ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




旦那さん :: 2010/09/11(Sat)
今日はだんなさんがお休みで。
私の誕生日のプレゼントのかばんを買ってもらうため、
デ~ト♪デ~ト♫しました(*^^)v

といっても、イオンに行っただけですけどね(笑)
途中のラーメン屋さんでラーメンを食べ、
イオンの中のお店を全部みて、
決めました。

かばんも嬉しかったですが、
いろんなことを話しながら、
あれこれ見るのは、楽しかったです(*^^)v

要は、二人でいれば、どこに行っても、
たとえば生協でも、楽しいのです。

な~んてね(*^^)v

大学時代からの長~い付き合いの旦那さん。
あと数年で、25年です。銀婚式
もうすぐ、親といたよりも長く一緒にいることになります。
旦那さんでもあり、一番の親友です。
たぶん、親よりも、心許せる人であります。

P1040011_convert_20100911183458.jpg

追伸
それなのに・・・
写真集は隠すんだわ(笑)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:26



<<本棚の整理 | top | 人恋しいの>>


comment

soraさん、こんばんは。

ご主人とラブラブなんですね。
二人きりでデートですか。いいな~。

うちも基本は仲良くいっているとは思いますけど・・単に私が合わせているだけのような気も・・・
  1. 2010/09/11(Sat) 19:15:09 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なんか、いいなe-420
(うちが仲悪い訳でないですよ)
買い物さえ出来ればいいじゃなくて、一緒にあれこれ話す時間がいいんですよね。
以前主人と一緒に買い物に行って、
「なぜ目的でない物まで見るんだ。
さっきそこは見ただろう。」
と言われて
「あれこれ見るのが楽しいの!迷うことが楽しいの!」
とふてくされたことがあります。
楽しさを分かっている旦那さんでいいな~。
  1. 2010/09/11(Sat) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> ご主人とラブラブなんですね。
> 二人きりでデートですか。いいな~。
> うちも基本は仲良くいっているとは思いますけど・・単に私が合わせているだけのような気も・・・

なんか、一番気を使わなくていい相手なんですよ。
もう長いですから。
付き合ってからなら、もう、27年。
銀婚式超えてますから(*^_^*)

こうなるまでには、たぶん、お互い様ってことがいっぱいあったと思いますよ。
  1. 2010/09/11(Sat) 19:50:53 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは(*^_^*)

> なんか、いいなe-420
> (うちが仲悪い訳でないですよ)

わかってますよ~(笑)(*^_^*)

> 買い物さえ出来ればいいじゃなくて、一緒にあれこれ話す時間がいいんですよね。
> 以前主人と一緒に買い物に行って、
> 「なぜ目的でない物まで見るんだ。
> さっきそこは見ただろう。」
> と言われて
> 「あれこれ見るのが楽しいの!迷うことが楽しいの!」
> とふてくされたことがあります。
> 楽しさを分かっている旦那さんでいいな~。

年月がそうさせたのかも。
旦那さんが病気をして治ってからかな。
何よりも、家族、夫婦が一番大事なもの、に、なったみたいです。
だから、お互いが、
相手が楽しいなら自分も楽しい、という気持ちになってるんでしょうね。
  1. 2010/09/11(Sat) 19:57:59 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさま♪

訪問&コメントありがとうございました。
また遊びにきてくださいね♪
それにしても羨ましい記事です。
「一緒にいて気を使わない相手」に出会えて
良かったですね:..(o´∀`人)
私はまだ出会えてないかも。。。
旦那さんといるときが一番気を使うかも。
すぐ喧嘩になっちゃうので。哀。
  1. 2010/09/11(Sat) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. さと丸 #-
  4. [ 編集 ]

うちなんて、どこに行くのもほとんど夫と一緒ですよ、嬉しいような、そうでもないような (^_^;)
いや、嬉しいと言っておきましょう。

うちも大学1年の秋からの付き合いです。
あぁ、あの頃は夫を見るだけで胸がドキドキしてましたわ。
今は、内緒の買い物、見つからないかドキドキします。
  1. 2010/09/11(Sat) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. rosa #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさま♪

さと丸さん、こんばんは(*^_^*)

> それにしても羨ましい記事です。
> 「一緒にいて気を使わない相手」に出会えて
> 良かったですね:..(o´∀`人)
> 私はまだ出会えてないかも。。。
> 旦那さんといるときが一番気を使うかも。
> すぐ喧嘩になっちゃうので。哀。

いやいや、うちもそうでしたよ。
若かったから(笑)
年月がたつと、
喧嘩もしなくなります。
そんなもんです。
これから、これから、ですね。
  1. 2010/09/11(Sat) 22:46:21 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rosaさん、こんばんは(*^_^*)

> うちなんて、どこに行くのもほとんど夫と一緒ですよ、嬉しいような、そうでもないような (^_^;)
> いや、嬉しいと言っておきましょう。

うふふ(*^_^*)
嬉しいと言っておいてくださいな(笑)

> うちも大学1年の秋からの付き合いです。
> あぁ、あの頃は夫を見るだけで胸がドキドキしてましたわ。
> 今は、内緒の買い物、見つからないかドキドキします。

それ!それなんですよね。
ドキドキしないんですよね。
もう、安心しきってて。
時々、ドキドキしたいなぁと思うのですv-398(笑)
  1. 2010/09/11(Sat) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね☆

私も先々、そう思っていられるかなぁ?なんて
考えちゃいました(笑)
今の所仲は悪くないけれど、お互い仕事と
子育てでお互い余裕ないから、時々ぶつかりそうになります。
でも我慢してますが、きっと向こうも我慢してるんだろうなぁ…と心を広く持って頑張りたいと思います。
  1. 2010/09/12(Sun) 00:29:08 |
  2. URL |
  3. がる #-
  4. [ 編集 ]

いいですねぇ~!
大将も、そう言う夫婦を目指したいですねぇ!(笑)
ですが・・・
うちの場合は、大体が単独行動が多いからなぁ~。(笑)
将来! sora様ご夫婦を目標にしたいと思います。
  1. 2010/09/12(Sun) 00:38:50 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

旦那さまと2人でデート、素敵ですね。
2人なら生協でも楽しいだなんてかわいらしい(○・´艸`・)

私もいつまでもそういう気持ちを持っていたいな♪


ではではまた来まーす。
良ければまたウチにも遊びに来てくださいね☆(*>▽<*)ゞ
  1. 2010/09/12(Sun) 06:32:53 |
  2. URL |
  3. こもも #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
素敵なご夫婦、読んでいてほのぼのしました~
苦難もあってこそ、それを越えられたとき、自分も強くなるし
お互いの感謝の気持ちや有り難みがわかるものですよネ。
二人でいれば、どこに行っても楽しいって
soraさんって、ほんと可愛いなぁ♪
と、追伸の部分が、これがまた可愛いんだな~(笑)
  1. 2010/09/12(Sun) 08:07:29 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

お邪魔します~

25周年なんですね~ で、とってもラブラブ~
な感じが伝わってきます!

ウチもがんばります!!!
かばん良かったですね~~(≧ω≦)b OK!!
  1. 2010/09/12(Sun) 09:57:19 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

えーもうすぐ銀婚式なのですか?
そんな雰囲気を全然感じさせない程
旦那さまとラブラブですよねぇ。
秘訣は何なんだろう?(笑)
  1. 2010/09/12(Sun) 13:15:51 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵ですね☆

がるさん、こんにちは(*^_^*)

> 私も先々、そう思っていられるかなぁ?なんて
> 考えちゃいました(笑)

大丈夫ですよ!!(*^_^*)

> 今の所仲は悪くないけれど、お互い仕事と
> 子育てでお互い余裕ないから、時々ぶつかりそうになります。
> でも我慢してますが、きっと向こうも我慢してるんだろうなぁ…と心を広く持って頑張りたいと思います。

人生で、一番忙しいときですよね。
仕事も子育ても、待っちゃくれませんから。
子どもに手の掛かるのは、一時ですが、
そこが一番可愛くて、(憎たらしくなりますから(笑))
一番疲れるときですもの。
助けてほしいと思うのは当たり前です。

たぶん、お互い様なんでしょうが、
それでも、イラッときたら、
ブログで吐きだしましょう(笑)
  1. 2010/09/12(Sun) 14:14:22 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

和の香の大将さん、こんにちは(*^_^*)

> いいですねぇ~!
> 大将も、そう言う夫婦を目指したいですねぇ!(笑)
> ですが・・・
> うちの場合は、大体が単独行動が多いからなぁ~。(笑)

あらっ、そうなんですか?
まぁ、それもいいことなんだと思いますが、

「元気で留守がいい」な~んて将来言われないように、
気をつけてくださいよ(笑)

> 将来! sora様ご夫婦を目標にしたいと思います。

いくつになっても、ラブラブなのは、よいことでしょう?(笑)
  1. 2010/09/12(Sun) 14:16:36 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こももさん、こんにちは(*^_^*)

> 旦那さまと2人でデート、素敵ですね。
> 2人なら生協でも楽しいだなんてかわいらしい(○・´艸`・)
> 私もいつまでもそういう気持ちを持っていたいな♪

ついでに、バスに乗ってても楽しいです(*^^)v(笑)
こももさんのところは、子育て真っ最中ですもんね。
ひと段落してからですね。

  1. 2010/09/12(Sun) 14:19:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

旦那さんとは 長いんですね~!
いつまでも仲良しなご様子、うらやましく微笑ましいです・・・
先日「ゲゲゲ」でイカルが亡くなった夫にポツリと「親よりも長く60年も一緒にいたのに・・・」って言ってました。
改めて、夫婦とはそんなに長い時間を共にするものなんだ~と実感。
自分なら、あと40数年あると思うと、仲良くしなくちゃね・・・と思いました。
  1. 2010/09/12(Sun) 14:20:43 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まゆみさん、こんにちは(*^_^*)

> 素敵なご夫婦、読んでいてほのぼのしました~
> 苦難もあってこそ、それを越えられたとき、自分も強くなるし
> お互いの感謝の気持ちや有り難みがわかるものですよネ。
> 二人でいれば、どこに行っても楽しいって
> soraさんって、ほんと可愛いなぁ♪

確かに、いろいろあっての今ですもんね。
若い頃は喧嘩もしましたから。
やっと二人で、ラブラブです(笑)

> と、追伸の部分が、これがまた可愛いんだな~(笑)

これだけラブラブでも、写真集は、見せれないんだなぁ、
これが・・・(笑)
  1. 2010/09/12(Sun) 14:25:18 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

娘3人のパパさん、こんにちは(*^_^*)

> 25周年なんですね~ で、とってもラブラブ~
> な感じが伝わってきます!

はい(*^_^*)

> ウチもがんばります!!!
> かばん良かったですね~~(≧ω≦)b OK!!

娘3人のパパさんのところは10年目なんですよねぇ(*^_^*)
これからもラブラブでいてくださいね(笑)
かばんは、誕生日プレゼントですからね。
あと数年後に、25年目の何かを楽しみにしますわ(*^^)v
  1. 2010/09/12(Sun) 14:30:13 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いちごっ娘さん、こんにちは(*^_^*)

> えーもうすぐ銀婚式なのですか?
> そんな雰囲気を全然感じさせない程
> 旦那さまとラブラブですよねぇ。
> 秘訣は何なんだろう?(笑)

20数年たったからじゃないですか?
若い頃は喧嘩もしましたよ。
いろ~んなことを乗り越えての今かな、と(笑)
  1. 2010/09/12(Sun) 14:32:28 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syouseiさん、こんにちは(*^_^*)

> 旦那さんとは 長いんですね~!
> いつまでも仲良しなご様子、うらやましく微笑ましいです・・・

若い頃は喧嘩もよくしたんですけどねぇ。
いろいろあったからこそでしょうか(*^_^*)

> 先日「ゲゲゲ」でイカルが亡くなった夫にポツリと「親よりも長く60年も一緒にいたのに・・・」って言ってました。
> 改めて、夫婦とはそんなに長い時間を共にするものなんだ~と実感。
> 自分なら、あと40数年あると思うと、仲良くしなくちゃね・・・と思いました。

私も見てました(*^^)v
考えたら、あかの他人が出会って、一緒になって、数十年。
親よりも長く、ってとこが、凄いことだなぁと思いますよね。
  1. 2010/09/12(Sun) 14:36:50 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/12(Sun) 22:48:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まぁ~ご馳走様。
なんて仲が良いんでしょう!
幸せですね。
家は二人で出かけるなんて想像も出来ないけど(汗)
出来ただんな様なんでしょうねぇ~
羨ましいです。
銀婚式に向けてますます仲睦ましくお過ごしください。
  1. 2010/09/12(Sun) 23:19:52 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

へへへ(*^_^*)(笑)
もうすぐ25年という、長い付き合いだからですよ。
今まで、山あり谷あり崖ありだったんですから。
まぁ、確かに、私よりは旦那さんのほうが、
人間、できてますけどね(笑)
我慢してもらってるんでしょう・・・(笑)
  1. 2010/09/12(Sun) 23:28:42 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

これからも仲良くしていきたいです(*^_^*)

長く一緒にいると、空気みたいになるっていいますが、
そうかもしれませんね。

写真集は、テレビと、本棚の間にちょうどいい隙間があったので、
紙袋に入れて隠しましたよv-221
でも、今日、旦那さんが、掃除手伝うよ、といって、
その近くを触り始めたので、ドキドキしました(笑)
  1. 2010/09/12(Sun) 23:35:53 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/538-32b9b426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
