ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




明日、退院!! :: 2010/08/25(Wed)
昼間に用事があって出かけましたが・・・
この暑さは、ほんとに異常だわ!!
行き先が、坂の上だったので、
途中で、真剣に、
「もう無理!!行くのやめようかな・・・」と思いましたもの(笑)
眩暈がしそうでしたよ。

「私、えらい!!」と、自分をほめつつ、その足で、母の病院へ(*^_^*)

明日、退院することが決まったので、荷物の整理に行きました。
病院は、すずし~
母のベッドで、寝そうになりました(笑)

今回の母の入院では、暇な母の相手で、いろんな話をしました。
なくなった祖父母の人生の話。
母の今までの介護人生について。
母の、青春時代の恋のはなし。
父について(笑)

普段話さなかったことを、いろいろ聞けて、
よかったなと思います。

何とか父も、一人で10日間過ごせました。
まぁ、普通、当たり前ですけどね(苦笑)
毎日お見舞いに来ては、
お茶を飲み、アイスを食べ、雑誌を読んで、帰るという、
あいかわらずの父でした・・・はぁ





スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<満月、秋、退院 | top | 久しぶりに、一人>>


comment

soraさん、こんばんは。

退院決まったのですね。おめでとうございます。
お父様もお父様なりに病院へ行ってはお世話をしていたおつもりなのでしょうね。
ステキじゃないですか。

良いご家族ですね。
  1. 2010/08/25(Wed) 19:14:35 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)

父に関しては・・・
素敵とは程遠いですよ(笑)
自分大好き人間ですから。
他人の世話は焼きますが、
家族には、ものすごく不器用な人です。
今、言葉を選びましたが(笑)
はっきり言うと、
家族の世話は、焼かない人です。
ただ、淋しかっただけじゃないですかね。
  1. 2010/08/25(Wed) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

お母様 退院おめでとうございます♪
家に帰ってもすぐには無理はできないから
お父様に「お母さんをこき使わないでよ」って釘ささなきゃね♪
うーん こんな時ってホント暇だから昔話なんかに花が咲きますね
いままで聞いたことなかったヒミツ話なんか聞けたりして(笑)
お母様もたくさん話して入院中のストレスも発散できたでしょう

↓一人っ子は一人遊びが上手よね
 私も一人の時間が好き♪(なのになかなか一人になる時間がないんです・・・涙)
  1. 2010/08/25(Wed) 22:59:45 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんばんは(*^_^*)

> お母様 退院おめでとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

> 家に帰ってもすぐには無理はできないから
> お父様に「お母さんをこき使わないでよ」って釘ささなきゃね♪

そうなんですよ。さっとく、「お茶ほしいな」とかいいそうですもの。

> うーん こんな時ってホント暇だから昔話なんかに花が咲きますね
> いままで聞いたことなかったヒミツ話なんか聞けたりして(笑)
> お母様もたくさん話して入院中のストレスも発散できたでしょう

はい。母の恋話も、聞けましたよ^m^

> ↓一人っ子は一人遊びが上手よね
>  私も一人の時間が好き♪(なのになかなか一人になる時間がないんです・・・涙)

わかります?^m^
なんかのびのびするんですよねぇ(笑)
蛍さんにも、一人の時間ができますように。
  1. 2010/08/25(Wed) 23:59:49 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

お母様 退院おめでとうございます。
ご家族のみなさんが、お母様をとっても
大事に思っていらっしゃるのがすごく伝わって、
温かい気持ちになりました。
お父様、毎日お見舞いにいってらしたんですね。
毎日ってなかなかできることではないですよぉ。
すごく大事に思ってらっしゃるからこそだと
思います。
お優しいお父様とご家族に大事にされていらっしゃる
お母様もとっても素敵な方なんだろうなぁと
思いました。
優しい気持ちを頂きました。ありがとうございます。


お母様といろんなお話をされたんですね~。
とっても素敵な時間ですね~。
  1. 2010/08/26(Thu) 10:59:07 |
  2. URL |
  3. yoppy-☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yoppy-☆さん、こんいちは(*^_^*)

毎日暑いですが、お元気ですか?

> お母様 退院おめでとうございます。

ありがとうございます。
無事、退院してきました。

> お父様、毎日お見舞いにいってらしたんですね。
> 毎日ってなかなかできることではないですよぉ。
> すごく大事に思ってらっしゃるからこそだと
> 思います。

いえ、違うと思います(笑)
ほんとに、外面はよいのです。
家の中では、何もしません。

> お母様といろんなお話をされたんですね~。
> とっても素敵な時間ですね~。

母も、年をとったなぁと、思うことがしばしば。
今のうちに、いろんな話を聞いておきたいと思いましたよ。
  1. 2010/08/26(Thu) 13:26:11 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/517-e9cf7065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
