ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




気づいたこと :: 2010/08/04(Wed)
さて、
リキさんから言われて気がついたんですが、
おいしいものの事を全然書いてないなと・・・。

でもね、あまり覚えてないというのが本当のところでして・・・^^;

あの風景の中で、身も心も、いっぱいになっちゃったみたいです(笑)

あっ、牛乳がおいしかったです(笑)
ヨーグルトも(笑)
あと、お茶も・・・水がおいしいからかなぁ。

上高地はなんといっても山なので、
夕食も、そんな凄いご馳走が出るわけはないんですが、
どれを食べてもおいしかったんですよ(*^_^*)

やっぱり、空気がおいしくて、
程よく運動をして、いい景色の中で、ストレスもなく過ごしたからかなぁ。

なので、食べ物の写真が、一枚もありません^^;
リキさん、ごめんね(*^^)v

あと、気がついたんですが、
雲とか空とかも撮らなかったなぁ・・・と。
この旅行で、200枚近く撮ったのにね。
山に圧倒されて、山々が凄すぎて、
空を見上げなかった気がします。
空まで気が回らなかったなぁ・・・と(笑)

そのくらい、穂高がいい山だったんですよ(*^_^*)

P1030905_convert_20100803091201.jpg












テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<予防接種と自由研究 | top | 上高地No.7>>


comment

水のおいしいところはいいですねぇ。
京都の水道、まずすぎですよね、特に夏の生ぬるい水。
水道には浄水器つけて、飲料水は別に買ってますけど、旅をして、お水のおいしいところに行って、京都に戻ってくると「京都の水道水」にあらためてびっくりします。

気持ちのいい夏の旅行をされてきたんですね。
画像見せてもらってるだけでなんだか私まですーっとするようです。
  1. 2010/08/04(Wed) 00:15:22 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい^^
私も一度だけ3、4年前に行きました。
でもツアーで行ったので、せわしない旅でした(笑)
上高地はもう一度行ってみたいところ№1です。
soraさんの写真を見てると、その気持ちが再燃焼してきました^^

上高地の中で泊まるとガイドさんと一緒に上高地の星空を見るというのがあるらしいのですが
soraさん、ご存知でしょうか?
旅行好きの知り合いが「ものすごく感動する」と言ってたので、見てみたいです。
  1. 2010/08/04(Wed) 00:22:06 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんにちは(*^_^*)

水のおいしさは、飲んだらすぐわかりますよね。
お茶の葉の違いだけじゃないんですね。

京都は、暑いですねぇ。
京都駅について、ホームにおりたとたん、
汗がじわ~っと、でてきました。
  1. 2010/08/04(Wed) 09:42:58 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんにちは(*^_^*)

> 上高地の中で泊まるとガイドさんと一緒に上高地の星空を見るというのがあるらしいのですが
> soraさん、ご存知でしょうか?
> 旅行好きの知り合いが「ものすごく感動する」と言ってたので、見てみたいです。

ありましたよ(*^_^*)
あと、昼間に、いろいろガイドしてもらえるのもありました。
今回、夜は曇ってて、星が出てなかったんです。
残念でした(>_<)
星が出てたら、それこそ、満天の星空でしょうね。
  1. 2010/08/04(Wed) 09:50:16 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

上高地へ行ってきたのですか~!
本当、上高地っていい所ですよね。
むかーし一度行ったのですが、又
必ず行きたい場所のひとつです!
あーまた行きたくなっちゃった~
  1. 2010/08/04(Wed) 18:32:17 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

おかえりさないませ。
下界は暑いですよね(笑)

親孝行されましたね。
soraさんも楽しまれたようでよかったです。

写真いっぱい撮られたのですね。映像は後から想い出をたどるにはとても良いアイテムですよね。一生の素敵な想い出が増えたんですね☆
  1. 2010/08/04(Wed) 22:17:40 |
  2. URL |
  3. まみらし #0NxsrPdU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いちごっ娘さん、こんばんは(*^_^*)

> 上高地へ行ってきたのですか~!
> 本当、上高地っていい所ですよね。
> むかーし一度行ったのですが、又
> 必ず行きたい場所のひとつです!
> あーまた行きたくなっちゃった~

ほんとにねぇ(*^_^*)
サマージャンボに賭けております。
当ったら、夏はずっと上高地~♪(笑)
  1. 2010/08/04(Wed) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

そしてただいま(#^.^#)

写真、いっぱい撮りましたけど、
穂高の雄姿は、頭の中に残ってます(^^)v
目の前に見えるようですよ(*^_^*)
京都の暑さも、貰った元気で、
しばらくはのりこえられそうです。
  1. 2010/08/04(Wed) 22:57:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

sora様

こんばんは☆

200枚近くの撮影はすごいですね!

本当に山々に感動して 

シャッターを押している様子が浮かんできます♪

とくに猛暑の日々で 清清しくて 雄大な山々に

囲まれたら 私もシャッター押しまくりかも(笑)。

  1. 2010/08/05(Thu) 00:51:13 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

画面を通してこちらまで涼やかさが伝わってきました
河童橋 若かりし頃友と行ったところです
そうそう 上高地銀座ですよね
でも残念なことにほとんど忘れちゃったので
soraさんの写真で「あ・・・こんなだったぁ」
と懐かしく思い出してます
水面にミラーで写ってる枯れ木が素敵
暑い町から逃れて上高地に飛んでいきたーい♪
  1. 2010/08/05(Thu) 13:09:47 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: sora様

モノ☆ママさん、こんにちは(*^_^*)

気がついたときには、もう180枚だったんですよ^^;
恐ろしいですねぇ(笑)
涼しかったことも、理由にあるでしょうね。
暑かったら、それどころではないでしょうから。
  1. 2010/08/05(Thu) 14:03:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

> 画面を通してこちらまで涼やかさが伝わってきました
> 河童橋 若かりし頃友と行ったところです
> そうそう 上高地銀座ですよね
> でも残念なことにほとんど忘れちゃったので
> soraさんの写真で「あ・・・こんなだったぁ」
> と懐かしく思い出してます
> 水面にミラーで写ってる枯れ木が素敵
> 暑い町から逃れて上高地に飛んでいきたーい♪

上高地銀座は今に始まったことじゃないんですね。
まえから、あの人ごみだったんですね。

私も、あの涼しさよ、もう一度・・・と思います(笑)(*^_^*)
  1. 2010/08/05(Thu) 14:42:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/497-08f33f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
