ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




トイストーリー3とうなぎ :: 2010/07/27(Tue)
トイストーリー3を、見てきました。
wp_toystory021_convert_20100726173441.png
よかったです(*^^)v
ピクサー、最高です!!
ほんとによくできてます。

トイストーリー2から数年。
ウッディたちおもちゃのその後は、
描かなければならなかったわけで・・・
それから逃げないで、ごまかさないで、
ちゃんと描いたことが凄いなと思うし、
なにより、映像が凄い。
ストーリーもよくできてる。
ユーモアもあるし、大人が見ても十分見ごたえがあって、
エンターテイメントとしては最高でした。
そうそう、おもちゃの中に、トトロが出てくるんですよ(*^^)v

最後のあたりは、またまたうるっときました


昨日は土用の丑の日でしたね。
理解してくれる人は少ないと思うのですが、
私は、うなぎが苦手です。
なぜならば・・・
骨がのどに刺さるからです(>_<)
昔何度かそういうことがあったので、
どんどん食べられなくなりました。
むかし、浜名湖のほうに旅行に行ったときも、
母が、有名だから食べろというので、食べたんですが、
下手にかんでると、口中に刺さりそうで、
ほとんどかまずに飲み込んだ記憶があります(笑)
あっ、でも、うなぎのたれの掛かったご飯は好きですよ(笑)
長男は、私と同じで、のどに刺さるタイプです。
なので、我が家は、喜んで、ではなく、
土用の丑の日やから、まあ、食べよか・・・
みたいな感じになります(笑)


テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ マイ シネマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<お月様 | top | お父やんとオジさん>>


comment

うわぁ~い!
仲間がいた!!
私もうなぎが苦手です。
私はあの、脂の感じと形を想像してしまって食べられません。
子供たちは食べるんですけどね。
うなぎが苦手な人って今までお目にかかったことがなかったので、何だか嬉しいです。

トイストーリー3 8月になったら次男と見に行く予定です。
私のほうが今から楽しみです。
  1. 2010/07/27(Tue) 00:56:31 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

sora様

こんばんは☆

私も苦手なんです。
骨もそうですが
味が…生臭さが気になって。
私が嫌いなので
すっかり忘れてて
今夜は ハンバーグにしてしまいました(笑)。

トイストーリー3
気になっているんです!
どうしよう、観にいこうかな~
ヒア☆モノ一家総出で♪
  1. 2010/07/27(Tue) 01:33:52 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんにちは(*^_^*)

> うわぁ~い!
> 仲間がいた!!
> 私もうなぎが苦手です。

おおっ~(*^^)vうなぎが苦手な人がいた~\(^o^)/

> 私はあの、脂の感じと形を想像してしまって食べられません。
> 子供たちは食べるんですけどね。
> うなぎが苦手な人って今までお目にかかったことがなかったので、何だか嬉しいです。

世間の人がおいしいおいしいっていうので、
肩身が狭かったんですよ~(>_<)
私もうれしいです(*^_^*)

> トイストーリー3 8月になったら次男と見に行く予定です。
> 私のほうが今から楽しみです。

よかったですよ(*^^)v
ドキドキ、ハラハラ、うるうるですよv-219(*^_^*)
  1. 2010/07/27(Tue) 10:46:53 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

同じ理由でうちのお嬢が食べません(^^ゞ
タレご飯は好きなんですけどね♪

トイストーリー3 観たいです!やっぱり感動ですか?!
DVDが出るまでお預けです(^^ゞ
  1. 2010/07/27(Tue) 13:36:39 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パープルプーさん、こんにちは(*^_^*)

> 同じ理由でうちのお嬢が食べません(^^ゞ
> タレご飯は好きなんですけどね♪

ここにもお仲間が!!(*^^)v
普通に食べれる人にはわからないんだと思うのですが、
ほんとに刺さるんですよ(>_<)

> トイストーリー3 観たいです!やっぱり感動ですか?!
> DVDが出るまでお預けです(^^ゞ

今回のは、ほんとによかったですよ(*^_^*)
DVDが出るのは、1年後ですかね?
今は、もっとはやいのかな?
待ち遠しいですね(*^^)v
  1. 2010/07/27(Tue) 14:17:16 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: sora様

モノ☆ママさん、こんにちは(*^_^*)

> 私も苦手なんです。
> 骨もそうですが
> 味が…生臭さが気になって。
> 私が嫌いなので
> すっかり忘れてて
> 今夜は ハンバーグにしてしまいました(笑)。

お仲間がいてうれしいです\(^o^)/
我が家も、私や、長男は、カレーでした(笑)

> トイストーリー3
> 気になっているんです!
> どうしよう、観にいこうかな~
> ヒア☆モノ一家総出で♪

よかったですよ(*^^)v
ハラハラ、ドキドキ、クスクス、
うるうるですv-219(*^_^*)

  1. 2010/07/27(Tue) 14:21:34 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんにちは。

うなぎの話。
うちの娘も骨が刺さる、と言ってなかなか食べてくれません。
気になる人には気になるんでしょうね。
  1. 2010/07/27(Tue) 14:22:37 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

私も同じですよ。
土用の丑の日だから食べましたが、正直骨が引っ掛からないかヒヤヒヤしてました(笑)

トイストーリーいいんですか。
2すら見たことがないので気にしてなかったです…

気晴らしに観に行ってみたいです
  1. 2010/07/27(Tue) 15:07:45 |
  2. URL |
  3. のたみん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんにちは(*^_^*)

> うなぎの話。
> うちの娘も骨が刺さる、と言ってなかなか食べてくれません。
> 気になる人には気になるんでしょうね。

なんか、いっぱい同じ人がいて、うれしいなぁ(笑)
口の中が、敏感なんだと思うんですよ。
京都のハモも恐ろしくて食べれません(笑)
  1. 2010/07/27(Tue) 17:34:57 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のたみんさん、こんにちは(*^_^*)

> 私も同じですよ。
> 土用の丑の日だから食べましたが、正直骨が引っ掛からないかヒヤヒヤしてました(笑)

同じですねぇ(*^_^*)なんかうれしいです(笑)
私も、食べるときはいつも、スリルとサスペンスですよ(笑)

> トイストーリーいいんですか。
> 2すら見たことがないので気にしてなかったです…
> 気晴らしに観に行ってみたいです

よくできた映画ですよ。
これぞピクサーって感じです(*^^)v
忙しいでしょうけど、
この映画じゃなくてもいいので、息抜きもしてくださいね。
パワーの補充も大事ですから(*^_^*)
  1. 2010/07/27(Tue) 17:40:30 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

わたしも子供の時骨が刺さって それからしばらく嫌いで食べなかった。
こんなにいっぱい同じ理由で鰻嫌いがいるなんて おもしろいね~。
ちなみに今はもう食べてますが・・・
  1. 2010/07/27(Tue) 20:04:45 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

笑い有り、涙有りのトイストーリー私も早く観たいです!なかなか行けるタイミングが無くて・・・
(下の子を預ける人=オット の都合がつかないと行けず)自分は時間たっぷりあるのに(涙)
soraさんの記事読んで益々ワクワク♪
トトロまで出てくるなんて(驚)☆
soraさんはウナギ苦手なのですね。
私は好きなんですけど・・・
今日一日遅れて鰻丼にした我が家ですが、娘が「骨!骨!嫌だ!」と騒いで食べてくれませんでした^^;
  1. 2010/07/27(Tue) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Mちゃん、こんにちは(*^_^*)

> わたしも子供の時骨が刺さって それからしばらく嫌いで食べなかった。
> こんなにいっぱい同じ理由で鰻嫌いがいるなんて おもしろいね~。
> ちなみに今はもう食べてますが・・・

ほんとに(*^_^*)こんなにいっぱいいるなんて、
私はうれしい!!(笑)

きっと、私のお口の中が、デリケートなんだわ(笑)
  1. 2010/07/28(Wed) 10:29:07 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

houkisouさん、こんにちは(*^_^*)

> 笑い有り、涙有りのトイストーリー私も早く観たいです!なかなか行けるタイミングが無くて・・・
> (下の子を預ける人=オット の都合がつかないと行けず)自分は時間たっぷりあるのに(涙)
> soraさんの記事読んで益々ワクワク♪
> トトロまで出てくるなんて(驚)☆

行けたらいいのにねぇ。
トトロは、ジブリは、世界のものになったんですねぇ。
子どもの使わなくなったおもちゃとか、
簡単に捨てられなくなりそうです^^;

> soraさんはウナギ苦手なのですね。
> 私は好きなんですけど・・・
> 今日一日遅れて鰻丼にした我が家ですが、娘が「骨!骨!嫌だ!」と騒いで食べてくれませんでした^^;

くっくっくっ(^^)娘さんの気持ちがわかるなぁ(笑)
きっと、骨が刺さらない人のほうが多いんでしょうね。
タレはおいしいのになぁ(笑)
  1. 2010/07/28(Wed) 10:51:49 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/484-b5f2e518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
