ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ルパン三世 カリオストロの城 :: 2010/10/09(Sat)
サッカー、アルゼンチンに勝つなんて、すごいですね。
それもちょこちょこ見ながら、
我が家は、
「ルパン三世 カリオストロの城」を、メインで見てました(*^_^*)

2801d0920ea044072851f110_L_convert_20101008220644.jpg

まさに、傑作です(*^^)v
私は、昔、これを、映画館で見ましたからね
(年がばれる・・・)
テレビのルパンは、もっとクールで、色気があって、大人の男の面も出て、
ハードボイルドでしたが、
この映画のルパンも、いいです(*^^)v
私は好きです(*^_^*)

その後、いくつもルパンの映画がつくられていますが、
これに勝るものを知りません。

映画の中の言葉を借りれば、
「なんと気持ちのいい映画だろう...(*^_^*)」です。

カーチェイスのシーンも、塔から塔へ飛び移るシーンも、
戦いのシーンも、どれも好き(*^_^*)

宮崎作品はどの作品も食べ物のシーンが美味しそうに描かれていますが、
この作品もそうです。
私は、ルパンと次元がパスタを取り合うシーンが、大好きです(*^_^*)

「おじさま」って慕ってくるクラリスが、可愛い。
そして、なんといっても、ルパンがかっこいい(*^_^*)

こんな凄い作品を作れた宮崎さん。
私の中では、「千と千尋の神隠し」以降、
「どうしちゃったんだろう・・・?」と、思うことがあるので、
また、頑張ってほしいなぁ。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ マイ シネマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ニードルの仲間たち | top | 歴史の話>>


comment

おはようございます

昨日は 見ませんでしたが
私の中でも 印象に残る作品です

テレビシリーズの ルパンが好きでしたが
第1作目の映画は酷い内容でした

勿論 宮崎駿ではありません

それから何年かして
この映画を私も映画館で見ました

もう大人になっていましたけど
映画としての感性度の高さに
感動しました

やはり大きなスクリーンで見ると
印象は全然違いますね^^

しかし興行的には失敗で
その後もしばらく
不遇の時期が続いたようですが
当時から 世間の見る目の無さを
嘆いていました

私の中での
ルパンの世界が凝縮された
素晴らしい映画だと思います^^
  1. 2010/10/09(Sat) 07:34:26 |
  2. URL |
  3. Plateau #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

Plateauさん、こんにちは(*^_^*)

> テレビシリーズの ルパンが好きでしたが
> 第1作目の映画は酷い内容でした
> 勿論 宮崎駿ではありません

私もテレビシリーズが好きでした。
大人の男、ルパンでした(*^_^*)

> それから何年かして
> この映画を私も映画館で見ました
> もう大人になっていましたけど
> 映画としての感性度の高さに
> 感動しました
> やはり大きなスクリーンで見ると
> 印象は全然違いますね^^

はい(*^^)v私が映画館で見たよといったら、
子どもたちが、うらやましそうでした。

> しかし興行的には失敗で
> その後もしばらく
> 不遇の時期が続いたようですが
> 当時から 世間の見る目の無さを
> 嘆いていました

そうだったんですか?
それを伺って、思いだしましたが、
確かに、今までのルパンとの違いに、どうのこうのいう人がいましたね。

> 私の中での
> ルパンの世界が凝縮された
> 素晴らしい映画だと思います^^

私もそう思います。
ようできちゅう映画です(*^^)v
世界観が、素晴らしい。
  1. 2010/10/09(Sat) 08:57:24 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~soraさん
私も見ました~カリオストロの城
映画館で始めて見た時には感動しましたね~
ルパンがクラリスを助ける動機になった出来事が
ちょっと弱い気もしますが
素敵な作品だと思います
ルパンがお姫様を助ける騎士になったのが
面白くて胸キュンでした
宮崎さんの作品のファンになったのは
「未来少年コナン」を見た時からですが
傑作もあれば不発もありますね
出だしは良くても、中途半端な終わり方の時もあったり
ヒットを出そうと意気込まないで、じっくり温めて
良い作品を出して欲しいな~
  1. 2010/10/09(Sat) 09:35:09 |
  2. URL |
  3. ちひろ #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちひろさん、こんにちは(*^_^*)

> 私も見ました~カリオストロの城
> 映画館で始めて見た時には感動しましたね~

ちひろさんも、映画館で見たんですね。
風景とかが、ハイジでしたよね(笑)

> ルパンがクラリスを助ける動機になった出来事が
> ちょっと弱い気もしますが
> 素敵な作品だと思います
> ルパンがお姫様を助ける騎士になったのが
> 面白くて胸キュンでした

ああいう、かっこいいんだけど、女ったらしで、
冗談と本気の間を遊べるような人、
いいなぁと思いますv-398

> 宮崎さんの作品のファンになったのは
> 「未来少年コナン」を見た時からですが

あれも好きですね。
コナンみたいな男の子、理想です・・・って、
いくつ、理想があるんだか(笑)

> 傑作もあれば不発もありますね
> 出だしは良くても、中途半端な終わり方の時もあったり
> ヒットを出そうと意気込まないで、じっくり温めて
> 良い作品を出して欲しいな~

そうそう、経営の事も考えなきゃいけないんでしょうが、
いい作品をじっくりつくってほしいです。
まずは、ストーリーに、力を入れてほしいなぁ。
  1. 2010/10/09(Sat) 15:32:27 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

カリオストロ・・・昨夜みました♪
もう台詞もそらで言えるほどみてます
途中から後ろ髪ひかれる思いでお風呂に入っちゃったんですけど(笑)
銭形警部の「あなたの心を盗んでいきました」というラストが好き
先日 TVで
スタジオジブリが『借りぐらしのアリエッティ』を制作するまで・・・
のドキュメンタリーを放送してました
宮崎駿さんが 麻呂さん(ニックネーム)を監督にたてて、
一切をまかせ、ジッとこらえて見守った作品
見てみたいです♪
  1. 2010/10/09(Sat) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

> カリオストロ・・・昨夜みました♪
> もう台詞もそらで言えるほどみてます
> 途中から後ろ髪ひかれる思いでお風呂に入っちゃったんですけど(笑)

台詞も覚えてるんですかぁ?(笑)
すごいなぁ(*^_^*)

> 銭形警部の「あなたの心を盗んでいきました」というラストが好き

私も(*^_^*)
そして、抱きしめそうで抱きしめないルパンも好きです。

> 先日 TVで
> スタジオジブリが『借りぐらしのアリエッティ』を制作するまで・・・
> のドキュメンタリーを放送してました
> 宮崎駿さんが 麻呂さん(ニックネーム)を監督にたてて、
> 一切をまかせ、ジッとこらえて見守った作品
> 見てみたいです♪

私も見てましたけど・・・
もう少しのびのびさせてあげたらいいのになぁと(笑)
まあ、なかなか難しいんでしょうけどね。
最近のジブリは、
イラストより、脚本に問題があるような気がします。
トイストーリー3を見たから余計にそう思うのかな。
  1. 2010/10/10(Sun) 17:14:00 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/569-abf77221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
