ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




へんなの :: 2010/08/07(Sat)
昨日の晩、家族で、サマーウォーズを見ました。
家族の中で、旦那さんだけが見たことがなかったので、
はじめは静かに見てたんです・・・
でも、前に観て、
ものすごく感動した次男と、
そうでもなかった長男と(笑)、
次男と同じように感動した私と、
普通に楽しく見ている三男とが、
「ここがよかった」
「そうかなぁ」
「このわびすけおじさんはボクで、
 このおばあちゃんは、お母さんやな。」
「・・・」などと、
わぁわぁ話し出してしまい・・・
かわいそうに、旦那さんは、「うるさくて集中して観れへん!!」と嘆き・・・
それを、まぁまぁ、と、なだめながら、
みんなで楽しく観ました(笑)

よく喧嘩になるくせに、
私と次男は、芸術関係のことは気が合うという・・・
よかったなぁ(*^_^*)・・・、と感動するものが、大概一致するのが、
なんか、変な感じです。
なぜかいつも、同じもので、感動したり、
泣きそうになったりするの。
でも、三人の子どもの中で、一番、喧嘩しました。
へんなの・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<8月9日 | top | 8月6日>>


comment

soraさん、こんばんは。

次男さんとは気が合うから喧嘩になるんじゃないですか?!
でも家族揃って一つのテレビで一つの番組を観る、っていいですよね。

うちは今は龍馬伝がそうなってますね。
  1. 2010/08/07(Sat) 22:35:59 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

私もそう思います!(ばっちゃんさんのコメ)
次男さんは、一番soraさんに似ておられるのでは
ないでしょうか・・・
サマーウォーズ、見るの忘れちゃった~
みたかったんですよ!
また見てみます♪
  1. 2010/08/08(Sun) 00:35:32 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

とびとび…汗

私も家事しながら見てたので、ストーリーが
かなり抜けちゃってます。
集中してみないと判らないですよね!?
一応ビデオとったので、後でゆっくり見たいと思いますが、たぶん、抜けてるストーリーでも
途中感動したので、泣いちゃうかも?なんて思ってます。笑
  1. 2010/08/08(Sun) 01:06:47 |
  2. URL |
  3. がる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

サマーウォーズ、今回のテレビで初めて見ました。
あんな素敵なおばあさまが、
いつの時代もいてほしいものです。

遅ればせながら、
上高地の写真、楽しませていただきました^^

ありがとうございます。
  1. 2010/08/08(Sun) 01:22:52 |
  2. URL |
  3. ハルユキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんにちは(*^_^*)

> 次男さんとは気が合うから喧嘩になるんじゃないですか?!

ぜ~ったいに違います!!(笑)
ないないない!!
私はもっと全うな人間です(笑)

> でも家族揃って一つのテレビで一つの番組を観る、っていいですよね。
> うちは今は龍馬伝がそうなってますね。

そうですよね(*^_^*)
なんか、家族団らんって感じです。
  1. 2010/08/09(Mon) 10:31:24 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syouseiさん、こんにちは(*^_^*)

> 私もそう思います!(ばっちゃんさんのコメ)
> 次男さんは、一番soraさんに似ておられるのでは
> ないでしょうか・・・

ぜ~ったいに似てないです!!(笑)
ぜ~ったいに違います!!(笑)
とんでもないです!!
私は、もっとまじめな人間です!!(笑)

  1. 2010/08/09(Mon) 10:35:02 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: とびとび…汗

がるさん、こんにちは(*^_^*)

> 一応ビデオとったので、後でゆっくり見たいと思いますが、たぶん、抜けてるストーリーでも
> 途中感動したので、泣いちゃうかも?なんて思ってます。笑

おばあさんが、いいです!!
私はあんな凛としたお年寄りにはなれそうもありませんが・・・
おばあさんのとこだけでもみてくださいね(笑)
  1. 2010/08/09(Mon) 10:38:58 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

ハルユキさん、こんにちは(*^_^*)

> サマーウォーズ、今回のテレビで初めて見ました。
> あんな素敵なおばあさまが、
> いつの時代もいてほしいものです。

私も、おばあさまがいいなと思いました!!
あんな人に私もなりたい・・・でも、なれない・・・
でも、見習いたいです。

> 遅ればせながら、
> 上高地の写真、楽しませていただきました^^

もっといいカメラなら、
そして、腕がよければ、
もっといい写真になりましたものを・・・(笑)
お粗末さまですm(__)m

  1. 2010/08/09(Mon) 10:42:41 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

先程はコメントありがとうございます。

旦那さん・・今度、ゆっくり一人で見直しですね!
  うちもそうです。
見る前からあらすじと見所の感想を発表され
それから上映開始です。

次男君、気が合い過ぎて逆に喧嘩が多くなるんでしょうね!

これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/08/09(Mon) 12:32:39 |
  2. URL |
  3. すとす #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

すとすさん、こんばんは(*^_^*)

こちらこそコメントありがとうございます。

> 旦那さん・・今度、ゆっくり一人で見直しですね!
>   うちもそうです。
> 見る前からあらすじと見所の感想を発表され
> それから上映開始です。

似てます~(笑)
ついつい、言っちゃうんですよね(笑)
旦那さんに話したくなるんですよv-219

> 次男君、気が合い過ぎて逆に喧嘩が多くなるんでしょうね!

いえ、こればかりは違います!!(笑)
気はあいませんよぉ。
私はもっとまじめです(*^^)v

> これからもよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2010/08/09(Mon) 19:51:27 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

sora様

おはようです☆

サマーウォーズは
本当に面白かったです。
イスから身を乗り出して
見入ってしまいました!

でも結構CMが多かったので
大分カットされているのかな…。

今度 レンタルして
全部観てみたいです!
  1. 2010/08/11(Wed) 08:28:26 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: sora様

モノ☆ママさん、こんにちは(*^_^*)

> サマーウォーズは
> 本当に面白かったです。
> イスから身を乗り出して
> 見入ってしまいました!

よかったです(*^_^*)

> でも結構CMが多かったので
> 大分カットされているのかな…。
> 今度 レンタルして
> 全部観てみたいです!

そうみたいですね。
私は、あまり気がつかなかったのですが、
次男が、そういってました。

おばあさんが、いいでしょ(*^^)v
  1. 2010/08/11(Wed) 18:16:46 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/500-ca5ad6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
