ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




堂島ロール :: 2010/08/29(Sun)
今、大阪のデパートの催事に、次男の勤めているパン屋さんが、参加しています。
なので、彼は、毎日大阪まで通っています。
先月は、京都の伊勢丹でした。
そうやって、よそのデパートで売っていると、
そこのデパートの雰囲気が手に取るようにわかるそうです。

今回の大阪のデパートが、ものすごく、いいらしいのです。
みんなの仲間意識が強くて、親切で、優しくて・・・
次男は「このデパートで働きたいくらいやわ」と、言ってました。
あかんあかん、あなたはパン屋さんでしょ(笑)
といいながらも、
次男の話を聞いて、
私の知らない世界を知ることができるのは、面白いです。

そこで、「堂島ロール」も売っていたので、昨日、買ってきてくれました。
                P1030989_convert_20100828215327.jpg
お初~(*^^)vの「堂島ロール」です(*^。^*)
さすが、「堂島ロール」
クリームも、スポンジも、おいしかったですよ(#^.^#)
一本1200円のが、一日で1200個売れたんだそうです。
ありがとう、次男君。
母は、あなたのおかげで、並ぶことなく、たべれました(*^_^*)

そしていよいよ今日から、次男は、6時出勤です。
4時に起きて、5時すぎに出ていきました。
催事があったので、日曜日も休みなく、13連出勤です。
頑張れよ~(^O^)/



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:24



<<丸くとも・・・ | top | この~木なんの木 気になる木>>


comment

soraさん、こんにちは。

堂島ロール、いいですね。
私の口には未だ入っておりませぬ。

主人は「皆が美味しいと騒ぐから美味しいだけだ」と相手にもなりません。
あ~、食べてみたいよ~。
  1. 2010/08/29(Sun) 13:50:11 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

堂島ロールってそんなに人気なんですかe-350
もらって食べました。
もっとありがたく頂くべきでした。
塾の子のお母様からお土産ですってもらって。
確かに美味しかったです。
ちょっと冷蔵庫で冷やしたら、冷たくて、しっとりしていました。

忙しい歳事は、お祭りのような疲れ方なんですよね。やっている最中は疲れも感じる間もなくて、終わればドッと。
私も学生時代、百貨店に行かされましたよ。
京都の百貨店では、大○(伏せたつもりがそのまんま)が一番好きでした。

  1. 2010/08/29(Sun) 14:45:15 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

こんにちは

次男ちゃん優しいですね~
並ばずして食べられるsoraさんは幸せモノ♪
なにより息子さん達が優しくって幸せモノ♪

だからブログから優しさが伝わるんですね
納得です♪
  1. 2010/08/29(Sun) 15:06:14 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

あーーーーーっ!
堂島ロールだっ!!
いいなぁ。
これ、なかなか買えないんですよね。

阪急百貨店のリニューアル工事はもうすっかり終わったのでしょうか?
大丸・阪急とリニューアル工事で買い物がとてもしづらかったので随分梅田に出かけていません。
一度出かけてこようかな。

次男君、頑張ってるんですね。
えらいぞ、若者!
  1. 2010/08/29(Sun) 16:33:06 |
  2. URL |
  3. rosa #-
  4. [ 編集 ]

おっ!堂島ロール!!!
東京でもやっと最近になって
並ばなくても買えるようになりました~
クリームとスポンジが絶妙ですよね。
  1. 2010/08/29(Sun) 17:27:42 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

次男さんいつも本当に優しいですね。
と言うかsoraさんのお子さんたち皆優しくて、soraさんのご家族のいい感じが伝わってきます。
パン屋さんは朝が早いから大変ですよね。
お休みがないと大変ですが、体に気をつけてがんばって欲しいです。

堂島ロールまだ食べた事がありません。
食べてみたくなりました。 ^^
  1. 2010/08/29(Sun) 19:19:40 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

キャーッ!
私にとってはちょっとしたアイドル的存在「堂島ロール」
九州にはお店がなくて、まだ人生2度しか食べたことがないんです。

しかも自分で買うのではなく、次男さんが買ってきてくれたなんて素敵だなぁ☆
いつもながら、家族思いの息子さん達ですね。

soraさんは初めてだったんですね!
チョコレート味やフルーツが入っているものもあるので、もしよかったらいつかチャレンジしてみてくださいね^^
  1. 2010/08/29(Sun) 19:25:13 |
  2. URL |
  3. めぐむ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
堂島ロール、噂には聞いていましたが
こちらにはないみたいです
美味しそうですね~ (*^.^*)

大阪のそのデパート、楽しそうな職場ですね
大変な事も仲間がいれば頑張れる…そういう職場っていいですね
うらやましいなぁ~息子ちゃんがそこに行きたいっていうのもよく分かります
ずいぶん朝が早いですね~soraさんも早起きですか?
大変だけど息子ちゃん、頑張って~と応援しています (=^0^=)
  1. 2010/08/29(Sun) 20:01:39 |
  2. URL |
  3. ちひろ #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

大阪はええよ~^^
しかし、どこのデパートやろ?気になる・・・
パンも大好きやから、それも気になる(笑)

そうそう、子どもの話を聞くのは面白いね^^v
  1. 2010/08/29(Sun) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> 堂島ロール、いいですね。
> 私の口には未だ入っておりませぬ。

私も、初めて食べました(*^_^*)

> 主人は「皆が美味しいと騒ぐから美味しいだけだ」と相手にもなりません。
> あ~、食べてみたいよ~。

京都の嵐山にある、arinkoというロールケーキやさんは、雑誌にも出てるお店ですが、
おいしくなかったです。
やはり百聞は一見にしかずの言葉通り、
食べてみないとわかりませんね。
この堂島ロールは、ほんとにおいしかったですよ。
  1. 2010/08/29(Sun) 20:07:52 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは(*^_^*)

> 堂島ロールってそんなに人気なんですかe-350

すごい人気らしいですよ。
整理券があっという間になくなって、
買うときも並ばないと買えないそうですから。

> もらって食べました。
> もっとありがたく頂くべきでした。
> 塾の子のお母様からお土産ですってもらって。
> 確かに美味しかったです。
> ちょっと冷蔵庫で冷やしたら、冷たくて、しっとりしていました。

もらったんですか?!!!v-405
いいですねぇ(*^_^*)

> 忙しい歳事は、お祭りのような疲れ方なんですよね。やっている最中は疲れも感じる間もなくて、終わればドッと。
> 私も学生時代、百貨店に行かされましたよ。
> 京都の百貨店では、大○(伏せたつもりがそのまんま)が一番好きでした。

催事の経験者なんですね(*^_^*)
よその店に行くわけですから、いろいろ大変なようですが、
知らない世界を知ることが出来るのは、
いいことだと思います。
  1. 2010/08/29(Sun) 20:16:04 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

パープルプーさん、こんばんは(*^_^*)

> 次男ちゃん優しいですね~
> 並ばずして食べられるsoraさんは幸せモノ♪
> なにより息子さん達が優しくって幸せモノ♪

はい(*^_^*)ほんとに、ありがたいことです。

> だからブログから優しさが伝わるんですね
> 納得です♪

みなさんのコメントも、いつも優しくて暖かいですよ(*^_^*)
  1. 2010/08/29(Sun) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rosaさん、こんばんは(*^_^*)

> あーーーーーっ!
> 堂島ロールだっ!!
> いいなぁ。
> これ、なかなか買えないんですよね。

らしいですねぇ。
並ぶらしいですよね。
うふふおいしかったですよ(*^^)v

> 阪急百貨店のリニューアル工事はもうすっかり終わったのでしょうか?
> 大丸・阪急とリニューアル工事で買い物がとてもしづらかったので随分梅田に出かけていません。
> 一度出かけてこようかな。

まだ終わってないんでしょうね。
工事が始まってから、
あのあたり、なんかややこしいですよね。

> 次男君、頑張ってるんですね。
> えらいぞ、若者!

はい(*^_^*)頑張ってますよv-91
  1. 2010/08/29(Sun) 20:38:05 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いちごっ娘さん、こんばんは(*^_^*)

> おっ!堂島ロール!!!
> 東京でもやっと最近になって
> 並ばなくても買えるようになりました~
> クリームとスポンジが絶妙ですよね。

東京では、並ばなくても買えるんですね(*^_^*)
そう、ポイントは、クリームとスポンジですよねv-219

  1. 2010/08/29(Sun) 20:45:22 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

> 次男さんいつも本当に優しいですね。
> と言うかsoraさんのお子さんたち皆優しくて、soraさんのご家族のいい感じが伝わってきます。
> パン屋さんは朝が早いから大変ですよね。
> お休みがないと大変ですが、体に気をつけてがんばって欲しいです。

次男は、昔いろいろあったので、
今の姿に、感動です。
パン屋さんは、ほんとに、朝が早いです。
6時出勤はまだ遅いほうで、
もう少ししたら、4時出勤があるそうですv-405
4時って事は、2時起きですね・・・v-390
まさに、体力勝負ですv-91

> 堂島ロールまだ食べた事がありません。
> 食べてみたくなりました。 ^^

私も初めてでした。前から話題になってたのにねぇ。
うわさの通りおいしかったですよ(*^_^*)
  1. 2010/08/29(Sun) 20:54:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めぐむさん、こんばんは(*^_^*)

> キャーッ!
> 私にとってはちょっとしたアイドル的存在「堂島ロール」
> 九州にはお店がなくて、まだ人生2度しか食べたことがないんです。

めぐむさん!!それでも2回も食べたことあるんですね?!!
いいなぁ~。

> しかも自分で買うのではなく、次男さんが買ってきてくれたなんて素敵だなぁ☆
> いつもながら、家族思いの息子さん達ですね。

パンを売っていた場所の、すぐ後ろが堂島ロールのお店だったんですって。
なんとラッキーな(笑)

> soraさんは初めてだったんですね!
> チョコレート味やフルーツが入っているものもあるので、もしよかったらいつかチャレンジしてみてくださいね^^

お初でした~(*^_^*)
でも、並んで買う根性がないので、これが最後かと思います(笑)
いつもブログで、めぐむさんのおいしいケーキを見せていただいてるので、
今回は、堂島ロールをどうぞ(*^_^*)(笑)
  1. 2010/08/29(Sun) 21:03:58 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちひろさん、こんばんは(*^_^*)

> 堂島ロール、噂には聞いていましたが
> こちらにはないみたいです
> 美味しそうですね~ (*^.^*)

私も、今まではうわさだけでした(笑)
まさか食べられるとは思ってませんでしたよ。

> 大阪のそのデパート、楽しそうな職場ですね
> 大変な事も仲間がいれば頑張れる…そういう職場っていいですね
> うらやましいなぁ~息子ちゃんがそこに行きたいっていうのもよく分かります

次男が裏側を見て、いいなぁと感じたのだから、
そのデパートは、ほんとにいい職場なんだと思います。

> ずいぶん朝が早いですね~soraさんも早起きですか?
> 大変だけど息子ちゃん、頑張って~と応援しています (=^0^=)

ありがとうございます(*^_^*)
朝ですが、そうなんですよ~。
気になって、一応起きて声をかけるんですけどね・・・
出て行くドアの音が聞こえたら、
また寝るんです(笑)
  1. 2010/08/29(Sun) 21:13:41 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんばんは(*^_^*)

> 大阪はええよ~^^

そういえば、以前、梅田スカイビルの上であった、
○○ジュンさんの写真展も、友達と行ったなぁ・・・(笑)
LoveAsianさんは、行きましたか?v-392

> しかし、どこのデパートやろ?気になる・・・
> パンも大好きやから、それも気になる(笑)

うふふ(笑)、それはないしょです(*^^)v

> そうそう、子どもの話を聞くのは面白いね^^v

はい。私の知らない世界の話を聞くのは、
楽しいです(*^^)v
  1. 2010/08/29(Sun) 21:30:18 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

昨日、難波の高○屋に行ったんだけど…
食品売り場は行ってないのでわかりませんが
デパートの催事で出店するなんて、京都でも有名なお店なんですね~
気になるわぁ(笑)

それにしても堂島ロールの人気って不動なのね^^

  1. 2010/08/29(Sun) 21:54:19 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

> 昨日、難波の高○屋に行ったんだけど…
> 食品売り場は行ってないのでわかりませんが
> デパートの催事で出店するなんて、京都でも有名なお店なんですね~
> 気になるわぁ(笑)

いえいえ、そこはスルーしてください(笑)

> それにしても堂島ロールの人気って不動なのね^^

らしいですねぇ。
一日1200個売れるんですからね。
  1. 2010/08/29(Sun) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*´∀`*)
コメントいただいたので早速お邪魔しに来ちゃいました☆

堂島ロール、
1度だけ食べたことがありますがおいしいですよね~。
並ばずに食べれたなんてうらやましい☆
私も食べたいな♪
  1. 2010/08/30(Mon) 00:05:14 |
  2. URL |
  3. こもも #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、おはようございます^^
次男さん、やはりとてもお優しい♪
話題の「堂島ロール」一度は口にしてみたいです^^
息子さんが買ってきて下さったのなら
尚一層美味しく感じられたでしょうね^^v

デパートによって、やはり内部のカラーがあるのですね。

次男さん、6時出勤、しかも13連ちゃん(><)
どうぞお身体には気をつけて下さいませ♪♪
  1. 2010/08/30(Mon) 09:37:47 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こももさん、こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます。

> 堂島ロール、
> 1度だけ食べたことがありますがおいしいですよね~。

私は、今回が最初で最後のような気がします(笑)

> 並ばずに食べれたなんてうらやましい☆
> 私も食べたいな♪

並んでまでして買う根性がないのです(笑)
  1. 2010/08/30(Mon) 15:26:18 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

houkisouさん、こんにちは(*^_^*)

> 次男さん、やはりとてもお優しい♪
> 話題の「堂島ロール」一度は口にしてみたいです^^
> 息子さんが買ってきて下さったのなら
> 尚一層美味しく感じられたでしょうね^^v

おいしかったですよ~(*^^)v
並んでまで買う根性のない母なので、
ありがたかったです。

> デパートによって、やはり内部のカラーがあるのですね。

そうみたいですね。
職場の雰囲気って、大事ですもんね。
私たちの知らない裏側ですからね。

> 次男さん、6時出勤、しかも13連ちゃん(><)
> どうぞお身体には気をつけて下さいませ♪♪

早く日曜日が来ないかなぁ・・・と思いながら、頑張ってると思います。
私も、つい起きてしまうので、眠い眠い・・・^^;

  1. 2010/08/30(Mon) 15:36:26 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/521-d17412ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
