
月見草とはちょっと違うんですよ。
月見草は夜に咲くらしいんですが、
これは、名前の通り、昼に咲きます。
花もだいぶ違うので、
名前だけが似てるんですね。

  1. 2010/06/22(Tue) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: sora様

モノ☆ママさん、こんばんは(*^_^*)

> 本の表紙の料理が
> 500カロリーだなんて!
> 信じられないですね♪

そうですよね。
ご飯とメインと汁物と副菜が2ですからね。
満足しつつカロリーが低いのがいいですよね。
  1. 2010/06/22(Tue) 22:51:05 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは(*^_^*)

> 月見草、きれいです!
> 昼咲き月見草って、よく考えるとおもしろいネーミングですね。

ただの月見草は夜に咲いて、
これは名前の通り、昼に咲くんですよ。

> 野にある花でなく、お庭で育てていらっしゃる花ですよね?
> soraさんのお庭には、珍しいものがたくさんありそうだから。

これはね、v-410
友達の家の庭に咲いてたんですよ。
で、友達が引っ越すことになったとき、
好きにもって行ってもいいというので、
根っこから引っこ抜いてもらってきたんです。
それを植えたのが去年。
宿根草なので、今年、ちゃんと花が咲きました。
これは、根っこから増えるので、
これからあちこちから顔を出すことでしょう。
  1. 2010/06/22(Tue) 22:56:43 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

> 私も最近、献立がマンネリ化・・・
> この本いいですね^^
> また美味しいのが出来たら紹介して下さいまし~♪

ほんとに、ネタが尽きるというかなんというか・・・(笑)
新たなおかずに兆戦していかないと・・・
と思いまして。
ついでにやせれたらいいな・・・と(笑)
  1. 2010/06/22(Tue) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/440-fbe8343d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
