fc2ブログ

ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




好きなこと :: 2010/10/20(Wed)
「龍馬伝」の大変な撮影を終わって、ゆっくりするのかと思いきや、
アルバムを出し、
年末カウントダウンライブをやり、
来年は全国アリーナツアーをやるという、「ましゃ」さん。
撮影の合間にも、新しいアルバムの制作をし、
新曲を出し・・・

やっぱり、あなたは音楽の人なんだな。
ラジオで音楽の話をしているときの、
嬉しそうな楽しそうな感じを聞いて、
つくづくそう思いました。

好きなことなら、人は、時間を惜しまない。
好きなことなら、どんなに忙しくても、時間はつくれる。
体が動くんですね。
それがある人は幸せなんだろうな。

私も、大事にしてます、好きなこと。というか、興味があること。
本でしょ、歴史でしょ、
建築、自転車、古地図、
写真、韓国、
コーヒー、パン、
土いじり、名前のわからない草、虫と会話、
手作り、手紙、イラスト、
数学、音楽、ギター、映画、
洗濯物を干すこと、アイロンがけ・・・

どんなにしんどいことがあっても、
消えてなくならない、なくしてはいけない、心のビタミン。
スポンサーサイト





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<久々に、腹が立った | top | 洋館あれこれ>>


comment

こんにちは♪
soraさんに叱られそうだけど・・・
実は 実は 私・・・
俳優のましゃさんを見たことがなかったんですぅ――v-402
いえ、もちろんたくさん演じてられるのは知ってましたよ(汗)
でも、じっくり見るのは今回が初めて
回を増すごとに迫力がでてくる龍馬伝をみながら 
ましゃファンのお気持ちが少しだけ判った気がしています

ココロのビタミン たくさんあるといいですね♪
小さな錠剤でいいから 私もたくさん集めたい
カラフルな色で♪
  1. 2010/10/20(Wed) 12:58:46 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

> soraさんに叱られそうだけど・・・
> 実は 実は 私・・・
> 俳優のましゃさんを見たことがなかったんですぅ――v-402
> いえ、もちろんたくさん演じてられるのは知ってましたよ(汗)
> でも、じっくり見るのは今回が初めて
> 回を増すごとに迫力がでてくる龍馬伝をみながら 
> ましゃファンのお気持ちが少しだけ判った気がしています

実は私、ガリレオからなんですよ(笑)
音楽のほうは、前からですけどね。
俳優の仕事は、ガリレオ、龍馬伝、です(笑)
蛍さんと、ほとんど同じです(笑)

> ココロのビタミン たくさんあるといいですね♪
> 小さな錠剤でいいから 私もたくさん集めたい
> カラフルな色で♪

そうですね。
一つの事だけをずっとでもいい、
いろいろなことに・・・でもいい、
心に栄養を。
心にビタミンを。・・・ねっv-219(*^_^*)
  1. 2010/10/20(Wed) 17:49:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは。

「こころのビタミン」
そういえるだけ素晴らしいです。

私のビタミン剤はなにかしら?
  1. 2010/10/20(Wed) 21:32:57 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> 「こころのビタミン」
> そういえるだけ素晴らしいです。

そういうものを持っている人でありたいです(*^_^*)
できれば、それらを深めたいんですけどね。

> 私のビタミン剤はなにかしら?

ばっちゃんさんのビタミンはなんでしょうね(*^_^*)
  1. 2010/10/20(Wed) 21:57:12 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/579-8b98ce83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)