ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お月様 :: 2010/07/28(Wed)
一昨日の月は、綺麗な満月でしたね。
ちょうど私の寝ているところから見えてたんですが、
写真を撮りに行く元気もなく、夢の世界へ行きました(笑)
でも、ほんとに綺麗~いな、まん丸の月でしたよ。
周りがぼおっと黄色く光っていて・・・

昨日も、綺麗でした。でも、ちゃんと一日分、欠けてくんですね。
すごいなぁ。
IMGP1721_convert_20100728105747.jpg
ちなみにこれは長男のカメラで撮ったのですよ。

私のデジカメで撮ると、
P1030694_convert_20100728105617.jpg
これが限界です(>_<)
やっぱりいいカメラはいいなぁ。

ところで、いつも思うんです。
あの月が、自分で光ってないなんて、うそみたいって。
あの月が、太陽の光を反射させてるだけなんて・・・
どうみたって、自分で光ってるように見えるじゃないですか。

って、理系の人に言うと馬鹿にされそうなんですが、
いっつもそう思うんですよ。

科学の発達は、夢を奪う・・・かもですよ。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<なんか、いい一日 | top | トイストーリー3とうなぎ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/28(Wed) 12:21:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

sora様

こんにちは☆

綺麗な月ですね!
宇宙は
ロマンの宝庫ですよね!

それらを守るために
科学は必要かもしれませんが

「想像にお任せします」

そういう部分も 残して欲しいなって思いますね!
  1. 2010/07/28(Wed) 12:39:19 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

お久しぶりです。
soraさん。

おお!v-405綺麗な満月ですねv-398
soraさん! v-528オオカミに変身しませんでしたか?
v-217してへんわ~って(笑)。

でも、カメラいいのが欲しいですよね。
見比べると全然違いますよね。
ボクもカメラが欲しい!

そうそう、テンプレが変わってますね。
涼しげな、いい感じのテンプレですね。
和風でいて、とっても見やすいし。

福山くん、『蛍』聞いてブログに載せちゃいました。
アサヒ・スーパードライのCMの曲は歌が無いんですね。
知りませんでした。
明日は、雨ですが明後日からまた暑さが戻るみたいですね。
soraさん、身体の調子を崩さないように気をつけてくださいね。



  1. 2010/07/28(Wed) 14:10:03 |
  2. URL |
  3. リキくん #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんなきれいな月が出てたんですね、ちっとも気付きませんでした。

それにしても、やっぱりカメラの性能って明らかな差があるんですね、ちゃんと。
たまのお出かけに持っていったり、庭の花を撮るくらいですけど、この画像の差を見たらやっぱりいいカメラ欲しいなぁ、って思いました。
  1. 2010/07/28(Wed) 18:18:43 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

綺麗~♪
一眼レフだとここまで撮れるんですね。
空や景色を撮る時、いつも思います。
「イチデジほしい」って^^

科学は必要でしょうが、私たちは思いのままに
空を見上げましょう(笑)
  1. 2010/07/28(Wed) 19:30:36 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: sora様

モノ☆ママさん、こんばんは(*^_^*)

> 「想像にお任せします」
> そういう部分も 残して欲しいなって思いますね!

そうなんですよ~!!(^-^)
そこなんですv-219
私の気持ちを、ぴったりの言葉で表してくれてありがとう(*^_^*)
  1. 2010/07/28(Wed) 22:13:02 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

> おお!v-405綺麗な満月ですねv-398
> soraさん! v-528オオカミに変身しませんでしたか?
> v-217してへんわ~って(笑)。

何で、私がオオカミ好きなこと知ってるんですかぁ!!!(笑)
できるものならオオカミになりたかったです。by中島みゆき(笑)

> でも、カメラいいのが欲しいですよね。
> 見比べると全然違いますよね。
> ボクもカメラが欲しい!

いいカメラほしいです。
違いがわかると、なおさらほしいです。

> そうそう、テンプレが変わってますね。
> 涼しげな、いい感じのテンプレですね。
> 和風でいて、とっても見やすいし。

ありがとうございます(*^_^*)
いろいろあって、半分ヤケクソで変えました(笑)

> 福山くん、『蛍』聞いてブログに載せちゃいました。
> アサヒ・スーパードライのCMの曲は歌が無いんですね。
> 知りませんでした。

ありがとうございます(*^_^*)(再び)
ガリレオのサントラもいいですよ。
ましゃ曰く、歌がない曲なら、いくらでも作れるそうです。

> 明日は、雨ですが明後日からまた暑さが戻るみたいですね。
> soraさん、身体の調子を崩さないように気をつけてくださいね。

その明後日から、上高地です(*^^)v
  1. 2010/07/28(Wed) 22:34:28 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんばんは(*^_^*)

> こんなきれいな月が出てたんですね、ちっとも気付きませんでした。

なんか凄い光でしたよ。
まさに、月光って感じで。

> それにしても、やっぱりカメラの性能って明らかな差があるんですね、ちゃんと。
> たまのお出かけに持っていったり、庭の花を撮るくらいですけど、この画像の差を見たらやっぱりいいカメラ欲しいなぁ、って思いました。

そうなんですよね。
違いを知ってしまったら、
余計ほしくなります。
  1. 2010/07/28(Wed) 22:38:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

> 綺麗~♪
> 一眼レフだとここまで撮れるんですね。
> 空や景色を撮る時、いつも思います。
> 「イチデジほしい」って^^

そうなんですよね。
空やお月さんは差が出ます(>_<)

> 科学は必要でしょうが、私たちは思いのままに
> 空を見上げましょう(笑)

そうですよねv-219v-410
月でうさぎがおもちつきしてるって思ってたほうが、
楽しいのにね。
  1. 2010/07/28(Wed) 22:51:23 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

昨日の夜は東京もきれいな満月が見えましたよ。
夕食後次男が夏休みの漢字宿題で漢和辞典を使わせようと思い、二人で買いに行く途中次男が「あっ今日は満月だ!!」と言って教えてくれました。
その後ウサギの話をしている所が幼いんですけどね。^^;
自然って神秘的だから面白いんだと思います。
科学で何でも解明されちゃうと、何だか浪漫が無いですよねぇ~
  1. 2010/07/29(Thu) 01:12:42 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、おはようございます(*^_^*)

同じ月を見てたんですねぇ(*^_^*)
綺麗なものを、一緒に見れるって、いいですね(*^^)v
下ばっかり向いてるとなかなか気づかないんですけど、
やっぱり顔上げてると、いいことあります。

> その後ウサギの話をしている所が幼いんですけどね。^^;

アポロが月に行かなかったら、
まだ、うさぎがいてもちつきしてるって、思えたのにねぇ。

> 自然って神秘的だから面白いんだと思います。
> 科学で何でも解明されちゃうと、何だか浪漫が無いですよねぇ~

そうなんですよね。
知りたい人は知ってていいんだけれど、
そうじゃない人には、「・・・かもよ」くらいにしといてほしかったりして(笑)
  1. 2010/07/29(Thu) 07:28:05 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/485-f124dc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
