ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




満月~部分月食 :: 2010/06/26(Sat)
今晩は、満月で、場所によっては、部分月食が見れるそうです。
なのに、京都は雨です。
無理かなぁ・・・
なので、手嶌葵の「ムーンリバー」を・・・



でも、気がつくと、もうすぐ七夕様。
準備しなくっちゃ
これだけは、子どもが大きくなっても続けようかなと思ってます。
何の根拠もないですが、七夕様は、願いを聞いてくれそうな気がするんですよ(笑)
そして、年に一度くらい、願い事をオープンにするのも、悪くはないと思います。
(いつもは心の中にあるんですからね)

そして、いよいよ、京都は祇園祭です(*^_^*)





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<21世紀に生きる君たちへ | top | ありがたい>>


comment

東京は曇っています…
多分見れそうにない曇り空です…

そうだそうだ、もうすぐ祇園祭りですね!
この間、葵祭りだと思ったら…!
色々楽しい情報をアップして下さい~
楽しみにしています~
  1. 2010/06/26(Sat) 17:54:24 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

いちごっ娘さん、こんばんは(*^_^*)
やっぱり見れませんね。
残念です。

これから、コンコンチキチン、コンチキチン
の音が聞こえてきます(*^_^*)
  1. 2010/06/26(Sat) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こちら埼玉も雨模様です

昨日はおぼろ月で
妖しい雰囲気が素敵でしたが
今回は無理そうですね

七夕に何か願いかぁ
願いでなく
妄想や悪巧みで頭がいっぱいですから
オープンにできそうもありません^^
  1. 2010/06/26(Sat) 22:46:52 |
  2. URL |
  3. Plateau #-
  4. [ 編集 ]

元気をありがとう

お邪魔します。^^
家も子供たちが小さい頃は七夕様の短冊に願いを書いて…なんてやっていましたが、いつからでしょう自然消滅してしまって(涙)
季節折々の行事はできるだけやっているつもりなんですけどね。
久しぶりに笹の葉、買って来ようかな!
ありがとう元気が出てきました。

今度は歴史の話したいで~す。
  1. 2010/06/26(Sat) 23:36:18 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

京都は雨なのですね。
こちらは晴れですと書こうとした矢先、
開け放った窓から雨の匂いがして、
忽ち本降りになってきました。
子供が大きくなっても七夕するっていいですね^^
我が家も見習いたいな^^♪
  1. 2010/06/27(Sun) 01:39:00 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

バクパパと申します。

エンジェルキャッチさんのブログのコメントから来ました。

実は、こないだから、たびたび訪問させてもらってます。

本好き、歴史好き、自転車好き…なにより同じ京都人として、これからも宜しくお願いします。

こないだの夕焼け、ボクも見てました。

京都は鬱陶しい天気ですね。

昼から、龍馬伝展に行ってきます。
  1. 2010/06/27(Sun) 08:04:14 |
  2. URL |
  3. バクパパ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

あしあとからきました。どの記事もほっとする雰囲気でやすらぎます。ほんはすごいね私も好きだけどあまり読めません尊敬です
  1. 2010/06/27(Sun) 08:05:55 |
  2. URL |
  3. 郁子 #-
  4. [ 編集 ]

sora様

おはようございます☆

祇園祭…いいですよね。
いつか行ってみたいです◎

七夕の時期ですね。
梅雨のせいでジメジメナ毎日で
とっても素敵な七夕を忘れていました。

私も「七夕の願」って届きそうに思います。
なので願い事も 現実味たっぷりな内容です(笑)。
  1. 2010/06/27(Sun) 08:43:07 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Plateauさん、こんにちは(*^_^*)

> 昨日はおぼろ月で
> 妖しい雰囲気が素敵でしたが
> 今回は無理そうですね

残念ですねぇ。
朧月。私も見ました(*^_^*)
でも、写真に撮るのは難しそうですね。

> 七夕に何か願いかぁ
> 願いでなく
> 妄想や悪巧みで頭がいっぱいですから
> オープンにできそうもありません^^

私も、妄想はいっぱいします(笑)
無理そうなことでも、書いとくと、
叶うかもしれませんよ。

  1. 2010/06/27(Sun) 14:34:52 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: 元気をありがとう

エンジェルキャッチさん、こんにちは(*^_^*)

> 家も子供たちが小さい頃は七夕様の短冊に願いを書いて…なんてやっていましたが、
いつからでしょう自然消滅してしまって(涙)
> 季節折々の行事はできるだけやっているつもりなんですけどね。
> 久しぶりに笹の葉、買って来ようかな!
> ありがとう元気が出てきました。

我が家も、季節の行事は、やろうと思ってるんですよ。
とくに!!七夕様は、大事です(笑)
ほんとに願いがかなったことがあったんだから(笑)

> 今度は歴史の話したいで~す。

ほんとに(*^_^*)
話ししたいですね。
近々、「龍馬展」に行きます(笑)

  1. 2010/06/27(Sun) 14:50:59 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

houkisouさん、こんにちは(*^_^*)

七夕さんは、昔願い事がかなったことがあってからは、
凄く信じてるんですよv-398
大人も、子どもも、みんな、願いはあるんですもの(笑)
私は、夫婦2人になっても、やろうと思ってます(*^_^*)
  1. 2010/06/27(Sun) 14:59:04 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして!

バクパパさん、こんにちは(*^_^*)

ようこそ。コメントありがとうございます。

> 本好き、歴史好き、自転車好き…なにより同じ京都人として、これからも宜しくお願いします。

同じ京都の方なんですね (*^_^*)
お仲間で、うれしいです。
こちらこそよろしくお願いします。

> こないだの夕焼け、ボクも見てました。

綺麗でしたよねぇ(*^_^*)

> 京都は鬱陶しい天気ですね。

これからの暑さが思いやられますね。
というか、この湿気。
サウナ状態ですもんね。

> 昼から、龍馬伝展に行ってきます。

わぁ、いいですね。
私も、火曜日に行きます。
今から楽しみなんですよ。
  1. 2010/06/27(Sun) 15:07:36 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

郁子さん、こんにちは(*^_^*)

ようこそ。コメントありがとうございます。
何やかや、日々のことや思うことを書いてるブログですが、
またどうぞいらしてくださいね。
本は子どものときから読んできましたからねぇ。
一人っ子だったからかもしれません。
  1. 2010/06/27(Sun) 15:12:52 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: sora様

モノ☆ママさん、こんにちは(*^_^*)

> 祇園祭…いいですよね。
> いつか行ってみたいです◎

地元だからか、あの、コンコンチキチン♪を聞くと、
夏だなぁと思います(*^_^*)
ただ、すさまじい人出ですけど・・・^^;

> 私も「七夕の願」って届きそうに思います。

昔かなったことがあったので、
信じてるんですよ。

> なので願い事も 現実味たっぷりな内容です(笑)。

いいじゃないですか(*^_^*)
隠さず、正直に、願いを書いたほうがよいです(笑)
  1. 2010/06/27(Sun) 15:25:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/444-985d0485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
