ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日から、夏♪休♬み~♫(*^^)v :: 2010/07/22(Thu)
今日から夏休みです!!(*^^)v
やった~ぁ\(^o^)/(笑)
ラジオ体操があるので、朝は早いですが、
時間に、おわれることのない生活って、いいもんですねぇ~(*^_^*)

ラジオ体操ですが、
曲を聴くと、いまでも覚えていて、出来るから、凄いですよね。
こういうのを、刷り込み、というんでしょうか(笑)
自然と体が動きます。
子どもの頃にやったものは、覚えてるもんですね。
最近のことは、忘れるのにね・・・^^;


昨日、高校のときの友人たちと、会いました。
そのうちの一人とは、10年ぶりくらいの再会でした。
時々メールはしてますが、会うのはほんとに久しぶり。
でも、とても10年ぶりとは思えないくらい、
4時間ぶっ通しでしゃべり倒しました(笑)

生活の場所は違っても、
みんな同じくらいの子どもがいて、
同じような子育ての悩みがあり、
親の世話もそろそろ話題にのぼり、
自分の人生についても、いろいろ思う頃で・・・

自分たちの青春の頃の話で盛り上がりながらも、
子どもたちの青春話に、
別の意味で、胸キュンしたりして。

そうこうしてるうちに、
子どもの結婚・・・孫・・・
なんて話になるんだろうな。

懐かしい友との時間は、あっという間でした。
またそれぞれの生活に戻って、頑張ろうね


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<いろいろ | top | 夕焼け、梅干、フライダディフライ>>


comment

私は久々に昔の会社友達と飲みに行ってきましたよ。  
久しぶりに出かけさしてもらいました。
昔の話やら 今の話やら あっという間に時間は過ぎて・・・
一人酔いつぶれたのがいておもしろかったわよ~e-257
  1. 2010/07/22(Thu) 12:02:40 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
夏休みになってしまいましたねぇ。
うちは夫の仕事の関係でやはり9月末近くまで夏休みで、これから夏の間は自宅で仕事するんですけど、ついつい、だらだらとすごしてしまうので生活のリズムがむちゃくちゃになる夏は苦手でv-388

ラジオ体操って今でもやってるんですね、懐かしい気がします。朝寝坊の私はいつも母に叱られながら起こされてました。
  1. 2010/07/22(Thu) 14:35:36 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Mさん、こんにちは(*^_^*)

> 私は久々に昔の会社友達と飲みに行ってきましたよ。  
> 久しぶりに出かけさしてもらいました。

よかったねぇ(*^_^*)
たまにはお母さんも息抜きしないとねv-219

> 昔の話やら 今の話やら あっという間に時間は過ぎて・・・

なんだろうねぇ。
結婚する前の自分と、今の自分に、
そうそう違いはないんだけど、
なんか、昔の自分を知ってる人と話すのは、楽しいなぁ。

> 一人酔いつぶれたのがいておもしろかったわよ~e-257

この年で、酔いつぶれることができるのは、
ある意味、すごいなぁ(笑)
うらやましいかも(笑)

  1. 2010/07/22(Thu) 14:43:30 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんにちは(*^_^*)

> 夏休みになってしまいましたねぇ。
> うちは夫の仕事の関係でやはり9月末近くまで夏休みで、これから夏の間は自宅で仕事するんですけど、ついつい、だらだらとすごしてしまうので生活のリズムがむちゃくちゃになる夏は苦手でv-388

9月末までお休みなんて、
うらやまし~~~いv-398
私は、生活のリズムをくるわしてもいい夏休みが、大好きなんですよ。

> ラジオ体操って今でもやってるんですね、懐かしい気がします。朝寝坊の私はいつも母に叱られながら起こされてました。

うちの町内は1週間だけですけどね。
あの懐かしい音楽とともに、同じ体操ですよ(*^^)v
確かに、せっかく休みに入ったのに、何で早起きをしないといけないのか、
と、思うことあります(笑)
  1. 2010/07/22(Thu) 14:55:23 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/22(Thu) 23:05:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

sora様

おはようです☆

分かります、日ごろ会わなくても
心通じる友達って
すぐに時間が巻き戻って
変わらずに
話が止まらなくなるんですよね!

どんな話題でも
尽きることなく…
同志って感じで
いいですよね。

いつまでもいいご関係でいられますように☆
  1. 2010/07/23(Fri) 09:18:56 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

モノ☆ママさん、おはようございます(*^_^*)

高校の頃の友達って、
その後に出来る友達とは、
ちょっと違うんでしょうね。
いろんなことを経験する前の、
まだ子どものころの自分たちが、
そこにいるんですよね。
あの頃あんな子だったのに、
お母さんになって、子育てして、
いろんなことがあって、頑張ってる・・・
と思ったら、なんか懐かしく、愛おしいのです。
  1. 2010/07/23(Fri) 09:50:26 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のたみんさん、こんばんは(*^_^*)

模試があったりして、夏休みといっても、忙しいんですね。
今年の夏は、特に暑いので、
体調を崩さないようにしてくださいね。

うちの町内も、参加賞が出ます(笑)
そのせいなのか、わが三男も休まず行く気満々です(笑)

とくに朝はのんびりしますよ~(*^^)v
時間が自由に使えるというのは、なんてありがたいことなんでしょう。
今小6なので、今年が最後だと思います。
夏休みの間に、英気を養いますv-91

  1. 2010/07/23(Fri) 15:28:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/479-0f5a7e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
