ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




頑張ろう :: 2010/07/15(Thu)
悲しいことがあったら、好きなものを思い浮かべよう・・・といったのは、
「サウンド オブ ミュージック♪」

それにならって、、
ましゃの龍馬伝と、ホタルノヒカリ2と、天使のわけまえ・・・
そして、ましゃのラジオと歌で、
この夏、頑張ることにします

だって、何かしら、ありながらも、
みんな、頑張ってるんですもんね。
私も、頑張らないと!!(*^^)v


それにしても、ちょっと降りすぎでしょう。
あちこち、この雨で、大変なことになってます。

政治家なら、国会の過半数とか、敗れた原因がどうとかこうとか・・・
そんなことはどうでもいいから、
さっさと、今起こっていることに真摯に向き合って、
行動してほしいです。

京都は、今日、一瞬晴れたんですが、
それだけでも、洗濯物の乾き方が違いましたもの。
やっぱり、お日様は偉大だなぁ。

春が寒くて、梅雨が凄くて、
さて、夏はどうなりますか・・・。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<数学 | top | 疲れております>>


comment

こんばんは♪
うん・・・「出口のないトンネルはない」
なんて言葉がありますが
出口が崩壊してることだってあるかもよ・・・
なんて言いたくなることありますね
私も・・・

龍馬伝みてると・・・こんな風に意思を貫いて死んでいったんだ・・・と、いま自分が悩んでることがとてもちっぽけなことなんだとあの45分間だけ思うんですけど(笑)

↓お料理のお話
知人がお子さんで悩んでいた時
「お母さんはなにもしなくていいの
ただ家族のために美味しい料理を作ってあげるだけでいいの」と言われたそうです
暖かいお料理は家族みんなの心の薬なのでしょうね♪

もうすぐ梅雨明けだそうです
嬉しいような・・・辛いような・・・(笑)
  1. 2010/07/15(Thu) 23:28:16 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

龍馬伝みてますよぉ~☆
ホタルノヒカリ2もみてますよぉ~♪
ドラマみて、泣いたり、笑ったり…忙しくしてますッ!

雨、沢山降りましたね…。私の所は、何事もなくて済みましたが
ニュースで被害に遭われた所をみて、すごく驚きました。
自然の恐ろしさに言葉がみつかりません。
一日も早く、元の生活を取り戻されることを願うばかりです。

熊本は、梅雨明け間近の予感です!
今日は少し青空が見えて、グラグラしちゃう暑さ…。
蒸し暑ーい夏がやってきそうです(汗)
  1. 2010/07/16(Fri) 12:10:39 |
  2. URL |
  3. yoppy-☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

> 出口が崩壊してることだってあるかもよ・・・
> なんて言いたくなることありますね

(笑)ほんとにそう。
「やまない雨はない」とか、「冬の後には春が来る」とかってのもありますが・・・
豪雨だったり、寒い冬ってのもあるかもです(笑)
なんか、そう書くだけで、開きなおって笑えそう(笑)

> 龍馬伝みてると・・・こんな風に意思を貫いて死んでいったんだ・・・と、
いま自分が悩んでることがとてもちっぽけなことなんだとあの45分間だけ思うんですけど(笑)

ちっぽけなことでも、本人には痛いんですもの。

> ↓お料理のお話
> 知人がお子さんで悩んでいた時
> 「お母さんはなにもしなくていいの
> ただ家族のために美味しい料理を作ってあげるだけでいいの」と言われたそうです
> 暖かいお料理は家族みんなの心の薬なのでしょうね♪

そうなんですよね。
外で何があっても、
家でお母さんの手料理を食べたら、元気が出て、
またみんなが頑張れればいいのに。

> もうすぐ梅雨明けだそうです
> 嬉しいような・・・辛いような・・・(笑)

今日の暑さが、すでに、辛い私です(笑)
  1. 2010/07/16(Fri) 14:00:40 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

yoppy-☆さん、こんにちは(*^_^*)

> 龍馬伝みてますよぉ~☆
> ホタルノヒカリ2もみてますよぉ~♪
> ドラマみて、泣いたり、笑ったり…忙しくしてますッ!

はい(*^_^*)どれも、いい感じですよね。
部長~ぉ、も癒されます。
龍馬伝も、これからが、メインのとこですからね。
楽しみです(*^^)v

> 雨、沢山降りましたね…。私の所は、何事もなくて済みましたが
> ニュースで被害に遭われた所をみて、すごく驚きました。
> 自然の恐ろしさに言葉がみつかりません。
> 一日も早く、元の生活を取り戻されることを願うばかりです。

yoppy-☆さんのところ、無事でよかったです。
自然の力は、時々、こわいですね。
人間なんか、ちっぽけで、
どうすることもできないんだもの。

> 熊本は、梅雨明け間近の予感です!
> 今日は少し青空が見えて、グラグラしちゃう暑さ…。
> 蒸し暑ーい夏がやってきそうです(汗)

京都も、すでに30度を越え、暑くて大変です。
雨よりは、晴れのほうが、
洗濯物も乾くし、うれしいんですけど、
極端な天気です^^;
  1. 2010/07/16(Fri) 14:21:40 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

sora様

おはようです☆

同感です!
国会がどうとか言うよりも
この大雨で
亡くなった人 行方不明の人が
いるんですよね!

たった今、国は何のために
動かなきゃいけないのか
分かっているのかと
問いたいですね。

  1. 2010/07/17(Sat) 07:00:35 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: sora様

モノ☆ママさん、こんにちは(*^_^*)

政党の力関係なんて、今は置いといていいですよね。
家が崩壊したり、畑が水に使ったり、
そこの地域が、大変なことになってることを、
もう少し、自分たちのこととして感じて、
とっとと、動きなさい!!と、
お母さんは、怒ってます(笑)
  1. 2010/07/17(Sat) 11:46:44 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/470-1fae1b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
