fc2ブログ

ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




会えてうれしい(*^_^*) :: 2010/06/28(Mon)
今日は、
いろいろ大変なことがあって、
なかなか会えなくなって、
やっと会えることになった友達と、久しぶりに会いました。

まだ、大変な状況は続いてるみたいですが、
何とか日々がんばっている話を聞いて、
顔を見て、ほっとしました。

ガーデニングが好きな彼女ですが、
今はそれもなかなか出来ないようで、残念がっていました。
それでも、ちゃんと草木は大きくなって、
ゆすら梅や、ブラックベリーは、たくさん実をつけ、
野ブドウも蔓を伸ばし、
ムラサキシキブの花も咲き、
あじさいも大きく咲き、
ハーブも順調に育っていました。
彼女の庭は、荒れることなく、昔のままでした。

そのことにほっとした私です(*^_^*)



庭で取れたブラックベリーを赤ワインと砂糖で煮たものをコップに入れてから、
静か~にみかんジュースを注いだものを、出してくれました。
カクテルみたいでしょ?(*^^)vおいしかったです。
P1030536_convert_20100628171054.jpg



スポンサーサイト





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<龍馬伝展 | top | 21世紀に生きる君たちへ>>


comment

soraさん、こんばんは。

お庭で採れた物でのおもてなし
嬉しいですね(^^)
私もブラックベリー育ててるんですけど
赤ワインとお砂糖で煮るという食べ方は知りませんでした!!
それをオレンジジュースで割って飲むなんて
とってもお洒落です(*^^*)

ここ何年かウチのブラックベリー
お花が咲いても実が生らないんですけど
いつか試してみたいです♪
  1. 2010/06/29(Tue) 01:06:26 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

お友達のお庭を見て安心されるsoraさん、お優しいですね^^

そしてまたお友達のジュースも素敵。
お庭で採れたものに手を加えて、こんなにお洒落で素敵な飲み物が♪
我が家と同じグラス^^(多分♪afternoon teaの薄いガラスのグラス、子供には触らせない私(笑)

久しぶりにsoraさんにお会い出来て、お友達もリフレッシュされたことでしょうね(*^^*)
  1. 2010/06/29(Tue) 01:29:17 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんにちは、soraさん。

自分のうちのガーデニングで獲れた物で、
お客さんに『おもてなし』なんてとってもいいですね。

そのカクテルのような飲み物も、いいですね。
でも、どんな味なんだろう?
興味津々です。

  1. 2010/06/29(Tue) 14:59:11 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

とっても綺麗で美味しそうなカクテルジュース(とお呼びしていいのかな?)ですね。

心が疲れたときに
癒してくれるものって
人それぞれ違いますが
「緑すべて」は共通して
誰をも救ってくれる存在ですよね。

虫がとても苦手な私ですが
やはり心が疲れたら
「緑」を求めますね☆
  1. 2010/06/29(Tue) 17:49:39 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

akikoさん、こんばんは(*^_^*)


> お庭で採れた物でのおもてなし
> 嬉しいですね(^^)

ほんとです(*^。^*)

> 私もブラックベリー育ててるんですけど
> 赤ワインとお砂糖で煮るという食べ方は知りませんでした!!
> それをオレンジジュースで割って飲むなんて
> とってもお洒落です(*^^*)

ブラックベリーの甘さと、オレンジジュースのすっぱさが、
うまい具合にあっていて、
おいしかったですよ。

> ここ何年かウチのブラックベリー
> お花が咲いても実が生らないんですけど
> いつか試してみたいです♪

どうしたんでしょうね?
友人のところは、ぐんぐん伸びて、
わんさかできてました。
余った実は、冷凍しておくと、だいぶ持つみたいです。
実ができたら、是非、やってみてください。
見た目も綺麗ですから(*^_^*)
  1. 2010/06/29(Tue) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

houkisouさん、こんばんは(*^_^*)

> お友達のお庭を見て安心されるsoraさん、お優しいですね^^

ガーデニングの好きな友人なので、
今、あまり手がかけられない中、
花が枯れたりしたら、悲しむと思ったんですよ。
でも、自然の力をなめてはいけませんね(笑)
ちゃんと花が咲き、実ができていました。

> そしてまたお友達のジュースも素敵。
> お庭で採れたものに手を加えて、こんなにお洒落で素敵な飲み物が♪
> 我が家と同じグラス^^(多分♪afternoon teaの薄いガラスのグラス、子供には触らせない私(笑)

たぶんそうかも。
食器や、家具にこだわりのある人なので(*^_^*)

> 久しぶりにsoraさんにお会い出来て、お友達もリフレッシュされたことでしょうね(*^^*)

なんか、子どものこととか、庭に来る鳥のこととか・・・
普通の話ばっかりしてたんですけどね(笑)
  1. 2010/06/29(Tue) 23:09:49 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

> 自分のうちのガーデニングで獲れた物で、
> お客さんに『おもてなし』なんてとってもいいですね。

そういう人なんです、あの友人は。

> そのカクテルのような飲み物も、いいですね。
> でも、どんな味なんだろう?
> 興味津々です。

ブラックベリーが甘くって、オレンジジュースがすっぱくて、
それが出会うと、とてもおいしい(笑)
なんと言っても、見た目が綺麗(*^^)v
静か~に入れるのがポイントですv-219
一度、お試しあれ(*^_^*)
  1. 2010/06/29(Tue) 23:13:20 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モノ☆ママさん、こんばんは(*^_^*)

> とっても綺麗で美味しそうなカクテルジュース(とお呼びしていいのかな?)ですね。

甘酸っぱくて、綺麗で、おいしかったですよ(*^^)v

> 心が疲れたときに
> 癒してくれるものって
> 人それぞれ違いますが
> 「緑すべて」は共通して
> 誰をも救ってくれる存在ですよね。
> 虫がとても苦手な私ですが
> やはり心が疲れたら
> 「緑」を求めますね☆

ほんとですね。
育て主が疲れていても、
ちゃんと花を咲かせ、実をつけてくれますもの。
力をもらえますよね。
  1. 2010/06/29(Tue) 23:15:57 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/446-2b6867d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)