ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




わが子、いろいろ :: 2010/10/23(Sat)
やってしまった、久々に・・・
今日は、三男の陶芸教室の日だったのに、
すっかり忘れてのんびりとした土曜日の朝を過ごしていたの。
気がついたのが、始まる3分前
学校に連絡して、急いで行きましたけど・・・
ごめんよ~

三男といえば、
このあいだ、三男が予防接種をするときに、
どこの病院にするか、凄く悩んだんです。
アレルギーがあるので、耳鼻科はよく行くんですけどね。
熱を出して寝込むことがあまりないんですよ。
私のほうがよっぽど、よく熱出してますよ。
そういえば、三男は、小学校に入ってから、
一度も学校を休んだことがないのです。
このままいくと、皆勤賞です。

なので、行きつけの小児科がないんですね。

ありがたいことなんだけど、
親子で小児科の空気に慣れてないから、困ります。
今回も注射で行ったので、別にしんどいわけもなく、
待合室で泣いてる、小さい子達を眺めながら、
「お母さん、大変やなぁ」「泣いたはるなぁ」と、
すご~く暢気に待っている親子でした。

これでまたしばらく行かないんだろうな。
そうこうしているうちに、13歳になって、
小児科じゃなく、内科に行くことになるんだわ。
ほんとに、小児科とのお付き合いが少な~い、三男であります。
ありがたいことです。
              P1040233_convert_20101023103857.jpgパンダスミレ


長男といえば、
病院で貰う薬が減りました。
鬱関係の薬がなくなって、夜、寝れないときに飲む薬だけとなりました。
薬は減らすのを慎重にしないといけないといわれているので、
様子を見つつ、自分で調整していくようです。
少しずつ、少しずつ、治りますように。
私なんか、すぐ眠れるんだけどな。
眠れないのはしんどいですね。
でも、相変わらず、バイトは休まず続けており、
バイトの飲み会にもよく参加してます。
塾の先生をしてるんですが、
教えた子の成績が上がったことを、嬉しそうに話してる長男を見てると、
大丈夫なんじゃないかなと、思うんですが。
        P1040234_convert_20101023104054.jpg鶏頭


次男といえば、
また、デパートの催事が始まり、
バタバタしております。
でも、帰りに、デパ地下で祖母にお漬物を買ってくるという、
優しい面もあり、
まあ、時々えらそうに言うのは、許してやろう(上から目線(笑))と、思います。
職場の先輩と仲良くなって、休みの日には一緒に買い物に行ったり、
夜には、別の友人とバスケをしたり、
それなりに、いい毎日なんじゃないかな。
P1040235_convert_20101023104205.jpg



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<満月 | top | 「糸」>>


comment

三人三様なんですね♪
うちもそうですが・・・(笑)
みなさん、今は落ち着かれている感じで、
良かったですね。
うちは、8才の長男が今プチ反抗期?!で
やっかいです(苦笑)
10歳くらいになったら、もう少し内面の成長が
見えてくるようになるのでしょうか~??
  1. 2010/10/23(Sat) 15:57:34 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syouseiさん、こんばんは(*^_^*)

> 三人三様なんですね♪
> うちもそうですが・・・(笑)

ほんとにねぇ(*^_^*)
似てるところもあるけれど、
全然違うとこもあるしねぇ。
親子もまた違うしねぇ(笑)
5人5様ですか(笑)

> みなさん、今は落ち着かれている感じで、
> 良かったですね。

はいv-406いろいろありましたからね。

> うちは、8才の長男が今プチ反抗期?!で
> やっかいです(苦笑)
> 10歳くらいになったら、もう少し内面の成長が
> 見えてくるようになるのでしょうか~??

その子によります(笑)
うちの次男は、そこからず~~~~~っと高校まで、反抗期(笑)でした。
でも、それは、稀な気がしますから、
syouseiさんのところは、大丈夫ですよ。
それに、女の子は、また違うそうですからね。
いいなぁ。女の子がいらして。

  1. 2010/10/23(Sat) 17:52:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/585-1f6b2d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
