ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いろいろ :: 2010/09/15(Wed)
ニードルでつくった羊毛の動物たち。
仲間みんなで作ったのが、少しずつ増えてきましたよ。

P1010064.jpg
ただ、まだ肝心の目が付けられていません。
ハリネズミのブルーの点は、待ち針です。
大体の場所を決めないと、怖くて、「目」を付けられませんから。
本体よりも、この「目」が一番難しい。
成功するも、失敗するも、この「目」にかかってますからね。


長男のことでは、皆さんに気にかけていただき、
ありがとうございましたm(__)m
大学に行くなかで治ってくることもあるとおもいます。
頭の中であれやこれや考えすぎて、
疲れてしまうんだろうと思うのです。
「フライダディフライ」という本に出てくる言葉。
「力は頭の中で生まれて育つんだ。
 頭でダメだと思った瞬間に、力は死ぬんだぜ。」
これだとおもうんですが・・・
なかなか、小説のようにはいきません。


次男の働いているパン屋さんの近くに、私の友人が住んでおり、
「時々買いにいっては、話をするんだよ」と、
今日教えてくれました。
お客さんとのコミュニケーションをちゃんととっているようで、
私の知らない次男の様子が聞けて、
友人に、ありがとうです。





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<いわさきちひろさん | top | 頑張りどころ>>


comment

soraさん、こんばんは。

そうそう「目」って重要ですよね。
これですべてが決まっちゃいますものね。

でも今のところ、すごく可愛く仕上がっているんじゃないですか?
  1. 2010/09/15(Wed) 18:17:19 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> そうそう「目」って重要ですよね。
> これですべてが決まっちゃいますものね。

「目」ってすごいですよね。
斜めにすると悲しそうで、反対にすると怒ってる。
あまりに小さいと無表情で、あまりに大きすぎると主張しすぎる。
カーブするだけで、笑顔になります。
だから、とても重要(*^_^*)

> でも今のところ、すごく可愛く仕上がっているんじゃないですか?

ありがとうございます(*^^)v
それを台無しにしないように仕上げねばv-91
  1. 2010/09/15(Wed) 18:31:44 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

可愛らしい動物達が沢山だぁ^^
目をつけるとき、ドキドキしそうですね!

目が雰囲気や表情の基礎なんだと思うと、自分の表情も気をつけなければ・・・。


  1. 2010/09/15(Wed) 20:56:59 |
  2. URL |
  3. めぐむ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは☆

めぐむさん、こんばんは(*^_^*)

> 可愛らしい動物達が沢山だぁ^^
> 目をつけるとき、ドキドキしそうですね!
> 目が雰囲気や表情の基礎なんだと思うと、自分の表情も気をつけなければ・・・。

ほんとですね。
目は口ほどのものを言うってね(*^^)v

でも、手作りしていると、結局は、センスなんだよなぁと思うのです。
  1. 2010/09/15(Wed) 22:18:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

大作ですね~! 
バザーで扱っているものは、小物ばかりなので
すごく大きく見えます
目がかわいく付けられるといいですね~♪
  1. 2010/09/15(Wed) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

syouseiさん、こんにちは(*^_^*)

少し大きいですかね(笑)
小さくつくるのは難しいです。

目がついたら、また載せますね(*^^)v
  1. 2010/09/16(Thu) 10:56:06 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんにちは、soraさん。

今、こちらはスゴイ雨、カミナリやわ~。
でも、日差しもあります。
なんやねん! これは!

ニードルかわいいな~。
一つ欲しいな~。
なんてね。
やっぱり、このような人形も目が一番大事なんですね。
ボク、人物画なんかを描きますが
これも、目が一番大事なんですよ。
ボクの場合、目から描くんですがね。
目に一番時間をかけます。
ちょつと、似ているな~と思いまして。

この、動物たちを森のジオラマの土台を作って飾ったらかわいいだろうな~。
  1. 2010/09/16(Thu) 16:31:10 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんにちは(*^_^*)

> 今、こちらはスゴイ雨、カミナリやわ~。
> でも、日差しもあります。
> なんやねん! これは!

狐の集団嫁入りとか?(笑)
でも、最近の雨はきついですから、気をつけてくださいね。

> ニードルかわいいな~。
> 一つ欲しいな~。
> なんてね。

そういっていただけると、うれしいです(*^_^*)

> やっぱり、このような人形も目が一番大事なんですね。
> ボク、人物画なんかを描きますが
> これも、目が一番大事なんですよ。
> ボクの場合、目から描くんですがね。
> 目に一番時間をかけます。
> ちょつと、似ているな~と思いまして。

リキさん!!芸術家だったんですね!!
私も、絵を描くのは好きですよ(*^_^*)
といっても、人物画は、難しいですが。

> この、動物たちを森のジオラマの土台を作って飾ったらかわいいだろうな~。

そうですね。みんな一緒だといいですね。
でも(T_T)これは、一つずつ、売るのですよ。
離れ離れです(T_T)/~~~
  1. 2010/09/16(Thu) 18:39:04 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/541-12a94672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
