ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




秋空、たんこぶ、ブラタモリ :: 2010/09/29(Wed)
最近の空は、かわいくて、おもしろい(*^_^*)

P1040070_convert_20100928200802.jpg

             P1040063_convert_20100928200224.jpg

                                P1040062_convert_20100928200459.jpg
これが冬になるともっとドラマチックな空になる。
冬が好きな私にとっては、それも楽しみ。


秋植えの球根を植えるために、
土の準備をしていたら、
上のほうに掛けてあった花かごに、思いっきり頭をゴツンッ!!(>_<)
おでこに、ポコンと、たんこぶができました(>_<)
この年で、お恥ずかしい^^;
まるで、漫画みたいです・・・(>_<)
家にいる間は、シップでも貼っておこうっと。


10月から、私の大好きなタモリさんの「ブラタモリ」が、
また始まるらしい。
うれしい~(*^_^*)
東京の街を、古地図を片手に、ブラブラするの。
できれば京都の町を歩いてほしいなぁ


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 写真修行
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<本の装丁 | top | 行けました>>


comment

秋の空いいですね^^
夜は月もキレイですしね^^

意外とドジなsoraさん(笑)足元、手元、頭上にも
気をつけましょ~

↓長男さんヨッシャ~ですね!
ウチにも同じ年頃の不器用な息子がいるので、人事ではなくウレシイです^^
静かに見守るってのが想像以上に至難の業なんですよね・・・
  1. 2010/09/29(Wed) 00:42:31 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

キレイですね

私も最近気付けば空の写真撮って楽しんでます♪
今度私も一気に写真出してみようかな…?

ぶつけたところ大丈夫ですか?
痛みがなくなるまで、冷やしてくださいね…。
  1. 2010/09/29(Wed) 01:17:57 |
  2. URL |
  3. がる #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、おはようございます。

> 秋の空いいですね^^
> 夜は月もキレイですしね^^

きれいですねぇ(*^_^*)
空気が澄んでますね。

> 意外とドジなsoraさん(笑)足元、手元、頭上にも
> 気をつけましょ~

意外じゃないんですよ~(笑)これが。
人生で、何度、こんなことがおこってるか・・・
数え切れません(苦笑)
そういう星の元に生まれてるんですかねぇ・・・(笑)

> ↓長男さんヨッシャ~ですね!
> ウチにも同じ年頃の不器用な息子がいるので、人事ではなくウレシイです^^
> 静かに見守るってのが想像以上に至難の業なんですよね・・・

もうほんとに、ドキドキでした。
先のことはわかりませんが、何とかこのまま行ってほしいです。
自分のことならまだいいですけど、
子どものことはねぇ・・・
見守るのはほんとに、精神的に大変です。
ありがとうございます(*^_^*)
  1. 2010/09/29(Wed) 08:45:15 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: キレイですね

がるさん、おはようございます(*^_^*)

> 私も最近気付けば空の写真撮って楽しんでます♪
> 今度私も一気に写真出してみようかな…?

わぁ、楽しみ楽しみ。
ぜひ、出してください(*^^)v
ほんとに、空気が澄んで、空が綺麗ですもんね。
このところ、いわし雲がよく見られます(*^_^*)

> ぶつけたところ大丈夫ですか?
> 痛みがなくなるまで、冷やしてくださいね…。

ありがとうございます(*^_^*)
いい年をして、おでこにシップ・・・
なんか、少し落ち込みました(笑)
  1. 2010/09/29(Wed) 08:49:07 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

タンコブさんは・・・お元気ですか?
お元気じゃないほうがいいのよね(笑)
soraさんのおでこに小さな湿布・・・想像すると可愛いです♪

うん 私も先日の夕暮れ 
ふと見上げたらミルクを流したような雲が垂れこめていて
つい見入ってしまいました
雲も表情豊かですね
冬・・・楽しみね♪
タモリさんも地方の町、訪問って番組してるんですね
板東さんやつるべさんがしてるような番組かしら?
タモリさんの独特な持ち味がいい雰囲気を出しているんでしょうね
私もみてみよう♪
  1. 2010/09/29(Wed) 11:36:54 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な写真~
秋の空ですね。
<ブラタモリ>始まるんですか!
以前、うちの近所に来ていた
らしんですよ~
又楽しみだなぁ~w
  1. 2010/09/29(Wed) 12:05:11 |
  2. URL |
  3. いちごtっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは(*^^*)
秋の空は どんどん雲の形が変わって、見ていて飽きないですね♪すぐにsoraさんの好きな冬の到来ですね^^v
綺麗なお写真ですネ(*^^*)
たんこぶは大丈夫ですか?soraさんのウッカリ話を聞いて親近感湧きまくりの私です☆soraさん何でもテキパキこなしちゃうイメージですもの♪
私と一緒で嬉しいです^^;
お大事になさって下さいね!
タモリさんの番組面白そうですね。私も観たいけど、東北でもやってくれるかしら・・・。
ちぃ散歩もやってないんですよー。

P.S.拍手コメとても嬉しかったです♪ありがとうございました^^
お陰様で、みみはだいぶ元気が出て来ました^^*
  1. 2010/09/29(Wed) 21:20:35 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

私はあまり冬の空のイメージが湧かないんだけど
soraさんのお勧めとあれば、この冬はじっくりみてみますね。

1枚目の雲ですが、少しピンク色でしたか?

私が今朝撮った写真は朝やけのピンク色でした。

空の様な男性を探してもう数十年。
なかなかいませんよね?(笑)
  1. 2010/09/29(Wed) 22:16:08 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

いい写真ですねぇ~!
秋の空は、ホンマに綺麗ですね!(笑)
また、お願いしますね。空の写真!

たんこぶ!
大丈夫ですか???
お気を付け下さい。。。
  1. 2010/09/29(Wed) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

> タンコブさんは・・・お元気ですか?
> お元気じゃないほうがいいのよね(笑)
> soraさんのおでこに小さな湿布・・・想像すると可愛いです♪

触ったら、まだ痛いです(>_<)

> うん 私も先日の夕暮れ 
> ふと見上げたらミルクを流したような雲が垂れこめていて
> つい見入ってしまいました
> 雲も表情豊かですね

いろんな表情があるんですよね。
いろもきれいです(*^_^*)

> 冬・・・楽しみね♪

はい(*^_^*)さわやか~じゃない、もう少しドラマチックな雲を、
楽しみにしてます(*^^)v

> タモリさんも地方の町、訪問って番組してるんですね
> 板東さんやつるべさんがしてるような番組かしら?
> タモリさんの独特な持ち味がいい雰囲気を出しているんでしょうね
> 私もみてみよう♪

これは、東京だけなんです。
でも、あちこち、古地図を持って、うろうろするの。
つるべさんみたいに、人に寄ってはいかないの(笑)
そこがタモリさんです(笑)
一度見てみてください(*^^)v

  1. 2010/09/30(Thu) 06:17:00 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いちごtっ娘さん、こんにちは(*^_^*)

> 素敵な写真~
> 秋の空ですね。

空の色も綺麗で、ふわっとした、優しい雲です(*^_^*)

> <ブラタモリ>始まるんですか!
> 以前、うちの近所に来ていた
> らしんですよ~
> 又楽しみだなぁ~w

え~~~っ、いいなぁ
私、タモリさんと一緒に、
古地図を見ながら、ぶらぶらしてみたいんですよ(笑)
絶対、楽しいと思うもの。
「ブラタモリ」楽しみです。

  1. 2010/09/30(Thu) 06:18:07 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

houkisouさん、おはようございます(*^_^*)

> 秋の空は どんどん雲の形が変わって、見ていて飽きないですね♪すぐにsoraさんの好きな冬の到来ですね^^v

はい、これからです(*^_^*)
内面が充実してくる感じです^m^

> 綺麗なお写真ですネ(*^^*)

この頃は、空気が澄んで、空が綺麗です。

> たんこぶは大丈夫ですか?soraさんのウッカリ話を聞いて親近感湧きまくりの私です☆soraさん何でもテキパキこなしちゃうイメージですもの♪
> 私と一緒で嬉しいです^^;
> お大事になさって下さいね!

houkisouさんは、ものすご~く間違ったイメージを持ってらっしゃいますよ(笑)
私の人生、いままで、何度、え~~~っ!!v-393とさけぶことがあったことか・・・
友達からは、「よくもまぁ、そんなにいろいろやらかすなぁv-390」と、
別の意味で感心されてますから(笑)
普通おこらないようなことがおこる、星の下に生まれたんです、きっと(笑)
houkisouさんの方が、絶対、テキパキテキパキですよ。

> タモリさんの番組面白そうですね。私も観たいけど、東北でもやってくれるかしら・・・。
> ちぃ散歩もやってないんですよー。

京都も、ちぃ散歩はやってないです。
タモリさんの、いいですよ~v-398
NHKだから見れるんじゃないかな?

> P.S.拍手コメとても嬉しかったです♪ありがとうございました^^
> お陰様で、みみはだいぶ元気が出て来ました^^*

お返事はいいですよ、と、書いておけばよかったですね。
みみちゃんの看病やその他いろいろ、お忙しいんでしょうに、
すみません。
小さいときは、いろいろなりますね。
お大事にしてくださいね。
  1. 2010/09/30(Thu) 06:39:55 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

葉月さん、おはようございます(*^_^*)

> 私はあまり冬の空のイメージが湧かないんだけど
> soraさんのお勧めとあれば、この冬はじっくりみてみますね。

いいですよ~^m^
色がね、映画みたいになります。
今よりもっとドラマチックになりますよ。

> 1枚目の雲ですが、少しピンク色でしたか?
> 私が今朝撮った写真は朝やけのピンク色でした。

はい(*^_^*)ピンクですよ。
それも可愛いほう。

> 空の様な男性を探してもう数十年。
> なかなかいませんよね?(笑)

ふふふ^m^
空のような男性かぁ・・・
確かに、なかなかいませんなぁ・・・(笑)
  1. 2010/09/30(Thu) 06:55:39 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

和の香の大将さん、おはようございます(*^_^*)

> いい写真ですねぇ~!
> 秋の空は、ホンマに綺麗ですね!(笑)
> また、お願いしますね。空の写真!

今しか、このさわやかな空は見られませんもんね(*^^)v

> たんこぶ!
> 大丈夫ですか???
> お気を付け下さい。。。

ありがとうございます。まだ少し痛いです(苦笑)
和の香の大将さんも、次男さん、お大事にしてくださいね。
和の香の大将さん自身も、無理なさいませんように。
  1. 2010/09/30(Thu) 07:00:04 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/557-016c84de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
