ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




満月、秋、退院 :: 2010/08/26(Thu)
ほんとに暑いけれど、
今朝は、ほんのほんの少しだけ、
涼しい風を感じたような気が・・・

昨日は、「つくつくほうし」が鳴いていました。

まだまだ暑いけれど、
残暑もきついけれど、
やはり秋は、着実に近づいています。
今年は秋が短いらしいですね。
気をつけていないと、気づかないまま秋が過ぎていきそうです。

昨夜の月は、満月でしたね。
とっても綺麗でした。
IMGP1914_convert_20100826134101.jpg
秋になると、より、月が綺麗にみえますね(*^_^*)

去年は、PTAや町内をあわせて、4役もしていて、
今頃が一番忙しかったんですが、
それに比べたら、今年はまだゆっくりとした秋になりそうです。

さんまが高い。野菜も高い。
お米も、どうだろう・・・
株は下がる。
円は高い。
就職は氷河期。

いい加減に、政治家にお給料分の働きくらいはしてもらいたいもんです。
いったい、何をやってるんだか
子どもや若者が、未来に希望を持てなくなったら、
お年寄りばかりのこの国は、どうなってしまうんだろう。
子どもをもつ親として、
未来に希望を語れる親でありたいんです。
不安や、あきらめばかりを語りたくはありません。


無事、母が退院しました。
気にかけていただいて、ありがとうございました。

・・・母が帰ってきてからの父は、
やはり・・・
思ったとおり・・・
動きませんでした。
・・・まったく・・・





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<父について | top | 明日、退院!!>>


comment

退院おめでとうございます。
お父様、きっと安心して、緊張が解けたんですよ。
残暑も続きますし、お大事に。

きれいな満月ですね。
ゆっくり月を観る余裕もないですe-351
時間がないのでなく、心の余裕ですね。
十六夜、これから観てみよう!
  1. 2010/08/26(Thu) 20:57:32 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは(*^_^*)

> 退院おめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

> お父様、きっと安心して、緊張が解けたんですよ。

そうでしょうかねぇ・・・v-403(笑)
一度、わが父親について、詳しく書きたいくらい、
ほんとに、ややこしい人なのですよ。

> きれいな満月ですね。
> ゆっくり月を観る余裕もないですe-351
> 時間がないのでなく、心の余裕ですね。
> 十六夜、これから観てみよう!

秋になると、もっと綺麗に見えるようになりますね。
私もなかなか余裕がないですが、
私の寝るふとんから、見えるんですよ(*^^)v
昨日は、あまりにも綺麗だったので、撮りました。
月の光って、意外と明るいんですよね。
  1. 2010/08/26(Thu) 22:16:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは。

お母様、退院おめでとうございます。
これで心置きなくお父様は安心した毎日をすごされることでしょう。

満月、綺麗ですね。
月を眺めるなんて余裕はなかなかありませんが息子がよく「今日は満月だよ」と教えてくれて見る事があります。

月って不思議なパワーを持っているような気がするのは私だけでしょうか?
  1. 2010/08/26(Thu) 22:16:14 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> お母様、退院おめでとうございます。
> これで心置きなくお父様は安心した毎日をすごされることでしょう。

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよ。
また、「自分は幸せ」な世界を楽しむことでしょう(苦笑)

> 満月、綺麗ですね。
> 月を眺めるなんて余裕はなかなかありませんが息子がよく「今日は満月だよ」と教えてくれて見る事があります。
> 月って不思議なパワーを持っているような気がするのは私だけでしょうか?

私の寝る布団から、月が見えるんですよ(*^_^*)
月の光は、意外と明るくて、
確かに、何か、力を感じますね。
狼男・・・は、ちょっと違うか・・・な?(笑)
  1. 2010/08/26(Thu) 22:25:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、お母様の退院おめでとうございます^^
一安心ですね。
お父様の話を聞いていると、我が父と似ているような気がして(勝手にスミマセン)...一度詳しくお聞きしたいです(笑)
うちの父は、母が居ると、縦のものを横にもしない父なのです^^;;

満月、とっても綺麗ですね!
私も息子と空を眺めました。ずっと眺めていても飽きませんよね。
それにしても高い野菜と秋刀魚。大根も暫く買ってないかも...小さいのが一本で198円って@@秋刀魚もこれから楽しみにしてたのになー。
  1. 2010/08/26(Thu) 23:48:17 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

素敵な月
私も昨夜、外に出て夫と一緒にお月様を見ました。
煌々と光る月、とってもきれいだったので写真を撮ってみたんですけど、ぶれて2つに写ったり、3つに写ったり・・・・・・ まるでUFOか、怪しいもののようになってしまいました(泣)
一眼レフほしいなぁ・・・・・・
  1. 2010/08/26(Thu) 23:51:01 |
  2. URL |
  3. rosa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

houkisouさん、こんばんは(*^_^*)

> soraさん、お母様の退院おめでとうございます^^

ありがとうございます(*^_^*)

> お父様の話を聞いていると、我が父と似ているような気がして(勝手にスミマセン)...一度詳しくお聞きしたいです(笑)
> うちの父は、母が居ると、縦のものを横にもしない父なのです^^;;

うちの父も縦のものを横にもしませんが、
ほんとに一度書いてみようと思うくらい、
ややこしい人です。
あの父親の子として、私が、
このくらいの性格のゆがみですんだのは、
奇跡だと思いますもの(笑)

> 満月、とっても綺麗ですね!
> 私も息子と空を眺めました。ずっと眺めていても飽きませんよね。

不思議なパワーがありそうですよね。

> それにしても高い野菜と秋刀魚。大根も暫く買ってないかも...小さいのが一本で198円って@@秋刀魚もこれから楽しみにしてたのになー。

食欲の秋なのに・・・v-409
秋刀魚と大根の組み合わせ、大好きなのに~!!v-406
主婦としては、おかずに苦労しますわよねv-390
  1. 2010/08/27(Fri) 00:10:01 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rosaさん、こんばんは(*^_^*)

> 素敵な月
> 私も昨夜、外に出て夫と一緒にお月様を見ました。
> 煌々と光る月、とってもきれいだったので写真を撮ってみたんですけど、ぶれて2つに写ったり、3つに写ったり・・・・・・ まるでUFOか、怪しいもののようになってしまいました(泣)
> 一眼レフほしいなぁ・・・・・・

私もです!!いつも長男のを借りるのは、気が引けるというか、
壊したらどうしようと思うと、怖くて、
なかなか使えません。
誰か買ってくれないかなぁ。
それとも、なにかで当らないかなぁ・・・(笑)
  1. 2010/08/27(Fri) 00:14:35 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

退院おめでとうございました。
皆さんお疲れ様でしたですね。
お父様もきっとホッとされたでしょう。
やっぱり健康が一番ですね。

綺麗なお月様でしたね。
soraさんのブログを読んで耳を澄ませたら、虫が鳴いています。
暑い暑いと良いながら、やっぱり秋は近づいてきていました。
でも、暑い ^^;
  1. 2010/08/27(Fri) 01:10:26 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

退院おめでとうございます

お父さんにはウフフ・・・
どこの家族にも
ひとりこんなタイプいるのね~って(笑)^^

政治屋(あえて)さん・・・
額に汗するのは選挙の時ぐらいですね~(爆)^^v
  1. 2010/08/27(Fri) 07:57:30 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんにちは(*^_^*)

> 退院おめでとうございました。

ありがとうございました。
白内障の手術は、ほんとに簡単でした。
あとで目薬を何度もささなければなりませんが。

> 綺麗なお月様でしたね。
> soraさんのブログを読んで耳を澄ませたら、虫が鳴いています。
> 暑い暑いと良いながら、やっぱり秋は近づいてきていました。
> でも、暑い ^^;

そう(笑)
昨日の夕方の空は高くて、秋の空やなぁと思いましたが、
今日の昼の空は、完璧な夏空で、
まだまだ暑いです^^;
  1. 2010/08/27(Fri) 12:16:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんにちは(*^_^*)

> 退院おめでとうございます

ありがとうございます(*^_^*)
暑い中、病院に通うのもなかなか大変だったので、ホッとしました。

> お父さんにはウフフ・・・
> どこの家族にも
> ひとりこんなタイプいるのね~って(笑)^^

そうそう、そうなんですよv-219
これが他人やったらね、信念を持った(この信念の話はまたいつか、です。)
ちょっと変わったお父さん。で、いいんですけど、
家族やから、大変なんですよ。

> 政治屋(あえて)さん・・・
> 額に汗するのは選挙の時ぐらいですね~(爆)^^v

ほんとに選挙好きですよね~。
なんか、選挙ばっかりしてるみたいで。
  1. 2010/08/27(Fri) 12:35:47 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/518-983f3071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
