ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




上高地No.2 :: 2010/08/02(Mon)
昨日までがうそのような、暑さ・・・(苦笑)
あれは同じ日本だったのか?って感じです。


バスを降りたら、まず、うぐいすの声、声、声・・・
そんなに鳴き続けんでも・・・と思うくらい、
ずっと鳴いてるんですよ。
谷渡りなんかも普通に・・・
01.jpg

空気が綺麗で、涼しくて、景色が雄大で、うぐいすが鳴いていて・・・

もう最高!!(>_<)です。

終点の前の大正池というバス停でわざと降りて、そこから、河童橋というところまで、
3キロほど歩くんですがarea_map01_convert_20100802102516.gif

大正池。ここがまた綺麗。
P1030724_convert_20100802102726.jpg

      P1030740_convert_20100802102859.jpg
 
P1030786_convert_20100802103446.jpg
カラマツソウです。

        P1030718_convert_20100802115154.jpg
これはほたるぶくろ。

そして、大正池から見える焼岳です。
少し雲がかかってるので、わかりにくいですが、
焼岳は、今も活火山です。うっすら、煙が出ています。
昔、大爆発を起こし、泥流が梓川をせき止め湖をつくりました。
それがこの大正池なんですよ。
IMGP1740_convert_20100802120150.jpg



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 写真修行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<上高地No.3 | top | 上高地編No.1>>


comment

sora様

こんにちは☆

大正池 いいですね~♪

眺めてボーっとしていたいです!

ゆっくり深呼吸して 真夏のリフレッシュですね☆

「ほたるぶくろ」は色といい 形といい

持ち帰って飾りたいくらい可愛い花ですね♪

娘っち達に「活火山」を見せたいです(感動間違いなし!!!)。


それに都会のもやしっ子なので

3キロハイキングさせて 鍛えたいな!
  1. 2010/08/02(Mon) 15:58:23 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: sora様

モノ☆ママさん、こんばんは(*^_^*)

お金があったら、しばらく滞在して、の~んびりしたいです。

深呼吸、しましたよ(*^^)v

> 娘っち達に「活火山」を見せたいです(感動間違いなし!!!)。

生きてる山、ですもんね。

>それに都会のもやしっ子なので
3キロハイキングさせて 鍛えたいな!

綺麗な空気の中で、歩くというのは、心身ともに鍛えられることでしょう。
  1. 2010/08/02(Mon) 22:57:20 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/489-aa059944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
