ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




マンガミュージアム :: 2010/07/20(Tue)
旦那さんが休みだったので、どこかに行こうということになり、
旦那さんの意見で、なぜか、マンガミュージアムに行くことになりました。
京都には、国際マンガミュージアムという、
いろんなマンガが置いてあるミュージアムがあるのです。
もちろん、読み放題です。

はじめは、そんなに乗り気じゃなかったんですが、
(だって、いろいろやることもあるし・・・)
いってみたら、ついつい懐かしいマンガに見入ってしまいました。

くらもちふさこ、睦A-子・・・その他もろもろ・・・
懐かしかったぁ。
そこにいる間は、現実逃避というか(笑)、時間が止まったみたいでした。
「エースをねらえ!」を読んでたら、宗方コーチが亡くなるところで、
また涙が・・・
なんていい話なんだ!!(笑)

気がついたら、3時間が、あっ・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・という間でした。
ものすごい集中力!!(笑)
これを何か他のことにいかせればいいのになぁ!!と、自分で思いながら、
夢の世界は終わりましたとさ(笑)

マンガって、奥が深いなぁ。
そこに、人生訓があったりするんですから。



P1030627_convert_20100719233120.jpg
昨日の夕焼け


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<夕焼け、梅干、フライダディフライ | top | 暑おすなぁ~>>


comment

こんにちは!

漫画、大好きです!!!
漫画のミュージアムって
あるのですね♪

漫画、いいものって、小説と一緒で
奥深いですよね!!!

夕焼け、とっても綺麗にとれていますねー。
  1. 2010/07/20(Tue) 17:32:00 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

三十路オンナさんに続き、私もマンガ大好きです!

ミュージアム行ってみたいです。

たま~にですが、気に入ったマンガを大人買いしちゃったりもします(笑)
3時間なんて、あっという間ですよね。
贅沢な時間を過ごされましたネ
  1. 2010/07/20(Tue) 20:38:07 |
  2. URL |
  3. まみらし #0NxsrPdU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは!
>
三十路オンナさん、こんばんは(*^_^*)

> 漫画、大好きです!!!
> 漫画のミュージアムって
> あるのですね♪

昔からのマンガがい~~~っぱいです(*^_^*)
建物のどこで読んでもいいんですよ。

> 漫画、いいものって、小説と一緒で
> 奥深いですよね!!!

ほんとにそうですね。
画があるかないかの違いで、
言ってることは、とても奥深いv-398

> 夕焼け、とっても綺麗にとれていますねー。

最近、夕焼けが綺麗なんですよ(*^^)v
  1. 2010/07/20(Tue) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

> 三十路オンナさんに続き、私もマンガ大好きです!

うふっ(*^。^*)お仲間お仲間♪

> ミュージアム行ってみたいです。

懐かしい漫画が、読み放題です(*^^)v

> たま~にですが、気に入ったマンガを大人買いしちゃったりもします(笑)
> 3時間なんて、あっという間ですよね。
> 贅沢な時間を過ごされましたネ

私も、たま~に、大人買いします(笑)
お昼も食べずに、気がついたら、3時間でした(笑)
子どもがいなかったら、何時間でもいけました(*^^)v
一晩泊まりたかったくらいです(笑)
贅沢ですよね~(*^_^*)
  1. 2010/07/20(Tue) 22:24:09 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

漫画ミュージアム。。。
私も漫画好きなので行ってみたいです。
4~5年前ですが、ミュージアムの前を車で通った時に 外の芝生の日陰のあるところにみんながかたまって?(集まってるように見えました)寝転がって読んでる光景が印象的でした。
外で読めるなんて気持ちいいでしょうね。ただし、日なただったら気合と根性入れなくっちゃいけませんね(笑)
  1. 2010/07/20(Tue) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しるきゃむさん、こんばんは(*^_^*)

> 漫画ミュージアム。。。
> 私も漫画好きなので行ってみたいです。
> 4~5年前ですが、ミュージアムの前を車で通った時に 外の芝生の日陰のあるところにみんながかたまって?(集まってるように見えました)寝転がって読んでる光景が印象的でした。
> 外で読めるなんて気持ちいいでしょうね。ただし、日なただったら気合と根性入れなくっちゃいけませんね(笑)

それそれ!!v-219日曜日に行くとね、
ここは秋葉原か?っていう光景がひろがっています。
アニメのコスプレさんの団体さんが、
芝生の上で、楽しそうにいらっしゃいます(笑)
以前子どもと行ったとき、子どもがびっくりして、
興味津々みてましたもの。
平日は、静かなもんです。
夏は芝生はきついですね。春秋には、いい感じですよ(*^^)v

  1. 2010/07/20(Tue) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^*

漫画ミュージアムなる場所があるのですね^^
行ってみたいです。
いいなぁ。
くらもちふさこさん大好きです!
漫画って読み始めると、時間あっという間に過ぎますよね~。ネットカフェで数時間あっという間に使うことあります^^;;
そうそう奥深くて、人生教訓が詰まっていたりして。
  1. 2010/07/21(Wed) 01:46:58 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

sora様

こんにちは☆

漫画大好きな私が
生きてる間に行ってみたいところが
「国際漫画ミュージアム」です。
小学校から現在40過ぎても
漫画大好きなので
24時間いても
飽きないと思います。

漫画の世界の人生訓は
素晴らしいモノばかりですよね!
  1. 2010/07/21(Wed) 17:13:20 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは^^*

houkisouさん、こんばんは(*^_^*)

コメントうまくいくようになりましたね。
よかったです。

> 漫画ミュージアムなる場所があるのですね^^
> 行ってみたいです。
> いいなぁ。

正式には、京都国際マンガミュージアムといって、
養老孟司さんが、館長なんですよ。

> くらもちふさこさん大好きです!

懐かしいですよね(*^^)v

> 漫画って読み始めると、時間あっという間に過ぎますよね~。
ネットカフェで数時間あっという間に使うことあります^^;;

ネットカフェ、いったことがありません。
一度入って見たいなぁ。

> そうそう奥深くて、人生教訓が詰まっていたりして。

いいことかいてありますよねぇ~

  1. 2010/07/21(Wed) 21:59:05 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: sora様

モノ☆ママさん、こんばんは(*^_^*)

> 漫画大好きな私が
> 生きてる間に行ってみたいところが
> 「国際漫画ミュージアム」です。

生きてる間に・・・っていうもの、ありますよね。
わたしもあるなぁ。

> 小学校から現在40過ぎても
> 漫画大好きなので
> 24時間いても
> 飽きないと思います。

私、昔の漫画、とってあるんですよ。
いいものはいいですよねぇ(*^_^*)
山のように積んで、
全巻いっき読みしたら、最高です(笑)

> 漫画の世界の人生訓は
> 素晴らしいモノばかりですよね!

私も、いまでも覚えてるものありますもの。
ああ、また読みたくなってきた(笑)


  1. 2010/07/21(Wed) 22:30:51 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/477-5c37f12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
