ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おおきなきがほしい :: 2010/10/04(Mon)
子どもの頃、木の上に自分だけの家があったらなぁと思ったことありませんか?
魔法のほうきに乗って空を飛ぶ、というのと同じくらい、
あこがれたもんです(*^_^*)

61GgZ299bLL__SL500_AA300__convert_20101004161715.jpg
この絵本には、私の夢がそのまま描いてあるんですよ(*^^)v

P1040113_convert_20101004163005.jpg P1040115_convert_20101004162800.jpg

はしごをのぼって、木の洞穴に入って、またはしごをのぼって・・・
家の中には・・・
小さいベッドと、机といすもあって、
ちゃんと台所があって、
プロパンガスもあって、
ストーブもあって、
えんとつもあって、
ハンドルを回したら上にものを運べる吊り篭があって・・・

私も子どもの頃、そんな想像をしてました(*^^)v

男の子だったら、基地を作って遊んだ記憶があるでしょう?
そんな感じ(*^^)v


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ My BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ことりをすきになった山 | top | 人恋しい、秋の雨>>


comment

こんばんは

今でも私 これやりたいです(笑)
で 裏庭にどんぐりを植えました
まだまだ低い苗ですけど…
孫の代でどんぐり実るかしら?
その孫の代でブランコくらい…
もっと先で秘密基地?!
って感じですけど( *´艸`)クスクス
  1. 2010/10/04(Mon) 19:54:13 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

木の上の家

あ~大人になっても
やってみたいです

それと 押し入れの中に
いろんなものを持ちこんで
部屋にする・・・
そんな遊び
子供の頃しました i-260
  1. 2010/10/04(Mon) 21:37:39 |
  2. URL |
  3. えぞももんが #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは。

私は木の上に家があったらいいな~とは思ったことはありませんがロープで食べ物を籠で2回の自分の部屋まで引っ張り上げてみたい、とは思った事がああ李ます。
これも同じ発想かな?
  1. 2010/10/04(Mon) 22:11:02 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

パープルプーさん、こんばんは(*^_^*)

> 今でも私 これやりたいです(笑)

やっぱり思いますよね~v-219(*^_^*)

> で 裏庭にどんぐりを植えました
> まだまだ低い苗ですけど…
> 孫の代でどんぐり実るかしら?
> その孫の代でブランコくらい…
> もっと先で秘密基地?!
> って感じですけど( *´艸`)クスクス

さすが~(笑)
凄い夢ですねぇv-219
でも、いい夢です(*^_^*)
そうそう、ブランコもしたかったなぁ。
木につるしてあるブランコ。
やっぱりみんな思ってましたよね。
  1. 2010/10/04(Mon) 22:26:03 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: 木の上の家

えぞももんがさん、こんばんは(*^_^*)

> あ~大人になっても
> やってみたいです

フフフ(*^_^*)お仲間お仲間♪

> それと 押し入れの中に
> いろんなものを持ちこんで
> 部屋にする・・・
> そんな遊び
> 子供の頃しました i-260

私もです!!(笑)
押入れを自分の部屋にするの。
サザエさんでカツオ君もやってましたっけ。
どうして、子どもって、秘密基地がほしくなるんでしょうね。
  1. 2010/10/04(Mon) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> 私は木の上に家があったらいいな~とは思ったことはありませんがロープで食べ物を籠で2回の自分の部屋まで引っ張り上げてみたい、とは思った事がああ李ます。
> これも同じ発想かな?

同じです、同じです(*^_^*)
私は今でも時々やってみたくなりますよ。
今度やってみようかな・・・。
  1. 2010/10/04(Mon) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんばんは、soraさん。

子供の頃、秘密基地なんかを友達と作った記憶があります。
そこに、宝物なんかを置いてね。
なんか、懐かしいです。

大人になっても、その思いがあったのか
今の家には小さな自分の部屋(秘密基地)を作ってあります。(笑)

  1. 2010/10/04(Mon) 22:40:54 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

> 子供の頃、秘密基地なんかを友達と作った記憶があります。
> そこに、宝物なんかを置いてね。
> なんか、懐かしいです。

やっぱりみんなそうなんですね。
特に男の子はそうなんでしょうね。

> 大人になっても、その思いがあったのか
> 今の家には小さな自分の部屋(秘密基地)を作ってあります。(笑)

いいなぁ~(*^_^*)
それ、理想ですよね。
一番下の子どもが大きくなったら、我が家も、そうしようかな。
  1. 2010/10/04(Mon) 23:20:20 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは*^^*
憧れますね~木の上の家。
ハンモックや木のブランコにもとても憧れましたねぇ♪
小さい頃はよく4歳上の兄の友人に混じって、秘密基地を作ってました。懐かしい思い出です。
近くの園芸店にtree houseが沢山作ってあるので、行くたびに登って来ます。(ちょっとコワイです。壊れそうで。)
この本、佐藤さとるさんの絵かな?
素敵な本をご紹介下さって、ありがとうございます♪今度探してみます(^o^)/
  1. 2010/10/05(Tue) 00:18:15 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

houkisouさん、こんにちは(*^_^*)

> 憧れますね~木の上の家。
> ハンモックや木のブランコにもとても憧れましたねぇ♪

そうそう、ハンモックv-219
これも、やってみたかったですね。
実際にやってみると、そうでもなかったですが^^;
なぜか、憧れましたよね。

> 小さい頃はよく4歳上の兄の友人に混じって、秘密基地を作ってました。懐かしい思い出です。
> 近くの園芸店にtree houseが沢山作ってあるので、行くたびに登って来ます。(ちょっとコワイです。壊れそうで。)

すごい園芸店ですね!!
登ってみたいもんです。

> この本、佐藤さとるさんの絵かな?
> 素敵な本をご紹介下さって、ありがとうございます♪今度探してみます(^o^)/

そうです。佐藤さとるさんです。
また読んでみてください(*^_^*)
  1. 2010/10/05(Tue) 15:05:21 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/562-02bab12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
