ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




光泉洞 寿み :: 2010/06/30(Wed)
日本、頑張りましたねー(*^^)v
それにしても、PKって、緊張して嫌だ~ぁ。
やっぱり、試合で決まるほうが、気が楽ですね。
眠そうな顔で、旦那さんは出勤していきました(笑)


昨日のお昼は、「光泉洞 寿み」で、食べました。
320x320_1059123_convert_20100630093026.jpg

320x320_1059122_convert_20100630093108.jpg

320x320_rect_4347450_convert_20100630093157.jpg
日替わりランチ 980円。さばの味噌煮でした。
おいしかったですよ~(*^_^*)
ごはんのお変わり自由です。
男の人なら、少し、少なく思うかもしれませんが、体によさそうなおかずで、おいしかったです。
はじめに出してくださる番茶がとてもおいしくて、そこから、もう、ほっこりした気分です。
(なんでも一保堂さんの茶葉らしいです)
お店の中も、町家風で、ほっこり、ゆったりできました。  


テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ

  1. ちょっといいお店
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<夏休みの過ごし方 | top | 龍馬伝展>>


comment

soraさんへ

こんにちは、soraさん。

本当に、残念な結果でした。
ボクは、この試合の時間は仕事の真っ最中でした。
リアルで見れないこちらも、残念でした。

いいお店ですね。
ボク、こんなお店でご飯が食べたかったんですよ。
町家風でいいな~。
この、店先の写真 いいですね。
なんだか、引き寄せられますよ。
さばの味噌煮も食べたい~。
この、お店どこどこ?
今度、教えてね!
soraさん!
  1. 2010/06/30(Wed) 15:28:59 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

本当に日本がんばりましね♪
感動しましたー。

素敵なお店ですね♪
鯖の味噌煮もおいしそうですね!
  1. 2010/06/30(Wed) 16:24:54 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんにちは(*^_^*)

> 本当に、残念な結果でした。
> ボクは、この試合の時間は仕事の真っ最中でした。
> リアルで見れないこちらも、残念でした。

そんな遅くまでお仕事だったんですか?
それにしても、ほんとに惜しかったですね。
もしかしたら・・・って思ったんですが。

> いいお店ですね。
> ボク、こんなお店でご飯が食べたかったんですよ。
> 町家風でいいな~。
> この、店先の写真 いいですね。
> なんだか、引き寄せられますよ。
> さばの味噌煮も食べたい~。
> この、お店どこどこ?
> 今度、教えてね!
> soraさん!

場所は、御池の一本南の姉小路通りに面してます。
姉小路堺町東入る2軒目南側です。
日曜がお休みです。11:30~15:30です。
ほんとは、その近くの
柳馬場姉小路「火裏蓮花」(かりれんげ)に、いくつもりだったんですが, 
そこは不定休で、案の定、行ったらお休みだったんです。
なので、その近くにあった、「光泉洞 寿み」にいったんですよ。

  1. 2010/06/30(Wed) 16:58:27 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三十路オンナさん、こんにちは(*^_^*)

> 本当に日本がんばりましね♪
> 感動しましたー。

ほんとにねぇ。
でも、PKはつらいですね。
やはり試合で決まるほうが、すっきりしますね。

> 素敵なお店ですね♪
> 鯖の味噌煮もおいしそうですね!

日替わりなんですが、たまたまさばの味噌煮でした。
私、好きなんですよ(*^_^*)
ヘルシーな定食でしたよ(*^^)v
  1. 2010/06/30(Wed) 17:02:39 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

sora様

こんにちは☆

サッカーは残念でしたね!
PKというのが辛かったです…。
次のW杯に期待しています!!!
選手の皆さん本当にお疲れ様でした◎


年を重ねるごとに
「和食」が美味しく感じられます♪
煮魚の良さも 若い頃より
数段 分かってきたと思います。
本当に美味しそうですね~~~。
今夜は「煮魚」にしようかな♪
  1. 2010/06/30(Wed) 18:01:04 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

店構えが風情があっていいですね~
こういう所で食べるお料理も美味しいに
違いない!!!
こう、ゆったりとした時間が過ごせますよね。
  1. 2010/06/30(Wed) 20:55:35 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

Re: sora様

モノ☆ママさん、こんばんは(*^_^*)

そんなにサッカーに詳しくなくても、
興奮しました。
そのくらい盛り上がりましたね。
ほんとに、お疲れ様でしたね。

> 年を重ねるごとに
> 「和食」が美味しく感じられます♪
> 煮魚の良さも 若い頃より
> 数段 分かってきたと思います。
> 本当に美味しそうですね~~~。
> 今夜は「煮魚」にしようかな♪

そうですね。だんだんそうなってきますね。
それに、こう暑いと、さっぱりした物がよくなりますね。
子どもたちは、肉のほうが喜びますが(*^_^*)
  1. 2010/06/30(Wed) 22:24:44 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いちごっ娘さん、こんばんは(*^_^*)

> 店構えが風情があっていいですね~

ぼ~っと歩いてると、通り過ぎるくらい、
静かなたたずまいなんですよ。

> こういう所で食べるお料理も美味しいに
> 違いない!!!
> こう、ゆったりとした時間が過ごせますよね。

はい(*^_^*)のんびり、ゆったり、ほっこりです。
  1. 2010/06/30(Wed) 22:39:27 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/448-253f9480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
