ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




まずは、親が・・・そして「あの鐘を鳴らすのはあなた」 :: 2010/10/27(Wed)
昨日の記事に追加するとすれば、
気持ちのいい人に、なってほしいです。
その人のそばにいると、心地よい。そんな人に(*^_^*)

・・・でもね。そう思うのは親の勝手だから・・・(笑)
子に願う前に、まず親の自分がそういう人になるよう、努力するべきですよね

そうだ、そうしよう
ただし・・・少しずつね(*^^)v


「あの鐘をならすのはあなた」


この歌、好きなんです。阿久悠さんの歌詞が好きです。
別に、和田さんじゃなくてもいいのです^^;
なんか、優しいのに、元気が出るんです。

この綾戸さんのピアノと清水君の声も、最高です(*^_^*)

以前紹介した「歓喜の歌」という映画の最後に、
クレイジーケンバンドさんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」が、流れるのですが、
それもいいです(*^_^*) 
でも、今回は、こちらで。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<知らないものを知る | top | かわらない>>


comment

soraさん、こんばんは♪とても考えさせられました。以前何かの本に「こういう子供になって欲しいと願うなら、自分がまずそうなりなさい」とあって・・・。アレもコレも求め過ぎず、まずはわが身を振り返ろうと思った次第です^^;;なかなか簡単なことではないけれど、時々思い出しては振り返る時間も大事かなって思いました。余裕がないとつい、自分を失いがちですので。
soraさんの記事を読んでまた思い出すことが出来ました。明日はリセットして元気な朝を迎えるぞっとo(^^)o
ありがとうございます(*^^*)
  1. 2010/10/27(Wed) 00:47:07 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

歌い手さんが変わると ちょっぴりイメージも変わりますね
爽やかでいいなぁ
そうそう この歌詞 私も好きです
和田さんが歌うと力強くて、清水さんが歌うと希望が見えるようですね・・・(笑)
伴奏は綾戸さんなんだ・・・綾戸さん大好きです
下の記事
私も誰を前にしても態度の変わらない人を心がけています
ううん・・・そんなこと心がけなくても当たり前にできて「当たり前」なんです
おごる心は育てたくない・・・自分にも子供にもそう思います
そばにいて気持ちいい人・・・なりたいですね♪
soraさんってそんな人みたい♡
  1. 2010/10/27(Wed) 12:54:46 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、いつもステキです。

わたしもいつもどうやって人と接するか、を考えます。

謙遜に生きたいです。
できないから、望んでいます(笑)。

自分は、弱いことと、それでもいいのだ、と思うことを大事にしているんですよ。でもね、決して消極的な意味じゃないんです。
うまく伝えられなくてすみません。
なかなか、理解されないことかもしれませんが。
  1. 2010/10/27(Wed) 21:48:14 |
  2. URL |
  3. まみらし #0NxsrPdU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

houkisouさん、こんばんは(*^_^*)

> soraさん、こんばんは♪とても考えさせられました。以前何かの本に「こういう子供になって欲しいと願うなら、自分がまずそうなりなさい」とあって・・・。アレもコレも求め過ぎず、まずはわが身を振り返ろうと思った次第です^^;;なかなか簡単なことではないけれど、時々思い出しては振り返る時間も大事かなって思いました。余裕がないとつい、自分を失いがちですので。
> soraさんの記事を読んでまた思い出すことが出来ました。明日はリセットして元気な朝を迎えるぞっとo(^^)o
> ありがとうございます(*^^*)

ほんとにねぇ^^;
ついつい、子どもには、期待しますよね^^;
でも、自分を振り返ると、お恥ずかしい限りで・・・
私、よく、わが子を尊敬するんですよ。
私よりよっぽど、よくできてますもの^^;
はい、私も頑張ります(*^^)v
  1. 2010/10/27(Wed) 22:00:09 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんばんは(*^_^*)

> 歌い手さんが変わると ちょっぴりイメージも変わりますね
> 爽やかでいいなぁ

ですねv-219

> そうそう この歌詞 私も好きです
> 和田さんが歌うと力強くて、清水さんが歌うと希望が見えるようですね・・・(笑)

ほんとほんと。
和田さんはパワフルだから。
清水さんはゴスペル風ですね。

> 伴奏は綾戸さんなんだ・・・綾戸さん大好きです

がんばってはりますもんね(*^_^*)

> 下の記事
> 私も誰を前にしても態度の変わらない人を心がけています
> ううん・・・そんなこと心がけなくても当たり前にできて「当たり前」なんです

でも、難しいです(*^_^*)
これは、そうしようと思ってするんじゃなくて、
蛍さんの言うとおり、
当たり前にできて当り前なんですよね。
その人の人間性が出るんだとおもうんですよ。

> おごる心は育てたくない・・・自分にも子供にもそう思います

私もそれは思います(*^^)v

> そばにいて気持ちいい人・・・なりたいですね♪

凄い人じゃなくてもいいから、
気持ちのいい人。

> soraさんってそんな人みたい♡

きゃ~~~~~(>_<)、照れる~~~(笑)
私、頑張りますv-91(笑)(*^^)v

  1. 2010/10/27(Wed) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

> soraさん、いつもステキです。

だから照れますってばぁ~~~(*^_^*)(笑)

> わたしもいつもどうやって人と接するか、を考えます。
> 謙遜に生きたいです。
> できないから、望んでいます(笑)。
> 自分は、弱いことと、それでもいいのだ、と思うことを大事にしているんですよ。でもね、決して消極的な意味じゃないんです。
> うまく伝えられなくてすみません。
> なかなか、理解されないことかもしれませんが。

なぜか凄くわかります。わかるような気がします。
あっ、でも、違ってるかもしれませんが(笑)

私は弱いですから。
それでも私なりに、亀の歩みでも頑張ってるんですよ。
人間の関係は、年齢とか地位とか力関係とかじゃないと思っているので。
その人の持ってる魅力にひきつけられるのが普通だと思うから。
(笑)私もうまく言えません。
  1. 2010/10/27(Wed) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

再コメ失礼しますm(__)m
soraさんにアドバイスして頂いた「アイロンビーズ」を娘に与えたら、すっごく気に入って毎日とっても楽しんでます^^*
一言お礼を申し上げたくて♪
ありがとうございました☆
  1. 2010/10/27(Wed) 22:36:21 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

houkisouさん、こんにちは(*^_^*)

よかったです(*^_^*)
うちの子は、そのアイロンビーズでコースターを作ってました。
丸やら、星やらの形の台があったもので。
今でも使ってますよ(*^^)v
せっかくつくったんだから、使わねば・・・が、もっとうです(笑)
  1. 2010/10/28(Thu) 10:13:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

 私もこの歌大好きです。
しかも、清水翔太君が歌うとこうなるんだぁ。
へぇ。
すごくいいですね。
 なんだか、パワーをもらいました。
どうもありがとうございました。
  1. 2010/10/29(Fri) 00:06:32 |
  2. URL |
  3. たかもー母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たかもー母さん。こんにちは(*^_^*)

>  私もこの歌大好きです。
> しかも、清水翔太君が歌うとこうなるんだぁ。
> へぇ。
> すごくいいですね。

いい歌ですよね(*^_^*)
アッコさんと違って、なんかゴスペル風ですよね。
声が綺麗だから、いいですね。

>  なんだか、パワーをもらいました。
> どうもありがとうございました。

元気が出ますね。希望の歌です(*^^)v
  1. 2010/10/29(Fri) 16:03:55 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/582-d69af305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
