ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




久しぶりに、一人 :: 2010/08/24(Tue)
今日は、久しぶりに、一人だわぁ~^m^
旦那さんと次男は仕事へ。
三男は学校が始まり(初日から6時限なの。だから給食もあります)
長男は、9月から大学に復帰するための書類を出しに、
朝、必死で起きて、行きました。

ほんとに久しぶりに一人です(*^_^*)

一人っ子なので、一人は全然OKです
むしろ、少し、ホッとするかも(笑)

場所をとっていた学校の道具もなくなり、
(そうそう、あの大きな自由研究も、何とか持っていきました(^^)v)
休み中あまりちゃんとできてなかった部屋の片付けも、少しずつやって、
なぜか今日大量にあった洗濯物も、干し・・・
(誰か、ためてたやつがいたんだわ^^;)
今日は病院へのお見舞いもお休みして、
ほんとに久しぶりに、の~んびりしております(*^_^*)

なので、今日のブログは、内容がないよう~(笑)です。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<明日、退院!! | top | 夏休みが終わる~(>_>>


comment

「内容が・・・」に座布団1枚!(笑)

お疲れさん!ゆっくりしてや~v-273
  1. 2010/08/24(Tue) 14:45:00 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんにちは。

一人ですか・・・いいですね。
私はまだ1週間残っています。
うちも2期制なのでいきなり6限です。

今日は、のんびりゆっくりご自分の時間を楽しんでくださいね。
  1. 2010/08/24(Tue) 14:51:55 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もう、学校が始まったのですか?
いいなぁ~~。

母の夏休みはこれからですよ。
涼しくなっておおいに遊びましょうね。

そうです。ひとりっ子はひとりでないと
どうも落ち着きませんよね?私もひとり大好きです。
同感・同感。
  1. 2010/08/24(Tue) 19:46:10 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

一人はいいですよね~、
うちも、夫の職場の夏休みはまだ続いてますけど、昨日から用事があって職場に出かけるようになりました。
夫には絶対にいえないけれど「う・れ・し・いぃぃぃーっ!」
今日なんて、嬉しくて勢いあまって自転車で大丸行ってしまいました、うふうふ (^_^)

soraさんも一人を満喫してくださいね~。
  1. 2010/08/24(Tue) 19:48:57 |
  2. URL |
  3. rosa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんばんは(*^_^*)

> 「内容が・・・」に座布団1枚!(笑)

わかってもらえました?(*^^)v(笑)
座布団、ありがとうございま~す(*^_^*)

> お疲れさん!ゆっくりしてや~v-273

ありがとさんです。
の~~~んびりしましたえ~(*^^)v
  1. 2010/08/24(Tue) 20:09:09 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> 一人ですか・・・いいですね。
> 私はまだ1週間残っています。
> うちも2期制なのでいきなり6限です。

京都以外にも、2学期せいのところもあるんですね。
同じですね(*^_^*)

> 今日は、のんびりゆっくりご自分の時間を楽しんでくださいね。

ほんとに今日は、ゆっくりしました(*^_^*)
一人っ子の私には、時々、一人の時間が、必要なようです。
  1. 2010/08/24(Tue) 20:16:30 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

葉月さん、こんばんは(*^_^*)

> もう、学校が始まったのですか?
> いいなぁ~~。
> 母の夏休みはこれからですよ。
> 涼しくなっておおいに遊びましょうね。

でも、やっぱり休みがいいです(笑)
さっそく、来週、参観日ですもの。

> そうです。ひとりっ子はひとりでないと
> どうも落ち着きませんよね?私もひとり大好きです。
> 同感・同感。

そうですよねv-219
一人っ子は、時々、一人になりたくなりますよね。
ひとりでも、ぜんぜんOKなんですよ。
この感じは、一人っ子にしかわかりませんね。
  1. 2010/08/24(Tue) 20:23:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rosaさん、こんばんは(*^_^*)

> 一人はいいですよね~、
> うちも、夫の職場の夏休みはまだ続いてますけど、昨日から用事があって職場に出かけるようになりました。
> 夫には絶対にいえないけれど「う・れ・し・いぃぃぃーっ!」

わかる~(*^^)v
家族といるのも楽しいんですよね~ぇ。
でも・・・
たとえば、家族が先に寝にあがって、夜、一人で居間にいるときの開放感(笑)
私も、旦那さんといるのは好きですが、
それでも時々、独りになりたくなります。
「う・れ・し・いぃぃぃーっ!」の感じ、
わかりますぅ~^m^

> 今日なんて、嬉しくて勢いあまって自転車で大丸行ってしまいました、うふうふ (^_^)

この暑さの中、大丸までですか。
もしかして、帰りは坂道でしょうか?^^;
でも、そのくらい、うれしかったんですね(笑)

  1. 2010/08/24(Tue) 20:30:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

私もたまには一人になりたいです。
時間にも追われず、「おかさ~ん!」って呼ばれてやってる事を中断されたりせず、好きな本をゆ~っくり読んでみたいです。
もう、何年じっくり本を読んでいないかなぁ。
結局今年の夏休みもバタバタして読めませんでした。(涙)
  1. 2010/08/24(Tue) 21:53:50 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

> 私もたまには一人になりたいです。
> 時間にも追われず、「おかさ~ん!」って呼ばれてやってる事を中断されたりせず、好きな本をゆ~っくり読んでみたいです。

ほんとにそうですね。
たまには、そういう時間ほしいですよね。
それも、年をとってからじゃなくて、今、
子育てでいろんなことがあって、忙しい、今こそ、
そういう時間が特に必要なんですよね。

> もう、何年じっくり本を読んでいないかなぁ。
> 結局今年の夏休みもバタバタして読めませんでした。(涙)

私も、この夏休みは、なかなか本は読めませんでした。
人生の助けになるような言葉と出会えるかも知れないのにね。

エンジェルキャッチさんが、
本は無理でも、ひと時でも、静かな時間が過ごせますように。
  1. 2010/08/24(Tue) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

いいことですよねぇ!
ゆっくりと自分の時間をもつ!過ごす!ッてね。(笑)
まぁ~、片付けとか洗濯があったみたいですが・・・
お疲れ様でした。
ギャグも冴えてますよぉ~~(笑)
  1. 2010/08/24(Tue) 23:03:01 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

和の香の大将さん、こんばんは(*^_^*)

久々の一人、満喫しました。
また明日から、頑張らねば。

さぶ~いギャグで、少しは、暑さがましになればと・・・お粗末さまでした(笑)
  1. 2010/08/24(Tue) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは^^
三男君、学校始まったのですね。
二学期制ですか!
うちの息子の学校は違いますが、隣町の学校が二学期制でした。
でも不評ですぐ戻したらしいです。どっちがいいんだろ?
ってそういう話では無くて(笑)
おひとりさま時間、満喫されましたか~♪
私はもう今日とっても解放感に浸ってしまいましたよ^^
でも明日から娘が風邪でお休みしそうなので、束の間の「おひとりさま時間」でした(涙)

内容がないよ~ 大好き^^v
私もいつもそんなこと言っては息子に流し目で交わされます(--);
soraさんの息子さん達は優しいから、上手にツッコミ入れてくれそう!

*温かいお言葉本当に嬉しかったです。
実は結構、頭の中をそのことで占めていたので、
soraさんのお言葉にとっても励まされました(*^o^*)
ありがとうございました☆
  1. 2010/08/24(Tue) 23:41:14 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

たまにはのんびりして
好きな本でも読んでリフレッシュしてくださいね♪

内容がないよう~(゚m゚*)プッ
私はいつもコレですけどね(^^ゞ
  1. 2010/08/25(Wed) 10:11:45 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんにちは、soraさん。

夏休み、お疲れ様でした。
ゆっくりしてくださいね。
好きな、福山雅治さんのCDでも聞きながら!
リフレッシュですね。

でも、疲れがいっぺんに出てくるんじゃないですか。
気をつけて下さいね。
  1. 2010/08/25(Wed) 17:35:10 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

houkisouさん、こんにちは(*^_^*)

> 三男君、学校始まったのですね。

始まったんですよ~プンプン

> 二学期制ですか!
> うちの息子の学校は違いますが、隣町の学校が二学期制でした。
> でも不評ですぐ戻したらしいです。どっちがいいんだろ?

こちらでも不評ですよ。
なのに、変わらないの。
なんとかならないのかなぁ。

> おひとりさま時間、満喫されましたか~♪
> 私はもう今日とっても解放感に浸ってしまいましたよ^^
> でも明日から娘が風邪でお休みしそうなので、束の間の「おひとりさま時間」でした(涙)

せきがひどくならなければいいですね。
お兄ちゃんの鼻かぜも、お大事にね。

> 内容がないよ~ 大好き^^v
> 私もいつもそんなこと言っては息子に流し目で交わされます(--);
> soraさんの息子さん達は優しいから、上手にツッコミ入れてくれそう!

ははは(*^_^*)さぶいギャグで、少しでも、涼しくなればと・・・(笑)

> *温かいお言葉本当に嬉しかったです。
> 実は結構、頭の中をそのことで占めていたので、
> soraさんのお言葉にとっても励まされました(*^o^*)
> ありがとうございました☆

なんか、おせっかいですみませんm(__)m
子育て中は、いろんなことがありますね。
でも、houkisouさんは、ほんとに、
いいお母さんだと思います(*^_^*)
  1. 2010/08/25(Wed) 18:32:11 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パープルプーさん、こんにちは(*^_^*)

> たまにはのんびりして
> 好きな本でも読んでリフレッシュしてくださいね♪

撮っていたDVDをみましたよ(*^^)v

> 内容がないよう~(゚m゚*)プッ
> 私はいつもコレですけどね(^^ゞ

暑いのを少しでも寒くしようかと・・・(笑)
  1. 2010/08/25(Wed) 18:36:34 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんにちは(*^_^*)

> 夏休み、お疲れ様でした。
> ゆっくりしてくださいね。
> 好きな、福山雅治さんのCDでも聞きながら!
> リフレッシュですね。

くっくっくっ ^m^
至福のときですね(*^^)v

> でも、疲れがいっぺんに出てくるんじゃないですか。
> 気をつけて下さいね。

疲れというか、
京都の暑さに負けそうです(涙)
リキさんは、夏バテがなおられたようで、
よかったですね(*^_^*)
  1. 2010/08/25(Wed) 18:44:20 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/516-15aece81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
