ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




帰省が近づき・・・ :: 2010/08/10(Tue)
みなさま、台風には、どうぞお気をつけくださいね。

え~~~、旦那さんの実家に帰省する日が近づいてきましたので、
だんだん、緊張が増してまいりました(笑)
どうして、お盆は8月なんでしょう(笑)
夏休みの最後のほうにお盆で帰省すると、
しばらくいろんなことを引きずって、
そのまま夏休みが終わるという・・・毎年、このパターンです。
はぁ・・・

なので、今日は、これで・・・
          



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ちょんまげプリン | top | 8月9日>>


comment

soraさんへ

こんばんは、soraさん。

soraさん、あまり旦那さんの実家への帰省、
気乗りがしていませんね。(笑)

ボクも、もう後三時間半で徳島へ帰省します。
いろいろな写真を撮ってこようと思いますが台風がね。
心配です。

福山雅治の動画、うちの奥さんに見せたら喜びますわ。
 奥さん、福山雅治のファンなのでね。
  あまり、気持ち落ち込むと言うか下げないようにね。
  では、また。
  1. 2010/08/11(Wed) 00:30:56 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

こんばんわです

旦那様の実家に行くのってやっぱり緊張するものなのでしょうね…?
がるは、慣れちゃいましたが(隣なので)
お盆とかお彼岸は、やっぱり実家に帰りたいです。
今年もゆっくり帰れるといいなぁ…。
  1. 2010/08/11(Wed) 00:43:48 |
  2. URL |
  3. がる #-
  4. [ 編集 ]

soraさんの影響でどんどん福山ファンになってます^^
YouTubeで「残響」をずっと聞いてます。
最後の“道標”では大泣きしてしまうの^^;
まだまだアカンね(苦笑)

私もお盆はダンナの実家で過ごします。
義父が亡くなってから、お盆の間にお茶を108回入れ替えるお茶湯(おちゃと)という
おつとめがあるからです。
でも近所なので、全然緊張しません。
お昼寝もしてしまう(笑)
そのうち一緒に住むことになるお義母さんなので気楽にありのままでいます。
実の母がいなくなった今、実家よりくつろげるかも^^

soraさん、深呼吸(-0-)深呼吸(-0-)
長所に敏感に、短所に鈍感に。。。
soraさんの名言をチョット変えてみたけど どぉ?
  1. 2010/08/11(Wed) 10:29:07 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんにちは(*^_^*)

> soraさん、あまり旦那さんの実家への帰省、
> 気乗りがしていませんね。(笑)

はい^^;

> ボクも、もう後三時間半で徳島へ帰省します。
> いろいろな写真を撮ってこようと思いますが台風がね。
> 心配です。

台風大丈夫でしょうか。
気をつけてくださいね。
写真、楽しみにしています。

> 福山雅治の動画、うちの奥さんに見せたら喜びますわ。
>  奥さん、福山雅治のファンなのでね。

お仲間だわ~(*^_^*)

>   あまり、気持ち落ち込むと言うか下げないようにね。
>   では、また。

ありがとうございます。
はいv-91ぐわんばります(*^^)v
  1. 2010/08/11(Wed) 17:57:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわです

がるさん、こんにちは(*^_^*)

> 旦那様の実家に行くのってやっぱり緊張するものなのでしょうね…?

うちは、結婚のときいろいろありましたから・・・
いろいろ、妥協してもらってるのでね。
まぁ、頑張ってきます^^;
  1. 2010/08/11(Wed) 17:59:46 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんにちは(*^_^*)

> soraさんの影響でどんどん福山ファンになってます^^
> YouTubeで「残響」をずっと聞いてます。
> 最後の“道標”では大泣きしてしまうの^^;
> まだまだアカンね(苦笑)

道標は、いい曲ですもの(*^_^*)
この曲を聴くと、しみじみ、いろんなことを思いますね。
私は、なくなった祖母のことを思い出します。
yukoさんは、お母様のことですね。

> 私もお盆はダンナの実家で過ごします。
> 義父が亡くなってから、お盆の間にお茶を108回入れ替えるお茶湯(おちゃと)という
> おつとめがあるからです。

108回お茶を入れ替えるなんて、
大変そうですねぇ。

> でも近所なので、全然緊張しません。
> お昼寝もしてしまう(笑)
> そのうち一緒に住むことになるお義母さんなので気楽にありのままでいます。
> 実の母がいなくなった今、実家よりくつろげるかも^^
> soraさん、深呼吸(-0-)深呼吸(-0-)

ありがとう(*^_^*)
うちは、結婚のときいろいろあって、
妥協させることが多かったから、
20数年たっても、申し訳ない気持ちが抜けなくて・・・
お母さんも、なかなかあきらめ切れないみたいで・・・
そこにある溝は、なかなか埋まらないのです。

> 長所に敏感に、短所に鈍感に。。。
> soraさんの名言をチョット変えてみたけど どぉ?

でも、そうですね。そうしましょう(*^_^*)
頑張ってきます(*^^)v
  1. 2010/08/11(Wed) 18:14:53 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

 こんばんわ。
ご無沙汰コメです。
マシャ~e-266

私も大好きです。コンサートもたかもー父とも行った事も。
 この歌を聴くと、夏!!ですよねぇ。
ちなみに、我が家では、
「明日へのマーチ」が主流です。

 確かに!!
旦那様の実家への帰省!!分かります。
我が家は、近いので・・・重くなる時間もありませんがe-264
 楽しい帰省になるといいですね。

今更ですが、リンクさせて下さい。
  1. 2010/08/12(Thu) 00:52:53 |
  2. URL |
  3. たかもー母 #-
  4. [ 編集 ]

たかもー母さん、こんにちは(*^_^*)
龍馬さんもいいんですが、
久しく、ましゃさんに会ってない感じがして、
このところの歌番組が、うれしいsoraです(*^_^*)

たぶん楽しい帰省にはならないです(笑)
一日が長~いの・・・(笑)

こちらこそ、リンクお願いします(*^_^*)
  1. 2010/08/12(Thu) 11:38:36 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/503-fb9f503b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
