ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




脳死について :: 2009/06/19(Fri)
脳死の問題ですが、本当に難しいです。
自分がその立場だったら・・・。
わが子がその立場だったら・・・。
死生観というものは一人ひとり違うものなのだから・・・。
でも、「違うけれども、一つの方向性をつくらないといけない」
のが、今の現状なんですね。

この方向性が、杓子定規なものになるんじゃ無くて、
子を思う親の気持ちを大事にして、
時間を十分にかけていけるように、
幅を持たせて欲しいと願います。
どれだけ考えたとしても、
納得できなかったり、後悔したりして
苦しむ人がでるのだろうから。

どんな形で生きていても、命の重さは同じなのだから。





テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<辻井伸行さんのピアノの音 | top | お庭の新人さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/56-6929ab6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
