ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




日々あれこれ :: 2010/08/19(Thu)
母の手術も無事終わりました。
局所麻酔で、簡単な手術なのですが、
場所が目なので、手術中、見たことのない感じのものが見えて、
気味が悪かったそうです。
全身麻酔のほうが、よっぽど気がらくだといってました。

案の定、父は、お見舞いに来ても、いすに座って何もせず、
逆に、お茶が飲みたいだの、できれば熱いのがいいだの、
一体何をしにきたんだか・・・
ほんとに使えないなぁ・・・^^;

夏休みのもう少しで終わります。
早かったなぁ。
三男は、宿題も終わり、
今は、「岳」を読みふけっております。
319hTMY2BQ9L__SL500_AA300_.jpg
漫画でも、いいものはいい(*^^)v
来年公開で、映画になるらしいんですが、
主演の小栗君は、漫画の主人公とはちょっとイメージが違うので、
どうなりますことか・・・少し心配です。


昨日は、「風が強く吹いている」のDVDを見ました。
51S0DbFYeYL__SL500_AA300__convert_20100819113017.jpg

私は映画館で見たのですが、
是非、三男には見せたかったんですよ。
すでに本は読んでいる三男ですが、
箱根駅伝の凄さ、
走るっていいなぁ、
駅伝でたすきをつなぐことってすごいなぁ、
というような感動を持ってくれたようで、よかったです。


これを書いている途中に、父から電話。
レンジが動かないって。
母の書いた使い方どおりにやれば、動くから・・・
う~~~っ(>_<)
電話のコンセント、抜いとこうかなぁ(苦笑)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<次男の誕生日 | top | 母の入院と五山の送り火>>


comment

soraさん、こんにちは。

お母様の手術無事済んでよかったですね。
私お母様の発言、すっごく分かります。

私コンタクトが入れられないのですよ。
目の中に指が入ってくるって考えただけでもぞっとします。
眼科の看護師には絶対になれない私です。
  1. 2010/08/19(Thu) 13:30:55 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sora様

こんばんは☆

帰省から
お帰りなさい!
心身ともに お疲れ様でした。
結婚で一番つらいのが
義父義母や義兄弟との付き合いですよね。
いい関係になるかどうかは
結婚してみないと 分からないところありますよね。
私も誤解を恐れずに
「普通に 人として 優しく 親切に」を
自分の心にしっかり 座らせていきたいです。

次男さん
素晴らしいじゃないですか!
自然体で
困っている人を察して 手を貸すなんて
なかなか出来るものじゃないですよね。
soraさんの子育ての賜物ですよね☆

義母さんの「ちゃん」呼びは
よろしくないですよね!
「母親症候群の論文」ぜひ 書いてください(笑)。
読んでみたいです◎。

主人の母も 去年 白内障の手術をしました。
日帰りでしたが、目薬を何本も差していて
通院が大変そうでした。

お母様 どうぞ お大事に☆


  1. 2010/08/19(Thu) 19:12:26 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

お母様の手術無事に終わってよかったですね。

風が強く吹いている 
私も好きです。
というか作者の三浦しをんさんが好き。

三男さん、宿題がもう終わっているなんて素晴らしい!
私は毎年焦って宿題をやっています
いい息子さんですね
  1. 2010/08/19(Thu) 20:16:29 |
  2. URL |
  3. のたみん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> 私お母様の発言、すっごく分かります。
> 私コンタクトが入れられないのですよ。
> 目の中に指が入ってくるって考えただけでもぞっとします。

たしかに、見えてるんですものね。
恐怖心もでますよね。
見えないほうがましですね。

> 眼科の看護師には絶対になれない私です。

看護するほうでもだめですか?(笑)
なんか、ひたすら目薬を入れに病室まで来てくださるそうです。
というか、それだけみたいな感じ(笑)
  1. 2010/08/19(Thu) 20:54:01 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

お母様の手術、無事終わられてよかったですね。
お大事になさってください。

「風が強く吹いている」は、高校野球と大学駅伝が好きな娘もおすすめです。
映画館へは一緒に行きたいと思っていたのに、友達と行ってしまって、私はまだe-263
DVD買おうかな。

義父母との付き合いについて
もう一度、人生やり直せるなら、結婚前に「えっ?」って思ったことをその時に言いたい!
「こじれるかも」と何で気にしてしまったのかな、と今では思います。
娘には、絶対伝えたいことです!





  1. 2010/08/19(Thu) 20:57:10 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

Re: sora様

モノ☆ママさん、こんにちは(*^_^*)

> 帰省から
> お帰りなさい!

ただいま~ぁ\(^o^)/

> 結婚で一番つらいのが
> 義父義母や義兄弟との付き合いですよね。
> いい関係になるかどうかは
> 結婚してみないと 分からないところありますよね。
> 私も誤解を恐れずに
> 「普通に 人として 優しく 親切に」を
> 自分の心にしっかり 座らせていきたいです。

モノ☆ママさんは、きっと、うまくやってはるんだと思いますよ。
ようは、価値観が違いすぎると、しんどいんですよね。

> 次男さん
> 素晴らしいじゃないですか!
> 自然体で
> 困っている人を察して 手を貸すなんて
> なかなか出来るものじゃないですよね。

なんか、自分の知らない部分が見れて、
ちょっと感動しました。

> soraさんの子育ての賜物ですよね☆

いえいえ、違うとおもいますよ。
本人の持って生まれた気質だと思います。
あの人は、そういう人だったんですよ。
私が、気づかなかっただけかも。

> 義母さんの「ちゃん」呼びは
> よろしくないですよね!
> 「母親症候群の論文」ぜひ 書いてください(笑)。
> 読んでみたいです◎。

子どもの頃ならいざ知らず、
50歳はいかがなものかと・・・(笑)

> 主人の母も 去年 白内障の手術をしました。
> 日帰りでしたが、目薬を何本も差していて
> 通院が大変そうでした。
> お母様 どうぞ お大事に☆

ありがとうございます(*^_^*)
ほんとにそうです。
母も、病院で、何本もの目薬をさしています。
でも、後はすることがなくて、暇なので、
病院の中をあちこち探検しているようです(笑)
  1. 2010/08/19(Thu) 21:06:38 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のたみんさん、こんばんは(*^_^*)

> お母様の手術無事に終わってよかったですね。

ありがとうございます(*^_^*)
ほんとにいまどき、簡単みたいです。
20分くらいですから。

> 風が強く吹いている 
> 私も好きです。
> というか作者の三浦しをんさんが好き。

いいですよね(*^_^*)
私はハイジが好きですねぇ。
気持ちが大きくて、ずっと先を見ていて、あきらめないで、
いろんなこと受け止めて、結果を出す。
かっこいいのに、ちょっとユニークでね・・・(*^^)v

三浦さんの本では、最近、「神去なあなあ日常」を読みましたよ。
これも、よかったです(*^_^*)

> 三男さん、宿題がもう終わっているなんて素晴らしい!
> 私は毎年焦って宿題をやっています
> いい息子さんですね

小学生ですもの。楽ちんですよ(笑)
大きくなればなるほど、
難しくて、量が多くて、
面白い宿題じゃなくなるんですよね。

先生も知恵を絞って、もっと面白い宿題を出せばいいのにねぇ。
ワンパターンじゃ、面白くないもの。
  1. 2010/08/19(Thu) 21:18:13 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは(*^_^*)

> お母様の手術、無事終わられてよかったですね。
> お大事になさってください。

ありがとうございます。
当日は、怖かったとかいってたくせに、
今日はもう暇だといっては、病院のあちこちを探検しているみたいです。

> 「風が強く吹いている」は、高校野球と大学駅伝が好きな娘もおすすめです。
> 映画館へは一緒に行きたいと思っていたのに、友達と行ってしまって、私はまだe-263
> DVD買おうかな。

もうレンタルしてますが、いつも貸し出し中です。
それだけ人気なんですね(*^_^*)
ほんとによかったですよ。
見たあとは、私も明日から走ってみようかなと思うんですが・・・(笑)
できないまま日々が過ぎていきます(笑)

> 義父母との付き合いについて
> もう一度、人生やり直せるなら、結婚前に「えっ?」って思ったことをその時に言いたい!
> 「こじれるかも」と何で気にしてしまったのかな、と今では思います。

そうですよね。もっと早い段階で、
はっきりとものを言ってればよかったのかなぁ。
でも、うちの場合、その時点で、終わってたかもです^^;

> 娘には、絶対伝えたいことです!

いいお義母さんも、世の中にはいるんでしょうけどね。
こればっかりは、運ですものね^^;
  1. 2010/08/19(Thu) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

soraさん、こんばんは^^*
お母様の手術、無事に終わって良かったです。
soraさんも一安心ですね。
「岳」ずっと気になっていたのです。今度手にとってみますね。
「風が強く吹いている」も観たいですけれど、いつもレンタル中なんですねー。
タイミングが合って借りられるといいな♪
箱根駅伝、うちの息子が大ファンなんです!
(いつぞやの自由研究で「箱根駅伝の歴史」とかいうのもやってましたっけ)
数年前には、大手町ゴールを見に行きました。
今年のお正月は箱根で観る計画もあります。
そして私、今日から走り始めました。
(おっと、公言して、一日坊主だったらお恥ずかしい。)
明日は筋肉痛かもしれません(笑)
良書のご紹介、いつもありがとうございます(*^o^*)
また楽しみにしています♪
  1. 2010/08/19(Thu) 23:37:04 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

houkisouさん、こんばんは(*^_^*)

> お母様の手術、無事に終わって良かったです。
> soraさんも一安心ですね。

ありがとうございます(*^_^*)
今は、もう片方の目の手術の日まで、
暇すぎて困ってるみたいです^^;

> 「岳」ずっと気になっていたのです。今度手にとってみますね。

よいですよ~(*^^)v
一度是非見てみてくださいね。

> 「風が強く吹いている」も観たいですけれど、いつもレンタル中なんですねー。
> タイミングが合って借りられるといいな♪

今近くのツタヤが安いからかもしれません。
もう少ししたら、借りられると思いますよ。

> 箱根駅伝、うちの息子が大ファンなんです!
> (いつぞやの自由研究で「箱根駅伝の歴史」とかいうのもやってましたっけ)
> 数年前には、大手町ゴールを見に行きました。
> 今年のお正月は箱根で観る計画もあります。

おお~っ!!いいですね~(*^^)v
私も、昔、お正月に箱根に旅行に行って、
すぐそばで見ましたよ。
でも、映画を見て、
箱根に出るということがあんなに大変なことなんだと、
初めて知りました。
知って、また、感動しましたよ。

> そして私、今日から走り始めました。
> (おっと、公言して、一日坊主だったらお恥ずかしい。)
> 明日は筋肉痛かもしれません(笑)

すごい!!(>_<)、私は、映画を見た日、
明日から走ろう!!と思ったんですが、
明日から・・・秋になったら・・・やっぱ冬かな・・・
と、結局走れていません(笑)
一応、ランニングウェアは買ったんですけどね^^;
はい、私、形から入るタイプです(笑)

houkisouさんの走りを、おうちの中で応援してますね(*^^)v
  1. 2010/08/20(Fri) 00:29:32 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/511-803270fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
