ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




上高地No.5 :: 2010/08/03(Tue)
2日目の朝です。

人間、空気のいいところで、緑に囲まれて、3キロを歩くと、
自然とすっごくお腹が減って、
食事もおいしく、もりもり食べて、
夜は、コテン、と、眠りにつく。
すると、
朝は、5時過ぎにはパッチリと気持ちよく目が覚めるんだなぁ・・・と。
人間の営みは、ほんとはこういうものなのかもしれないな・・・と思いました(*^_^*)

朝の5時ごろに部屋の窓から見た穂高です。
雲が少しかかってますが、あいかわらず、雄大です(*^_^*)
P1030814_convert_20100802181044.jpg

梓川には霧?朝靄?
P1030825_convert_20100802181409.jpg 

朝食が終わって、すぐ、お土産を買いに出かけました。
まだ、人もまばらで・・・
あとで思うことですが、
朝に買っておいてほんとによかったです。
でないと、お昼には凄いことに・・・

さて、2日目は、河童橋から、昨日とは反対の方向の、
明神池に行きました。
片道3キロ、往復6キロの道のりです。

まずは、山野草から・・・
IMGP1731_convert_20100802201826.jpg
この花の名前は、わかりません。

          IMGP1848_convert_20100802202409.jpg
          これは、岨菜(そばな)です。

IMGP1858_convert_20100802202740.jpg
これは、タマガワホトトギスです。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 写真修行
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<上高地No.6 | top | 上高地No.4>>


comment

こんにちは♪

自然の雄大な景色とかわいらしい草花に
とても感動しています。
おいしい空気と緑に包まれてパワーをもらえそうですね~。
いいなぁ~。羨ましいです。
私も美味しい空気と緑溢れる所へこの夏、お出掛けしたいなぁ~。
  1. 2010/08/03(Tue) 13:21:50 |
  2. URL |
  3. yoppy-☆ #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、お帰りなさいませ。

ご旅行を存分に楽しまれたご様子で何よりです。
お写真を拝見しているだけでもステキなところだな~、と思いました。
空気も美味しかったでしょうね。
  1. 2010/08/03(Tue) 13:29:41 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/03(Tue) 16:44:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

たびたび、すみません!
コメントが『管理人のみ閲覧できます』になってしまいました。
v-393
すみません。
  1. 2010/08/03(Tue) 16:49:11 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

yoppy-☆さん、こんにちは(*^_^*)

サマージャンボ宝くじが当ったら、
しばらく避暑にいきたいです(笑)v-218
当ればいいなぁ(笑)
  1. 2010/08/03(Tue) 16:53:36 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんにちは(*^_^*)

お金と時間があったら、
ず~っと、向こうに滞在したいくらいです(笑)
帰ってきてからの暑さが、こたえます~(>_<)
  1. 2010/08/03(Tue) 17:09:25 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんにちは(*^_^*)

> 上高地編No.1~No.5まで順番にみてますが
> v-405驚きながら、いいな~と思いながら見てました。
> むちゃくちゃいい所ですやん。
> ボクも、こんな自然の中で癒されたいよ~。

ほんとにいいところですよ。
めっちゃ癒されますもん。

こちらの暑さが、辛いです(>_<)

> 上高地編まだ続くんでしょう?
> まだ、美味しい物の報告が・・・・・・?
>   お待ちしておりま~す。

今考えると、いうほどのおいしいものの、記憶がないなぁ。(笑)
考えますね。思い出します(笑)
  1. 2010/08/03(Tue) 17:13:51 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

sora様

こんばんは☆

タマガワホトトギス

名前も姿も なんて可愛いんでしょう☆

野花って 可憐で好きです♪

お土産屋さんに行くタイミングって

重要ですよね!

  1. 2010/08/05(Thu) 01:05:16 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: sora様

モノ☆ママさん、こんにちは(*^_^*)

> こんばんは☆
> タマガワホトトギス
> 名前も姿も なんて可愛いんでしょう☆
> 野花って 可憐で好きです♪

山野草は、独特なかわいらしさがありますよね。
私も好きです(*^_^*)

> お土産屋さんに行くタイミングって
> 重要ですよね!

今回ほど、思い知ったことはありません(笑)
だって、昼からは、お店のレジが、
凄く込んでましたから。
  1. 2010/08/05(Thu) 14:26:23 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

良いなあ~

soraさんの上高地日記を読んでいて、無性に山に行きたくなりました。
朝の少し湿った空気の匂い、冷たい川の水、背の高い木々、様々な植物…空気も水も美味しいんだろうなあ~。
家業の都合で、結婚してからもうずっと泊まりがけで遠出をしてません。ああ~自然に包まれたい!
  1. 2010/08/06(Fri) 14:49:06 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

Re: 良いなあ~

そらさん、こんにちは(*^_^*)

ああいうところで過ごしていると、
心身ともに健康になる気がします。
山男に悪い人はいない、見たいな感じ(笑)


  1. 2010/08/06(Fri) 15:28:17 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/493-57daf475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
