ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ましゃさんと母 :: 2010/08/22(Sun)
まずは、興南高校、おめでとう!!
春夏連覇なんて、すごいです!!
沖縄のパワー、炸裂でしたね(*^_^*)


ましゃさんの「トップランナー」を、見ました。

すごいなぁ

ある人の作った歌詞を基に曲を作っていくんだけど、
その工程がすごい。

発想が豊かで、視野が広くて、
思慮深くて、決断力がある。
言葉一つ選ぶにしても、
いろんなことを考えてる・・・

この人の歌の歌詞がいいのは、
人の心を打つのは、
当然だなと思いました。
そして、ほんとに、気遣いの人でした。


昨日は長男がお見舞いに来てくれました。
長男は、母が目の手術をすると聞いたときから、
目の手術ということは、
しばらく見えなくて暇だろうから、と、
iPod nanoに、母の好きなクラシックの曲を入れて、使い方も教えて、
母にプレゼントしてくれたんです。

母は、看護婦さんに、
「孫が曲を入れてくれたんです~(*^_^*)」とうれしそうに言ってました。

三男は、毎回お見舞いに行くと、お茶を入れる係りになって、
給油室でお湯を貰ってきては、
母に、お茶を入れてくれます。

ほんとに、ありがたいね(*^_^*)お母さん。



ましゃの「道標」
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<夏休みが終わる~(>_ | top | 地蔵盆>>


comment

soraさん、こんばんは。

優しいお子さん達ですね。
うちの子にそんな優しさあるかしら?

おばあさまにしてみても自慢のお孫さんでしょうね。
  1. 2010/08/22(Sun) 18:37:05 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

私も見ました。
女々しいから歌を作るっておっしゃってましたね^^
いい年の重ね方をされてるなって思いました。
気遣いの人と言えば、息子さんたちもそれぞれが
素晴らしい気遣いの人ですね~
お母さん、今回の事は不安で大変だったでしょうが
無事手術も済んで、孫さんたちの優しさに触れられて幸せ感じてると思うよ^^

道標、何度聞いてもいいです。
とうとうCD買ってしまいましたvv
  1. 2010/08/22(Sun) 21:47:12 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

コメントを 頂きありがとうございました^^

これからも 
よろしくお願いいたします<(_ _)>
  1. 2010/08/22(Sun) 22:18:29 |
  2. URL |
  3. Plateau #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> 優しいお子さん達ですね。
> うちの子にそんな優しさあるかしら?

上の二人は、いつの間にか、そんな大人になってました。
三男も、そんな大人になってくれたらいいな(*^_^*)

> おばあさまにしてみても自慢のお孫さんでしょうね。

なんか、うれしくて仕方ないようですよ。

  1. 2010/08/22(Sun) 22:59:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

> 私も見ました。
> 女々しいから歌を作るっておっしゃってましたね^^
> いい年の重ね方をされてるなって思いました。

自信満々じゃないところが私は好きです(*^_^*)
ほんとにめっちゃ、いい人ですね。

> 気遣いの人と言えば、息子さんたちもそれぞれが
> 素晴らしい気遣いの人ですね~
> お母さん、今回の事は不安で大変だったでしょうが
> 無事手術も済んで、孫さんたちの優しさに触れられて幸せ感じてると思うよ^^

なんかねぇ、今回のことは、私もわが子の新しい面が見れて、
うれしいんですよ(*^_^*)
母は、そりゃあもう、大喜びです(笑)

> 道標、何度聞いてもいいです。
> とうとうCD買ってしまいましたvv

私も、これを聞くと、じ~んv-398とするんですよ。
私は一人っ子なので、今回母が入院して、
なんとなく、心細くなったんです。
自分の家族がいるのにね。
母とは、そういう存在なんですねvv
わたしも、CDもってます(*^_^*)
年末のコンサート、行きたいけど、主婦は、いけません(>_<)


  1. 2010/08/22(Sun) 23:17:12 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Plateauさん、こんばんは(*^_^*)

来てくださってありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2010/08/22(Sun) 23:19:43 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

孫自慢

お孫さんから貰った物、やってもらった事
祖母としては、本当嬉しくて仕方ないですよね!
たぶん、宝物と一緒だと思います♪

何年も前ですが、祖父が入院中に手作りのぬいぐるみをプレゼントした際、祖父は看護師さんに嬉しそうに自慢していたそうです。
残念ながら祖父は亡くなってしまいましたが
その話を看護師さんから聞いた時は、涙が止まらなかったです。
  1. 2010/08/23(Mon) 00:22:59 |
  2. URL |
  3. がる #-
  4. [ 編集 ]

 もちろん、私も見ました。
なんだか、昔より、ずっとずっと、丸くなられた気がしません?ましゃ。

 穏やかと言いますか?!これが、またたまらなく、魅力を感じます。

 で、子供さんたち、本当素敵です。
きっと、おばあちゃまは、本当に嬉しいと思います。
何より、お孫さんたちが、大きくなるのを見られる事は、きっと最高でしょうね。
 我が家は・・・父母が結構年齢行ってるので、
まだ小さい孫達の成長を少しでも見続けてほしいと願っています。
  1. 2010/08/23(Mon) 00:52:51 |
  2. URL |
  3. たかもー母 #-
  4. [ 編集 ]

soraさんの息子さんたち 優しい気配りのできるお子さんに育てられましたね
女の子がいなくても心 安らぎますね♪

ましゃさん・・・と福山さんのファンは仰るのですね(^^
私は格別ファンではないんですけど、龍馬伝のましゃさんはだんだん「らしく」なってきました
昨夜のましゃさん(龍馬)の涙には一緒に涙してしまいました

↓「まんまんちゃん」懐かしい言葉です
兵庫県出身の父が昔 私に教えてくれました
両手を合わせて「まんまんちゃん・・・」
街のあちこちにお地蔵さまがある風景
とっても素敵♪
  1. 2010/08/23(Mon) 08:20:24 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

おはようございます。
soraさん。

優しい、息子さんたち!
お年寄りを大事にする所、こちらまで( ̄ーÅ)ホロリと来てしまいます。

うちの近所の子供なんて、お年寄りをカラかって遊んでたんですよ。
信じれられへんわ~!

soraさんの育て方がよかったんですね。
そう言う息子さん達は、きっと親御さんも大切にしてくれますよ。
お年寄りを大切にの心をいつまでも持っててもらい、
そして、将来自分の子供にも教えていってもらいたいものですね。

前回の記事の「まんまんちゃん」めちゃめちゃ懐かしい~!
ボクも小さい頃は言ってました。
ボクの住んでる辺りには、お地蔵さまがありませんね。
大阪市内だったらよく見ますけどね。

福山雅治の動画、うちの奥さんに見せます、
そう言えば、コンサートって一度も行った事ないらしいのですが
福山雅治のコンサートは行って見たいと言ってました。
だから今は、コンサートのDVDを買って46型のテレビでコンサートを見ていますよ。
  1. 2010/08/23(Mon) 09:31:01 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: 孫自慢

がるさん、こんにちは(*^_^*)

> お孫さんから貰った物、やってもらった事
> 祖母としては、本当嬉しくて仕方ないですよね!
> たぶん、宝物と一緒だと思います♪

母は一人しかうまなかったけれど、
孫三人に優しくされて、いいですよねぇ。

> 何年も前ですが、祖父が入院中に手作りのぬいぐるみをプレゼントした際、祖父は看護師さんに嬉しそうに自慢していたそうです。
> 残念ながら祖父は亡くなってしまいましたが
> その話を看護師さんから聞いた時は、涙が止まらなかったです。

自慢する気持ち、わかります。
おじいさま、ほんとにうれしかったんですね。
人が相手を思う気持ちは、ちゃんと伝わるとおもいます。



  1. 2010/08/23(Mon) 13:51:46 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たかもー母さん、こんにちは(*^_^*)

>  もちろん、私も見ました。
> なんだか、昔より、ずっとずっと、丸くなられた気がしません?ましゃ。
>  穏やかと言いますか?!これが、またたまらなく、魅力を感じます。

私、最近のほうが好きです。
というか、ガリレオくらいからが好きです(笑)

>  で、子供さんたち、本当素敵です。

ありがとうございます(^-^)

> きっと、おばあちゃまは、本当に嬉しいと思います。
> 何より、お孫さんたちが、大きくなるのを見られる事は、きっと最高でしょうね。
>  我が家は・・・父母が結構年齢行ってるので、
> まだ小さい孫達の成長を少しでも見続けてほしいと願っています。

孫は、何をしても可愛いいらしいですからねぇ。
お見舞いに行くたびにお小遣いを渡そうとするので、
困ってます(笑)
  1. 2010/08/23(Mon) 14:02:44 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

> soraさんの息子さんたち 優しい気配りのできるお子さんに育てられましたね

いつの間にか、そうなってたんですねぇ。

> 女の子がいなくても心 安らぎますね♪

いや、いたほうがいいような気もします(笑)

> ましゃさん・・・と福山さんのファンは仰るのですね(^^
> 私は格別ファンではないんですけど、龍馬伝のましゃさんはだんだん「らしく」なってきました
> 昨夜のましゃさん(龍馬)の涙には一緒に涙してしまいました

ましゃ、というんですが、呼び捨ては恥ずかしくて、
さん、をつけてますの(笑)
大泉さん、かわいそうでしたねぇv-409

> ↓「まんまんちゃん」懐かしい言葉です
> 兵庫県出身の父が昔 私に教えてくれました
> 両手を合わせて「まんまんちゃん・・・」
> 街のあちこちにお地蔵さまがある風景
> とっても素敵♪

まんまんちゃん・・・この響き、いいですよね(*^_^*)
このお地蔵様の多さに、あらためて、
京都だなぁと思います。
  1. 2010/08/23(Mon) 14:25:48 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんにちは(*^_^*)

> 優しい、息子さんたち!
> お年寄りを大事にする所、こちらまで( ̄ーÅ)ホロリと来てしまいます。

それを自然とするから、わが子ながら凄いなぁと思います(*^_^*)

> soraさんの育て方がよかったんですね。

いえいえ、きっと、旦那さんが、気遣いの人だからだと思います、と、いっておこう。
なんちって!!(笑)

> そう言う息子さん達は、きっと親御さんも大切にしてくれますよ。

そうだといいんですが・・・(笑)

> 前回の記事の「まんまんちゃん」めちゃめちゃ懐かしい~!
> ボクも小さい頃は言ってました。
> ボクの住んでる辺りには、お地蔵さまがありませんね。
> 大阪市内だったらよく見ますけどね。

「まんまんちゃん」・・・いい響きの言葉ですよね。
意味もわからずつぶやいていますが、
なにか、仏さんに通じるような気がします。

> 福山雅治の動画、うちの奥さんに見せます、
> そう言えば、コンサートって一度も行った事ないらしいのですが
> 福山雅治のコンサートは行って見たいと言ってました。
> だから今は、コンサートのDVDを買って46型のテレビでコンサートを見ていますよ。

すみません、変なことですが、最初に、46型というところで、
目が留まってしまいました(笑)
その大きさで見たら、すごくいいでしょうねぇv-398

コンサートは、今年の年末にありますよ。
横浜なので私はいけません・・・v-390
それに、広いところなので、
席によっては、豆粒ましゃさんですが(笑)
  1. 2010/08/23(Mon) 14:40:00 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/514-f71d0304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
