ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




人恋しいの :: 2010/09/10(Fri)
昨日、ある大きな荷物が届きました。
でかいなぁ~、なんやろう?と、思いつつあけてみたら、
なんと!!
「ましゃさんの昔の写真集」!!(笑)
そういえば、ネットで申し込んだっけ・・・(笑)

でも、そのことをすっかり忘れていた私(笑)
それも、こんなにでかいとは思ってなかったので、
どこに隠そうか、部屋の中を、
写真集を持ったまま、おろおろ、うろうろ・・・(笑)

別にそんなに値段も高くなかったし、怒られはしないんだけど、
あまりの大きさに、どうしていいものやら・・・と(笑)
届いたのが、家族がいないときでよかったぁ
怒らなくても、少し引くと思いますもの(笑)
それにしても、写真集って、どうしてこんなに大きいのかしら・・・^^;

・・・我が家にはこうして隠したものが、いくつかあります(笑)
私が歳をとってなくなる前には、処分しないと・・・(笑)
なんじゃこりゃ、と思うだろうなぁ。みんな。(笑)



あ~~~秋だなぁ
そのせいかなぁ・・・

な~んか、人恋しいというか、
愛に飢えてるというか・・・
いやっ、違う違う!!
飢えてるんじゃなくって・・・(笑)

旦那さんの愛は十分あるんですよ(*^_^*)
子どもたちの愛もある。

でも、なぜなんだろう?
な~んか、胸キュンな感じ。

夏の終わりだからかな。
高校の文化祭が終わったときみたいな感じ。

なんか、ふと、映画が見たくなってきました(*^^)v

P1040013_convert_20100910084613.jpg今、我が家にある、
「吾亦紅(ワレモコウ)」・・・我も恋うです(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<旦那さん | top | ファイトー!!>>


comment

soraさん かわいいですね~♪
うろうろおろおろしている姿が目に浮かぶようです(笑)
他に隠したものってなんだろう??気になる・・・
私もネットショッピングの商品が、誰か(特に夫)がいるときに届くとちょっと焦ります。
何も怒られるわけじゃないんですけど・・・

そして、胸キュンな感じ、分かります~
秋ってなんだか もの悲しいんです・・・
でも、その感じが好きなんです・・・
昨晩、20年も昔のことを考えながら眠りました・・・
  1. 2010/09/10(Fri) 14:33:53 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは(*^^*)
私も何故か 人恋しいです・・・笑
秋空のせいでしょうか。
ちょっと色々あって凹み中なのもあるかなぁ^^;;

soraさんがましゃさんの写真集を持って、困っている様子、
本当に可愛らしいですネ。
私も買った雑貨など、夫には隠してる物が実はあります(笑)
別に怒られないのに、何故だか気が咎めてしまいます^^ゞ
ワレモコウ(我も恋う)素敵ですね(*^^*)

映画・・・私も見て来ようかな。
深津絵里さんの映画、明日から公開でしたっけ。
どうかな・・・
  1. 2010/09/10(Fri) 19:25:28 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

soraさんたら、なんてかわいい☆
その「まっしゃんの~」ってなんだろう、、、あとで、調べちゃおうかな~。
実は、私も今、あるものを注文中です。もちろん内緒です。(別に言ってもいいのですが)夫に、話してもいいのですが、なんたって普段一緒に暮らしてませんので、いちいち言いません(笑)。

↓の言葉イイですね。
これも、実は、、、、なのですが(笑)、この夏は、本当に家族のことで大変でして、いっぺんに、あっちもこっちも、そっちもかい!!でした~。
そろそろ、一段落したいところです。
そして、ちょうど、「いろんなことがあるけれど、いちいち、心を痛めないようにしよう」と考えていたところでした。自分の子どものこととなるとそれも難しいのですけれどね。

素敵なことばをありがとうございました☆
  1. 2010/09/10(Fri) 20:05:59 |
  2. URL |
  3. まみらし #0NxsrPdU
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは。

秋は近付いてきていますね。
秋はもの寂しい、人恋しい季節ですよね。

旦那様の愛情は充分にある、って自信を持って言えるところ素晴らしいです。
  1. 2010/09/10(Fri) 20:54:22 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワレモコウ 一足先に晩秋色♪
大好きな色です
ほんの少しずつ秋めいてきて
空は運動会の朝のように感じます
秋の気配は文化祭が終わった後。。。それもいいですね
なんか判んないけど騒ぎが一段落して
好きな男子の舞台もしっかり目に焼き付けて
そうそう・・・今日はその母校に行ってきました
通学路・・・懐かしかった
↓の記事
言葉を尽くして伝えてもその渦中にいる人は聞こえない耳になっているかもしれませんね
私がそうだったと思う
子供たちの小さな頃を思い出すと「ごめんね」と謝りたいことたくさんあります
  1. 2010/09/10(Fri) 22:22:24 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

先日は、ご訪問と温かいコメント
どうもありがとうございました☆
20年前は携帯電話は無かったような…
ネットも無くて、手紙を書いてました
遠距離電話は異常に高い時代で
ちょっと話して数万円とか(><)

カナダは9月中旬になると寒くなって
いきなり日本の冬みたいな気温になります
寒い中、紅葉した美しい秋の風景を眺めて
早い年は11月に雪が降ったり…
そろそろ冬のブーツを買っておかなくちゃ!

秋って、何故か寂しくなりますよね
これから来る冬将軍に備えて
動物さんたちも大忙しです(^-^)
リスさんが、どんどん丸々と太っていくの
見てると面白いんですよ ♪
  1. 2010/09/10(Fri) 22:46:42 |
  2. URL |
  3. クランベリーソース #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは。

人恋しい感じ分かります!!
日も短くなってきて何だか寂しい感じがします。

ましゃさんの大きな写真集
そういえば以前ましゃさんのラジオで
大きな写真集の話を聞いたような。
どれ位大きいんでしょう~?
  1. 2010/09/10(Fri) 22:47:36 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集 ]

写真集を抱えてうろうろ、おろおろしているsoraさんを想像して、自分と重なっちゃいました。
実は私も半年前、こっそりスケートの高橋大輔のDVDをネットで買って、どこに隠そうか…
結局見つかっちゃったけど^^;

「吾亦紅(ワレモコウ)」・・・我も恋うです(*^_^*)
うまい! 座布団一枚 ^^
  1. 2010/09/10(Fri) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syouseiさん、こんばんは(*^_^*)

> soraさん かわいいですね~♪
> うろうろおろおろしている姿が目に浮かぶようです(笑)

ほんとに大きいんですよ。箱に入って(笑)
もう思わず、テレビと本棚の隙間に紙袋に入れておいといたんですけどね(笑)
なんか、犯罪者みたいですよね(笑)

> 他に隠したものってなんだろう??気になる・・・

いやいや、それは誰にもいえません(笑)

> 私もネットショッピングの商品が、誰か(特に夫)がいるときに届くとちょっと焦ります。
> 何も怒られるわけじゃないんですけど・・・

ね~っv-219わかるなぁ。
なんか、ほっといてほしいんですよね。
コメントしなくていいから。

> そして、胸キュンな感じ、分かります~
> 秋ってなんだか もの悲しいんです・・・
> でも、その感じが好きなんです・・・
> 昨晩、20年も昔のことを考えながら眠りました・・・

私も、この感じすきですよ。
懐かしいというか・・・やっぱり、胸キュンです。
20年前・・・いえいえ、私は、20数年前にします(笑)
  1. 2010/09/10(Fri) 23:19:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

houkisouさん、こんばんは(*^_^*)

> 私も何故か 人恋しいです・・・笑
> 秋空のせいでしょうか。
> ちょっと色々あって凹み中なのもあるかなぁ^^;;

そうなんですか?凹んでるんですか?
そんなときは、ブログではき出してくださいよ。
みんな、いますからね。

> soraさんがましゃさんの写真集を持って、困っている様子、
> 本当に可愛らしいですネ。
> 私も買った雑貨など、夫には隠してる物が実はあります(笑)
> 別に怒られないのに、何故だか気が咎めてしまいます^^ゞ

なんか、コメントなんかいらないから、ほっておいてほしいというか、
私の世界にはいってこないで・・・って思っちゃうんですよ(笑)
ああ、でも、みんな隠してるものあるんですね(*^_^*)
よかった(笑)
でも、写真集、箱に入ってて、ほんとに大きいし、重いんですよ。
今、テレビと本棚の隙間に紙袋に入れておいてあるんです。
意外と気付かれません(笑)

> ワレモコウ(我も恋う)素敵ですね(*^^*)

秋、な感じですよね。

> 映画・・・私も見て来ようかな。
> 深津絵里さんの映画、明日から公開でしたっけ。
> どうかな・・・

どうなんでしょうね。
私も気になってますが、今回は、友達が選んでくれることになってるので、
さて、何を選ぶか、楽しみです。
  1. 2010/09/10(Fri) 23:31:24 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

> soraさんたら、なんてかわいい☆
> その「まっしゃんの~」ってなんだろう、、、あとで、調べちゃおうかな~。

ファンから、ましゃと呼ばれている(笑)
福山雅治です(*^^)v

> 実は、私も今、あるものを注文中です。もちろん内緒です。(別に言ってもいいのですが)夫に、話してもいいのですが、なんたって普段一緒に暮らしてませんので、いちいち言いません(笑)。

そうなんですね。
でも、夫婦でも、好きなものの世界は違いますからね。
やっぱり、内緒にしますよね(*^^)v

> ↓の言葉イイですね。
> これも、実は、、、、なのですが(笑)、この夏は、本当に家族のことで大変でして、いっぺんに、あっちもこっちも、そっちもかい!!でした~。
> そろそろ、一段落したいところです。
> そして、ちょうど、「いろんなことがあるけれど、いちいち、心を痛めないようにしよう」と考えていたところでした。自分の子どものこととなるとそれも難しいのですけれどね。

お母さんってものは、自分のことより、家族のことで、
一番心を痛めるんですよね。
悲しみには、ついつい敏感になってしまいますもの。
幸せにこそ、敏感になりたいです。

  1. 2010/09/10(Fri) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> 秋は近付いてきていますね。
> 秋はもの寂しい、人恋しい季節ですよね。

ほんとに。
なぜか、胸きゅんです。

> 旦那様の愛情は充分にある、って自信を持って言えるところ素晴らしいです。

もう長い付き合いなので、仲間、同志、親友みたいなもんなんですよ。
ありがたいことですね。
  1. 2010/09/10(Fri) 23:43:13 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんばんは(*^_^*)

> ワレモコウ 一足先に晩秋色♪
> 大好きな色です

私もそうなんですよ(*^^)v
この色と、乾いた感じが、好きです。

> ほんの少しずつ秋めいてきて
> 空は運動会の朝のように感じます
> 秋の気配は文化祭が終わった後。。。それもいいですね
> なんか判んないけど騒ぎが一段落して
> 好きな男子の舞台もしっかり目に焼き付けて
> そうそう・・・今日はその母校に行ってきました
> 通学路・・・懐かしかった

祭りのあと・・・みたいな感じ。
いつもと違う世界が終わって、現実に戻ったみたいな感じ。
懐かしい感じです。

> ↓の記事
> 言葉を尽くして伝えてもその渦中にいる人は聞こえない耳になっているかもしれませんね
> 私がそうだったと思う

やはり、そのしんどさを一通り経験しないといけないんでしょうかね。
こう考えたらもう少し楽だよ、なんてことは、
やっぱり、伝わらないのでしょうか。

> 子供たちの小さな頃を思い出すと「ごめんね」と謝りたいことたくさんあります

家族は、わかってくれるのではないでしょうか。
いいときも、悪いときも・・・。
家族って、そういうものだと思います。
  1. 2010/09/10(Fri) 23:53:33 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

クランベリーソース さん、こんばんは(*^_^*)

> 20年前は携帯電話は無かったような…
> ネットも無くて、手紙を書いてました
> 遠距離電話は異常に高い時代で
> ちょっと話して数万円とか(><)

そうだったんですね。
今よりもっと、離れている寂しさが大きかったことでしょうね。

> カナダは9月中旬になると寒くなって
> いきなり日本の冬みたいな気温になります
> 寒い中、紅葉した美しい秋の風景を眺めて
> 早い年は11月に雪が降ったり…
> そろそろ冬のブーツを買っておかなくちゃ!

カナダの秋は、綺麗でしょうねぇv-398
雪も多いんでしょうか。

> 秋って、何故か寂しくなりますよね
> これから来る冬将軍に備えて
> 動物さんたちも大忙しです(^-^)
> リスさんが、どんどん丸々と太っていくの
> 見てると面白いんですよ ♪

私は、冬が好きなんですけど、
そうやって、みんなが冬に備える感じが、
たまらなく好きです。
そうかぁ、野生のリスも見れるんですね。それが太っていくのね。
いいなぁ(*^_^*)
人間も、生きものたちも、みんな一緒に、冬支度ですね(*^_^*)
  1. 2010/09/10(Fri) 23:59:35 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

akikoさん、こんばんは(*^_^*)

> 人恋しい感じ分かります!!
> 日も短くなってきて何だか寂しい感じがします。

風がだんだん冷たくなってくるせいでしょうか。
人恋しいですよね。

> ましゃさんの大きな写真集
> そういえば以前ましゃさんのラジオで
> 大きな写真集の話を聞いたような。
> どれ位大きいんでしょう~?

箱に入っててね、どっしりと重いんです。
ピラピラした写真集を想像してた私は、
とにかくびっくりしてしまいました。
これは、図鑑ですよ!!(笑)
まだゆっくり見てないんです(笑)
家族みんながいないときに、隠したところから出してみようと思ってます(笑)
大きいから、隠すのも大変でした・・・(笑)
  1. 2010/09/11(Sat) 00:06:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

> 写真集を抱えてうろうろ、おろおろしているsoraさんを想像して、自分と重なっちゃいました。
> 実は私も半年前、こっそりスケートの高橋大輔のDVDをネットで買って、どこに隠そうか…
> 結局見つかっちゃったけど^^;

そうなんですかぁ(笑)
みんないろいろありますねぇ(笑)
高橋大輔さんのファンなんですね。
いいですよね。頑張り屋さんで(*^^)v
膝の手術を京都の病院でしたとき、凄い騒ぎだったような・・・。

> 「吾亦紅(ワレモコウ)」・・・我も恋うです(*^_^*)
> うまい! 座布団一枚 ^^

いいでしょ?(笑)
でも、そんな感じの花です。
静かに、「我も、恋う。」
  1. 2010/09/11(Sat) 00:10:56 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

soraさん福山雅治さん好きなんですか~。
しかも写真集まで買うとはなかなかのファンですね☆
私も福山さん大好きです(○・´艸`・)写真集は持ってませんが・・・カッコイイですよね。

隠し場所を探してウロウロされているところを想像するとクスッと笑ってしまいました。
確かに死ぬまでに処分しとかなきゃ!って物、ありますよねー。
  1. 2010/09/11(Sat) 01:03:14 |
  2. URL |
  3. こもも #-
  4. [ 編集 ]

こももさん、こんにちは(*^_^*)

ガリレオくらいからのファンなので、
まだ日が浅いですよ。

写真集はほんとに大きくて、まずそれにあたふたしました^^;
でも、みんな、一つくらいはありますよね。
内緒のもの(笑)

  1. 2010/09/11(Sat) 09:16:41 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

吾も紅なり(*^_^*)

soraさん、こんにちは。

こちら、朝晩、ビックリするほど涼しくなりました。
富士山麓に吾亦紅が見られるのは、8月中旬頃で、
大好きだから、抱えきれない程採りにいきます。
でも、この夏はかなりの猛暑でしたから、
採ってきても保たないと思って諦めました。
人恋しい季節になりましたね~。
飢えているわけではないけど、
なんだか、胸がキュンとなってきますよね。
その感じ・・・わかります。

ましゃがお好きなら、
龍馬伝を欠かさず見てますか?
soraさんも頬をポッと赤らめて、
まさに、吾も紅なりですね。
  1. 2010/09/11(Sat) 17:57:06 |
  2. URL |
  3. ゆずのね #tSEebDIs
  4. [ 編集 ]

Re: 吾も紅なり(*^_^*)

ゆずのねさん、こんばんは(*^_^*)

> こちら、朝晩、ビックリするほど涼しくなりました。

京都も朝晩は涼しいのですが、
昼間は、まだ夏!!です。35度はありそうです(>_<)

> 富士山麓に吾亦紅が見られるのは、8月中旬頃で、
> 大好きだから、抱えきれない程採りにいきます。

抱えきれないほどとれるんですか?v-398
いいですねぇ。夢のようです。

> 人恋しい季節になりましたね~。
> 飢えているわけではないけど、
> なんだか、胸がキュンとなってきますよね。
> その感じ・・・わかります。

やっぱりそうですか?(*^_^*)
でも、この感じ、好きなんですよ。

> ましゃがお好きなら、
> 龍馬伝を欠かさず見てますか?
> soraさんも頬をポッと赤らめて、
> まさに、吾も紅なりですね。

見てますよ~v-398
最終回は泣きそうです。
ここ数回のましゃさんの色気に、
まさに、我も恋うv-398です(笑)
  1. 2010/09/11(Sat) 19:07:15 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/534-4f99cea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
