ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




花と、体操服 :: 2010/09/21(Tue)
この夏も、いろいろ本を読んだんです。

ただ・・・
悲しいことに、あ~面白かった!!とか、よかったなぁ~とかいう感想を持つ本が
ほとんどなかった。

私の側の問題なのか(笑)
ただ単に、本とあわなかったのか・・・

新聞やネットで紹介してあった時は、すごくいいように書いてあったんですが・・・ね^^;

なので、読んだものの、ここで紹介する本がなかなかなかった夏でした。


今、我が家で咲いている花です。
P1040046_convert_20100921172652.jpg
玉簾 (たますだれ)です。

               P1040049_convert_20100921172849.jpg
                デュランタライムです。

P1040048_convert_20100921173047.jpg
ネムノキもまだまだ咲いてます。

     P1040051_convert_20100921175424.jpg槿も。

                P1040052_convert_20100921181402.jpg
                これは、鶏頭です。
植物は正直です(*^_^*)
秋になって、急に元気になってきました。
(夏の暑さで枯れてしまったものもあったので)
この夏の暑さを耐えたみんなに、感謝です。



今日、三男の体操服を買いました。
小学校に入って初めてです^^;
もう6年なのに・・・^^;
いままでは上の子のお下がりや、友人に貰ったお古を着せていましたが、
ふと気がつくと、だいぶ小さくなっていて、
色も、真っ白ではなく、だいぶボロボロで・・・^^;

今回初めて三男のための体操服を買いました(*^^)v
そしたらね・・・!!!
新しいのを買ったらね・・・!!!
なんと!!メッシュ生地になってました
時代は動いてますなぁ。
体操服も、進化してます。

それを見た三男は、「おお~っ!!(*^_^*)」と、喜んでおりました。
最後の運動会、頑張って、楽しんでおくれ!(^^)!


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<宵待月 | top | 生きもの我が家紀行>>


comment

こんばんは☆

本とは相性がありますよね。
幾度も読み返す本もあれば、1度しか読んでいない本もあったり。
人との出逢いみたいですが^^;

そういえば、体操着がメッシュになってるなんて!
シャレてるな~(笑)
私が親になれる頃には、凄いギャップに驚きそうです。。

体操着といえば私が中学生になった大昔、ブルマから当時は珍しいハーフパンツになって大喜びをした思い出があります。
運動中に下着が見えない安心感というだけで、体育授業へのモチベーションが上がったというか^^;

  1. 2010/09/21(Tue) 20:30:53 |
  2. URL |
  3. めぐむ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

初めまして~~♪
コメントありがとうございました。
今年の酷暑は植物には過酷でしたよね。でも涼しくなって元気を盛りかえしてきたのは嬉しいですね。
いろんなお花が咲いて素敵ですね~~♪
三男君新しいメッシュの体操服!!きっと運動会張り切ることでしょうね~~~頑張れ~~~♪
  1. 2010/09/21(Tue) 20:37:52 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは☆

めぐむさん、こんばんは(*^_^*)

> 本とは相性がありますよね。
> 幾度も読み返す本もあれば、1度しか読んでいない本もあったり。
> 人との出逢いみたいですが^^;

はい。どうやらこの夏は、読んだ本、ほとんどと、相性が悪かったみたいです。

> そういえば、体操着がメッシュになってるなんて!
> シャレてるな~(笑)
> 私が親になれる頃には、凄いギャップに驚きそうです。。

(笑)そうですよね。小学生の体操服がメッシュって・・・
どんどん進化しますよ。

> 体操着といえば私が中学生になった大昔、ブルマから当時は珍しいハーフパンツになって大喜びをした思い出があります。
> 運動中に下着が見えない安心感というだけで、体育授業へのモチベーションが上がったというか^^;

わかる~(*^_^*)って、年が違いますが・・・(笑)
そのハーフパンツも、どんどん太もものところが大きくなって、
動きやすくなってます。
素材も、通気性のよいものや、素材もいろいろです。

  1. 2010/09/21(Tue) 21:49:49 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんださん、こんばんは(*^_^*)

> 初めまして~~♪
> コメントありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございます(*^_^*)

> 今年の酷暑は植物には過酷でしたよね。でも涼しくなって元気を盛りかえしてきたのは嬉しいですね。
> いろんなお花が咲いて素敵ですね~~♪

はい。人間のほうは、夏の疲れが出てますが、
植物は、涼しくなったら、すぐ元気になります(*^^)v

> 三男君新しいメッシュの体操服!!きっと運動会張り切ることでしょうね~~~頑張れ~~~♪

子どもの服とあなどるなかれ、です(笑)
昔と比べて、今時の服は、快適に進化してます(*^_^*)
運動会は、小学校最後なので、親のほうが、泣きそうです(笑)
  1. 2010/09/21(Tue) 21:53:20 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
体操服ネタでうちも似たような?いえ、似てないかも・・・。
エピソードありますょ。
長男が小5の時の話なんですけど、聞いていただけます?(笑)
小1の時に買った120cmの体操服をずーっと着させてたんです。
不思議と本人も私も何とも思わなくて・・・でも、さすがに身体は大きくなってき始めたので
ピチピチぱつぱつになってきて・・・
(実は水着も同じく120cmのままで、トランクスタイプのものだったのに
まるでビキニのようにピッチピチ(爆))
さすがにそれを見たママ友さんから「お願いだから買ってあげて~」と言われてしまって^^;
140cmを買ったらなんと驚き!生地の材質が変わってました~!?
5年の夏に買い換えてたのはよかったんだけれど、6年の春に転校したので使ったのはわずか半年。
こんなことならもっと早く買ってあげといたらよかった~。
・・・などということがありましたわ。
コメ欄なのに話が長くなってしまいましたね。
ついついすみません。
soraさんの記事読んでたら思い出し笑いしてしまったので。。。
三男さん運動会って10月ですか?
お天気過ごしやすいといいですね。
お弁当もがんばってくださいね^^v
  1. 2010/09/22(Wed) 00:32:22 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

ブログへのご訪問ありがとうございました。
読書もお花もお好きなようで、お仲間さん
ですね(笑)自然は正直ですよね。植物も
動物も。昔の体操着って木綿が好まれて
いたのですが、最近はナイロン製品(?)
が汗を含まず軽いので喜ばれているよう
ですね。
また、お気軽に遊びにおいでくださいね♪
  1. 2010/09/22(Wed) 01:25:58 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しるきゃむさん、おはようございます(*^_^*)

> 長男が小5の時の話なんですけど、聞いていただけます?(笑)
> 小1の時に買った120cmの体操服をずーっと着させてたんです。
> 不思議と本人も私も何とも思わなくて・・・でも、さすがに身体は大きくなってき始めたので
> ピチピチぱつぱつになってきて・・・
> (実は水着も同じく120cmのままで、トランクスタイプのものだったのに
> まるでビキニのようにピッチピチ(爆))
> さすがにそれを見たママ友さんから「お願いだから買ってあげて~」と言われてしまって^^;
> 140cmを買ったらなんと驚き!生地の材質が変わってました~!?
> 5年の夏に買い換えてたのはよかったんだけれど、6年の春に転校したので使ったのはわずか半年。
> こんなことならもっと早く買ってあげといたらよかった~。
> ・・・などということがありましたわ。
> soraさんの記事読んでたら思い出し笑いしてしまったので。。。

似てます、似てます!!(笑)(^-^)
うちは130をずっと着せてました(笑)
気がついたら、ぱつぱつで、つけたゼッケンが、すぐ取れるの(笑)
で、今回買うことになりました。
やっぱり、記事の素材って、変わるんですねぇ(笑)
水着も、同じ。
しばらく買わなかったら、ピチピチで、
太ももがきつくて、はくのがたいへんで・・・(笑)
一緒ですねぇ(大笑)(^O^)/

> 三男さん運動会って10月ですか?
> お天気過ごしやすいといいですね。
> お弁当もがんばってくださいね^^v

そうだ、お弁当があったんだ。
がんばります(*^^)v
  1. 2010/09/22(Wed) 06:26:33 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして♪

みどりさん、おはようございます(*^_^*)
訪問、コメントありがとうございます。

> 読書もお花もお好きなようで、お仲間さん
> ですね(笑)

おっ、お仲間がまた増えました(笑)

>自然は正直ですよね。植物も動物も。

暑いなら暑いなりに、寒いならそれなりに生きることが大事なんでしょうね。

>昔の体操着って木綿が好まれて
> いたのですが、最近はナイロン製品(?)
> が汗を含まず軽いので喜ばれているよう
> ですね。

進化してますよ(笑)
通気性のよいものになってました。

> また、お気軽に遊びにおいでくださいね♪

こちらこそ、またおいでくださいね。
  1. 2010/09/22(Wed) 06:34:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/548-04edf21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
