ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あれから・・・ :: 2010/11/02(Tue)
あっという間に、11月になってしまいました。
思い返せば、去年、
町内の組長、体育委員会のブロック長、小学校の地域委員と、
めっちゃ忙しい日々を過ごして、
やっとそれが落ち着いた11月。
11月の13日。金曜日でした。
そう、忘れもしません、13日の金曜日(苦笑)
長男が、「しんどい、これは内科じゃないと思う。」と言い出して、
あちこち電話して、すぐ見てもらえる心療内科まで行ったのは。

大学を休学して、それから1年です。
何とか大学に復帰しましたが、
やはり、まだ、完璧ではなく、
帰ってくると、しんどそうです。
でも、見た感じ、鬱状態からは脱却したと思うので、
体が慣れてくるまで、ガンバ!!です。

去年のあの頃は、旦那さんのときのことが頭をよぎって、
またか、と思うと、私も凄くしんどくなって、
何もしなくても涙が出てくる状態でした。
旦那さんが鬱だったときは、三男がそばにいいてくれました(*^_^*)
今回、そばにいてくれたのは、旦那さんです(*^_^*)

ほんとにそばにいてくれました(*^_^*)
そのおかげで、普通に戻れた気がしています。

1年たって、今のこの状態に、とにかく、感謝です(*^_^*)


といいながら・・・
朝から次男と喧嘩です(;一_一)
彼とは、
3歩進んで2歩下がる・・・いや、時々、
3歩進んで3歩下がってるようなきがします。
わかりあえて前進したかな、と、思うのに、
また振り出しに戻る。

家族って、
一緒に住んでると、嫌なこともある。
楽しい我が家♪、だけではないです。

いなきゃいないで淋しいし、いたらいたでややこしい。
ほんとにそう。
ややこしい。

・・・でも、これが家族ってもんなんですよね。 
IMGP1570_convert_20101102091614.jpg
       
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<風邪に負けるな | top | 旦那さんの風邪と、メロンパンカメさん>>


comment

ほんと家族ってそうですね^^

同じ家にいるからって同じ考えではないもんね
むしろ「何でこんなにちゃう考えやねん!^^;」
って思うことの方が多いわ~(笑)

しかし、この味を覚えたら
何もない毎日は寂しいやろね~想像してみても分かります
しかし、いつかは一人になるかもしれません
その日のための今かしら・・・

ご主人と仲良く乗りきってね^^v
  1. 2010/11/02(Tue) 09:51:25 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

去年は(その前も・・・)大変だったのですね・・・
我が家はまだ子供も小さいですから
それほどでもありませんが、
大きくなればなるほど「ややこしく」なってくるのでしょうね~・・・
ほんとに、家族って楽しいけど、それだけじゃ
ないときもありますもんね。
ああ、人間って複雑・・・
  1. 2010/11/02(Tue) 10:56:06 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

いつも思うんだけど 思いやり合えるいい夫婦よね。
うちはよく旦那に 「思いやりがない!!」と思うことがあります。
でも 上の娘がやらかした時は とても頼りがいのある対応をしてくれるのには感謝してるんです。
  1. 2010/11/02(Tue) 15:33:46 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんばんは(*^_^*)

> ほんと家族ってそうですね^^
> 同じ家にいるからって同じ考えではないもんね
> むしろ「何でこんなにちゃう考えやねん!^^;」
> って思うことの方が多いわ~(笑)

ですよねー^^;
性別、年齢、ものの考え方は、違いますよねぇ。

> しかし、この味を覚えたら
> 何もない毎日は寂しいやろね~想像してみても分かります

そうなんやろか?
揉め事のない毎日って、やっぱり淋しいのかしらん?(笑)

> しかし、いつかは一人になるかもしれません
> その日のための今かしら・・・
> ご主人と仲良く乗りきってね^^v

減るにしても、一人ずつ減っていってほしいもんです^^;
できれば、強烈なかたから順に(笑)
そうやって、少しずつ、
静かになっていくように。
  1. 2010/11/02(Tue) 20:42:31 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syouseiさん、こんばんは(*^_^*)

> 去年は(その前も・・・)大変だったのですね・・・
> 我が家はまだ子供も小さいですから
> それほどでもありませんが、
> 大きくなればなるほど「ややこしく」なってくるのでしょうね~・・・

小さいうちは、言うこと聞いてくれますもんね。
なんでも親子一緒、ですもん。
これがだんだん、別の人格が出来上がると・・・
ややこしくなります^^;

> ほんとに、家族って楽しいけど、それだけじゃ
> ないときもありますもんね。
> ああ、人間って複雑・・・

いいときも悪いときも、家族なんですね。これが^^;
ややこしいけど、誰もいなくなったときの寂しさは、
それはそれで、辛いでしょうから。
しばらくは、このややこしさを感じながら、いきますか(苦笑)
  1. 2010/11/02(Tue) 20:52:35 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Mちゃん、こんばんは(*^_^*)

> いつも思うんだけど 思いやり合えるいい夫婦よね。
> うちはよく旦那に 「思いやりがない!!」と思うことがあります。
> でも 上の娘がやらかした時は とても頼りがいのある対応をしてくれるのには感謝してるんです。

そうよ、いざとなったら、とても頼れる旦那さんじゃないの。
女の子と男の子でも違うかもよ。
男のこのことは、やっぱりお父さんの力がいるもん。
母親では無理なこともあるからさ。
  1. 2010/11/02(Tue) 20:56:52 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
キーボード叩く指先が段々冷たくなってきました。
着実に寒さに向かっていってますね。

昨年は随分忙しくすごしていらしたんですね。
こうやってお世話して下さる方があるから自治会の運営もやっていけてるんですよね。
うちの班はすごく小さくて、しかもご高齢の方が多いので(役員免除家庭)当たる確立が高いんです。
今年は一軒のおうちでご夫婦で当たりくじを引いてくださった方があったのでうちは免れました。

育った実家が三世代同居(昔は当たり前でしたけどね~)だったので、今の夫との二人だけの暮らしは、気楽で楽しく、穏やかな生活ですけれど、時々行く末を思うと気分が落ち込む時があります。
後に残って一人になったらどうしよう、って。
でも、子供がいてもあてにして生活できるわけじゃありませんもんね。
体力つけて頑張らなくちゃ (*^_^*)

そうそう、ストレッチのクラスの先生、
太秦から、御池通りを自転車で来られるんですよ。
ほんとに京都人は自転車が好きですよね。
  1. 2010/11/03(Wed) 00:00:07 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんばんは(*^_^*)

> キーボード叩く指先が段々冷たくなってきました。
> 着実に寒さに向かっていってますね。

我が家は、炬燵をだしました。
そうなるとなかなか動けなくなります(笑)

> 昨年は随分忙しくすごしていらしたんですね。
> こうやってお世話して下さる方があるから自治会の運営もやっていけてるんですよね。
> うちの班はすごく小さくて、しかもご高齢の方が多いので(役員免除家庭)当たる確立が高いんです。
> 今年は一軒のおうちでご夫婦で当たりくじを引いてくださった方があったのでうちは免れました。

重なるときは、重なるもんですね。
でも、一度にすんだので、しばらくは、回ってきません。

> 育った実家が三世代同居(昔は当たり前でしたけどね~)だったので、今の夫との二人だけの暮らしは、気楽で楽しく、穏やかな生活ですけれど、時々行く末を思うと気分が落ち込む時があります。
> 後に残って一人になったらどうしよう、って。
> でも、子供がいてもあてにして生活できるわけじゃありませんもんね。
> 体力つけて頑張らなくちゃ (*^_^*)

そうですよ。
子どもなんて、あてにはなりません。
特に我が家のように男の子ばっかりじゃ、
なんのあてにもなりません。
私は、夫婦仲良く生きて、
最後は、私が先に行くのが理想です。
旦那さんは、息子たちの嫁に、
お義父さんお義父さんと大事にされて、
幸せに暮らすことでしょう(笑)

> そうそう、ストレッチのクラスの先生、
> 太秦から、御池通りを自転車で来られるんですよ。
> ほんとに京都人は自転車が好きですよね。
  1. 2010/11/03(Wed) 00:14:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/596-7bb4e781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
