ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




旦那さんの風邪と、メロンパンカメさん :: 2010/11/01(Mon)
昨日は、昼からずっと雨でした。

おとといから、旦那さんが風邪です。
咳が出て、微熱があります。

というのも、一昨日、デパートの北海道展に行ったからだと思います。
少し咳が出ていたのに、
三男が北海道展が大好きだから、と、行ったんです。

三男は、男の子のくせに、なぜか北海道展が大好きです。
いろいろ試食をし、必ず、チーズケーキを買います。
長男もチーズケーキが好きなので、大きいホールで買って、
二人で「○兄、食べ過ぎ~~~ぃ」「大きいからいいの」
と言い合いながら、騒いで食べるのが大好きなんです。
次男には、北海道のメロンパンを買いました。

三男は、ご機嫌ですが、帰ってから、旦那さんが微熱です。
昨日はゆっくり寝てました。

旦那さんが病気だと、元気の出ない私です。


ニードルの手作りの新しい仲間です。
P1040259_convert_20101029182039.jpg
カタツムリさんです。 

           P1040261_convert_20101031223844.jpg
            メロンパンです。
このメロンパンのほうがよくできたので、

以前作ったメロンパンのカメさんP1040243_convert_20101026125812.jpgを、

P1040263_convert_20101031224726.jpg
オムライスカメさんに、変更して、↑のメロンパンで、もう一度メロンパンカメさんを作ろうと思います。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<あれから・・・ | top | 冬が好きです>>


comment

おはようございます^^
今日もなんだかどんより~なお天気ですね。

ダンナさま、風邪大丈夫ですか?
ウチは、息子が1週間程前から咳が止まりません><
急に寒くなったせいか風邪をひいてる人が多いみたいですね。
お大事になさってください。

ニードルってなんでもできるんですね。
メロンパンは北海道のメロンパンを見ながら?
soraさんの作品はどこかで販売されてるのかしら?
  1. 2010/11/01(Mon) 07:11:25 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

ニードルってこれからの季節にはもってこいかも!
あったかそ~♡
こんなフワッとした小物が恋しくなります^^

カメさん、カタツムリさん・・・何にでも「さん」をつけるとこが関西人やね~(笑)

ご主人さまお大事に・・・一緒にしんどくなる気持ち分かります
みんな一緒と思って乗りきってね♪^^v
  1. 2010/11/01(Mon) 07:51:05 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんにちは、soraさん。

v-405おぉ!
ご主人も風邪ですか。
ボクも先週の金曜日頃から風邪気味なんですよ。
熱はまだ出ていませんが、少し咳きが出ます。
急に寒くなったからですよね。
身体がついていけませんよ。

soraさんが、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
お母さんが倒れたら大変ですからね。
ご主人さん、お大事にね!
  1. 2010/11/01(Mon) 11:23:22 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんにちは。

ご主人、お風邪ですか!
男の人って熱に弱いような気がするのは私だけでしょうか?
その風がうつってsoraさんがダウンなんてことにならない様に気をつけてくださいね。
  1. 2010/11/01(Mon) 15:09:33 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんにちは(*^_^*)

> 今日もなんだかどんより~なお天気ですね。

ほんとにねぇ。京都は、雨も降ってきました。

> ダンナさま、風邪大丈夫ですか?
> ウチは、息子が1週間程前から咳が止まりません><
> 急に寒くなったせいか風邪をひいてる人が多いみたいですね。
> お大事になさってください。

旦那さんも、咳が出てます。
こんなに温度差があったら、体もついてこないですよね。
息子さんも、お大事にしてくださいね。

> ニードルってなんでもできるんですね。
> メロンパンは北海道のメロンパンを見ながら?

そのものの映像が頭にちゃんとあれば、
ニードルで、大概のものはできますね。
メロンパンは、普通のです(笑)
北海道のは、夕張メロンのクリームが入っていて、
もっと黄色かったですよ。

> soraさんの作品はどこかで販売されてるのかしら?

清水の近くのお店とか、二条の辺りのお店とかに少し置いてもらってます。
あとは、幼稚園に納品したり、
バザーや手作り市に少し出したりです。
  1. 2010/11/01(Mon) 16:59:05 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんにちは(*^_^*)

> ニードルってこれからの季節にはもってこいかも!
> あったかそ~♡
> こんなフワッとした小物が恋しくなります^^

そうですね(*^_^*)
夏には、触る気もしませんもの(笑)

> カメさん、カタツムリさん・・・何にでも「さん」をつけるとこが関西人やね~(笑)

(笑)油揚げを、おあげ「さん」とかねv-219(*^_^*)

> ご主人さまお大事に・・・一緒にしんどくなる気持ち分かります
> みんな一緒と思って乗りきってね♪^^v

はい。でもはやくよくなってほしいです。
  1. 2010/11/01(Mon) 17:03:14 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんにちは(*^_^*)

> v-405おぉ!
> ご主人も風邪ですか。
> ボクも先週の金曜日頃から風邪気味なんですよ。
> 熱はまだ出ていませんが、少し咳きが出ます。

あらっ、お大事にしてくださいね。
旦那さんも、咳が出て、少し微熱です。

> 急に寒くなったからですよね。
> 身体がついていけませんよ。

ほんとにねぇ。
京都なんか、ついこのあいだまで、
ちょっと動くと汗がにじんだのに、
急に寒くなりましたからね。

> soraさんが、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
> お母さんが倒れたら大変ですからね。
> ご主人さん、お大事にね!

ありがとうございます。
リキさんも、ひどくならないように、
お大事にしてくださいね。
  1. 2010/11/01(Mon) 17:09:06 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんにちは(*^_^*)

> ご主人、お風邪ですか!
> 男の人って熱に弱いような気がするのは私だけでしょうか?

旦那さんは、気管支がよわいんですよ。
すぐ、咳が出て、
しんどくなるみたいです。

> その風がうつってsoraさんがダウンなんてことにならない様に気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
もう、マスクマスクで、頑張ってます。
ばっちゃんさんも、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
  1. 2010/11/01(Mon) 17:11:47 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/594-70ea47ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
