ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夏休みが終わる~(>_<) :: 2010/08/23(Mon)
夏休み、最終日です。
とうとう、夏休みが終わってしまいます(>_<)
悲しいなぁ~

短かったなぁ・・・

次は冬休みだなぁ・・・って、気が早い?(笑)

振り返ると、この夏休みは、わが子の、優しい面を知れた、いい夏でした。
次男の新たな面を知ることができた、夏でした。
そして、三男の反抗期が始まった夏でした(笑)

でも、このあとの、9月、10月が、一番しんどいかも。
(早く私の大好きな11月12月になりますように(笑))

この秋は、
軽い欝で大学を休学していた長男が、復帰できるかどうか。
またまた忙しくなった次男が、仕事を頑張れるかどうか。
新しい部署に変わった旦那さんが、元気に働けるかどうか。
反抗期が本格化してきた三男が、(次男に比べりゃ、可愛いもんですが・・・)
どうなりますか。・・・
という、精神的には、ハードな秋です。

でも、突き詰めて考えすぎるとしんどくなるので、
ビートルズの「レットイットビー」、
または、ドリス・デイの「ケセラセラ」の
「なるようになる」という気持ちでいこうとおもいます(*^_^*)

追伸
やっぱり、こんなに早く夏休みが終わることに腹が立ちます。
京都市教育委員会のバカヤロ~(--〆)です!!
お下品な言葉で(笑)失礼しました。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<久しぶりに、一人 | top | ましゃさんと母>>


comment

京都の夏休みは短いのですね。

うちの子ども達はやっと宿題の追い込みに入りました。
終わるのやらどうやら・・・
  1. 2010/08/23(Mon) 13:57:53 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ばっちゃんさん、こんにちは(*^_^*)

そうなんですよ。もう始まるんです。
8月31日に必死で宿題をしていた昔が、
懐かしいです。
短すぎますものv-406
  1. 2010/08/23(Mon) 14:42:14 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

あれ?こちらの始業式は9月1日からです。
京都は1週間ほど短いのかな?
せっかくの親子時間なのに、寂しいですね(´・ω・`)

みなさんの秋が良い転機になることを願ってます。



  1. 2010/08/23(Mon) 21:01:32 |
  2. URL |
  3. めぐむ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

めぐむさん、こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ。
京都は明日からなんですよ。
おかしいでしょ?

いい秋になるよう、願ってます。
  1. 2010/08/23(Mon) 22:25:29 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは。

遅ればせながら
次男さんのお誕生日おめでとうございますe-398
ホントに優しい息子さんですね(^^)
困ってる人に手を貸したりするのって
「自分がしなくても誰かがするだろう」って
思ってしまいがちですけど
それを直ぐに手を差し出せるのはスゴイです。
素敵な息子さんですね。

夏休み秋田はもっと短いですよ!!
今は分からないですけど
雪国なので冬休みが長い分
夏休みは関東関西より短かったです。
当時は東京の方は秋田より夏休みが長くてイイな~と
かなり羨ましかったです(^^)
  1. 2010/08/23(Mon) 22:38:55 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

akikoさん、こんばんは(*^_^*)

> 遅ればせながら
> 次男さんのお誕生日おめでとうございますe-398

ありがとうございます(*^_^*)

> ホントに優しい息子さんですね(^^)
> 困ってる人に手を貸したりするのって
> 「自分がしなくても誰かがするだろう」って
> 思ってしまいがちですけど
> それを直ぐに手を差し出せるのはスゴイです。
> 素敵な息子さんですね。

私も、新たな面を発見して、びっくりです。
自分の子どもでも、知らないことはあるんですね。

> 夏休み秋田はもっと短いですよ!!
> 今は分からないですけど
> 雪国なので冬休みが長い分
> 夏休みは関東関西より短かったです。
> 当時は東京の方は秋田より夏休みが長くてイイな~と
> かなり羨ましかったです(^^)

それは私の理想かもしれない・・・v-398
冬が好きな私は、冬休みが長いのは大歓迎です。
今でも、12月、いや、11月末くらいから、
ウキウキしますもの(笑)
できれば、夏休みも冬休みも両方長ければいいのに(笑)
  1. 2010/08/23(Mon) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

おどろきました。

お久しぶりです。え~京都って夏休み短いんですか?
代わりに冬休みが長いとか?
そんなわけないですょね。
京都の小学校だけですか?
もしかしたら中学も?
なんだか損なのか得なのか微妙ですね。。。
子供達はそういうもんだと思っているんでしょうかね。
soraさんのご立腹のほど。わかりますょ~。わかります。
3男くんが小学校最後の夏休みだからなおさらですょね。
いい夏休みでしたか?

  1. 2010/09/01(Wed) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おどろきました。

しるきゃむさん、こんにちは(*^_^*)

> お久しぶりです。え~京都って夏休み短いんですか?

そうなんですよ。ばかでしょう。

> 代わりに冬休みが長いとか?
> そんなわけないですょね。

冬休みは普通かな。
秋休みという名の、金、土、日が休みなのが10月にあります。
でも、いまでも土、日は休みだし、
なめてんのか(お下品ですみません)といいたくなるような秋休みです。

> 京都の小学校だけですか?

どうなんだろう?

> もしかしたら中学も?

中学校もそうですよ。

> なんだか損なのか得なのか微妙ですね。。。

絶対損です!!(笑)
それでなくても、京都は暑いのにねぇ。

> 子供達はそういうもんだと思っているんでしょうかね。

子どもも、テレビのニュースで、夏休みもあと少しなんていってると、
こっちはもう始まってるんだよ~!!なんて、ぶちぶち言ってます。

> soraさんのご立腹のほど。わかりますょ~。わかります。

ありがと~ございます(涙)

> 3男くんが小学校最後の夏休みだからなおさらですょね。
> いい夏休みでしたか?

はい!!ばっちりです(*^^)v
  1. 2010/09/02(Thu) 08:51:16 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/515-ce96d5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
