ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




行けました :: 2010/09/28(Tue)
昨日の話。
実は、朝から、いや、前の晩から、ドキドキ
でも、ちゃんと行きましたよ。長男さん。
いよいよ昨日から、大学の後期の始まりです。

2週間前に一度行ったオリエーテーションのときは、
前の日からものすごく具合が悪そうで、
ダメかもしれないかな、と、心配したんです。
昨日は、ちゃんと行けました。

ほとんど単位はとっているので、週に2~3日行くだけですが、
久しぶりなので、昨日は相当疲れたようです。
休学してたので、今回一緒の人は、一つ下の人になりますが、
さっそく、お昼を一緒に食べる友だちもできたとかで、
少しホッとしました。

初日で喜んでいても、続かなければどうにもなりませんが、
何とかいけそうな感じで、よかったです。

夕方帰ってきた長男に、さり気な~く様子を聞いて・・・(笑)
そのときが、やっと私の緊張がほぐれた瞬間でした。


柴崎友香さんの、「いつか、僕らの途中で」
412HRXFQQFL__SL500_AA300__convert_20100927225150.jpg
これも、昨日に引き続き、手紙の話。
京都の大学院生の彼女と遠いところにいる彼との間の、手紙の交換。

こちらは、昨日の本よりも、もっと淡々と。
でも、イラストがいい感じで、
イラストが語るって所もあったりして。
手紙つながりということで・・・


わあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!(笑)
なんかホッとしたら、脱力感で、変な感じ。
ほんとは、「行けたよ~~~~~~\(^o^)/」って、叫びたいくらいなんだけど、
小さくガッツポーズにしとこうっと。





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<秋空、たんこぶ、ブラタモリ | top | 「甘い架け橋」>>


comment

よかった、いいことあってe-446
その日、その日のよかった事を喜びましょうよ。

私の場合、「その日、その日をまず反省しようよ」と家族に言われそうですが・・・。
  1. 2010/09/28(Tue) 17:10:40 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは(*^_^*)

> よかった、いいことあってe-446

はい(*^_^*)ありがとうございます。
ほんとによかったです。

> その日、その日のよかった事を喜びましょうよ。

そうですね。先のことを心配しても仕方がないですもんね。
今日がよかった。それを喜びます。

> 私の場合、「その日、その日をまず反省しようよ」と家族に言われそうですが・・・。

ははは(笑)^m^私もそうですよ。
でも、それも大事かも(笑)
  1. 2010/09/28(Tue) 18:01:46 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、お気持ちわかります、たぶん。
なにが、辛いって、子どものことです、私は。
soraさんもそうなのかな。

急に寒くなりましたね。
私は、冬が好きです。冬生まれだから、ですかね。
タイトルからして、
soraさんもそうなのかな。
  1. 2010/09/28(Tue) 21:00:16 |
  2. URL |
  3. まみらし #0NxsrPdU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~soraさん

長男さん、頑張ったのですね
前に進めて良かった (*'v'*)
明日の事はまた明日

とりあえず今日を
ちょっとだけ頑張ってみましょうかねぇ
  1. 2010/09/28(Tue) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. ちひろ #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは。

息子さん、行けてよかったですね。
一歩がふみだせたんですもの次もきっと上手くいきますよ。

  1. 2010/09/28(Tue) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

> soraさん、お気持ちわかります、たぶん。
> なにが、辛いって、子どものことです、私は。
> soraさんもそうなのかな。

そうです。自分のことより、家族のことが何より辛いです。
特に、子どものことはこたえます。
まみらしさんもですか?
一緒ですね(*^_^*)
それだけで、心強いです。

> 急に寒くなりましたね。
> 私は、冬が好きです。冬生まれだから、ですかね。
> タイトルからして、
> soraさんもそうなのかな。

私は9月生まれなのにもかかわらず(笑)
冬が大好きなんです(*^_^*)
これからの季節がうれしくてうれしくて(笑)
12月からが(いや、11月くらいから、もう、 うきうき、そわそわです)
私の一番大好きな季節です。
イキイキしだしますから(笑)
まみらしさんは冬生まれですね。
なんてうらやましいv-398
  1. 2010/09/28(Tue) 22:06:07 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~soraさん

ちひろさん、こんばんは(*^_^*)

> 長男さん、頑張ったのですね
> 前に進めて良かった (*'v'*)
> 明日の事はまた明日

少しホッとしました。
でも・・・
ほんとだ^m^
明日は明日の風が吹く、ですね(*^^)v

> とりあえず今日を
> ちょっとだけ頑張ってみましょうかねぇ

はい!(^^)!一歩一歩ですね。
  1. 2010/09/28(Tue) 22:08:37 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> 息子さん、行けてよかったですね。
> 一歩がふみだせたんですもの次もきっと上手くいきますよ。

ありがとうございます。
ついつい、またしんどくなって、行けなくなったらどうしよう、とか、
頭をよぎるんですけど・・・
なるべくそれは考えないで、
一日一日、その日その日を、よしとするようにします(*^_^*)
  1. 2010/09/28(Tue) 22:13:58 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

長男さん良かったですね。
親としては本当にハラハラドキドキ心配だったでしょう。
でも、それが又子供に伝染してしまったりするから、そぶりを見せないようにするのも大変だったり…
長男さんこれからはたっぷり大学生活楽しんでくれると良いですね。
私も小さくガッツポーズ仲間に入れて欲しいです。www
  1. 2010/09/29(Wed) 00:56:02 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、おはようございます(*^_^*)

> 長男さん良かったですね。
> 親としては本当にハラハラドキドキ心配だったでしょう。
> でも、それが又子供に伝染してしまったりするから、そぶりを見せないようにするのも大変だったり…

ありがとうございます(*^_^*)
ほんとにそうです。伝染しますよねv-219
だから、ものすごく心配していても、何事もないように・・・
親って、大変(笑)

> 長男さんこれからはたっぷり大学生活楽しんでくれると良いですね。
> 私も小さくガッツポーズ仲間に入れて欲しいです。www

入ってください(笑)
いつか、心底安心してばんざ~いって言いたいな。
  1. 2010/09/29(Wed) 09:01:55 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

まずはホッと・・・ですねv-410
うちの子も前期 落ちていて限度ぎりぎりの欠席をしました
急き立てることもできず、そっと様子をうかがうだけしかできなくて
soraさんの『やっと私の緊張がほぐれた瞬間でした』のお気持ちがよくわかります
いつもそっと見守ってるsoraさん
多分ね・・・うちもそんなふうに見守ってるだけしかできないんだけど、
子供たちは しっかり親の暖かさを感じとってくれてるだろうな・・・と
だから きっとゴールのテープは掴むことができるだろうな・・・となんとなく信じてます
私たち親も 迷いながらも・・・頑張りましょうね♪ 
  1. 2010/09/29(Wed) 11:51:32 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

> まずはホッと・・・ですね

はい(*^_^*)まずは・・・です(*^^)v

> うちの子も前期 落ちていて限度ぎりぎりの欠席をしました
> 急き立てることもできず、そっと様子をうかがうだけしかできなくて

ほかにどうすることもできませんもんねぇ。

> soraさんの『やっと私の緊張がほぐれた瞬間でした』のお気持ちがよくわかります

うちの場合は、一番緊張してたのは、本人でしょうけどね(苦笑)
肝っ玉母さんにはなかなかなれないのですよ。

> いつもそっと見守ってるsoraさん
> 多分ね・・・うちもそんなふうに見守ってるだけしかできないんだけど、
> 子供たちは しっかり親の暖かさを感じとってくれてるだろうな・・・と
> だから きっとゴールのテープは掴むことができるだろうな・・・となんとなく信じてます
> 私たち親も 迷いながらも・・・頑張りましょうね♪ 

感じ取ってくれてるかしら・・・
そうだったら、嬉しいな。
ほんとに、毎日迷いながら・・・です。
でも、蛍さんも一緒だと思うと、
がんばろうっておもいます(*^_^*)

  1. 2010/09/30(Thu) 06:19:13 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/556-7ddd0816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
