ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




うつうつ・・・ :: 2009/06/21(Sun)
前に、映画の話で、赦す、ってテーマがありましたが、
私はなかなか父とわかりあえません。

子どものときから嫌だったこと。
子どものときは我慢していたこと。
それを、大人になって、
我慢しなくてもいいんだ、と思って以来、
父とは無理だなと思うことが多くなってきました。

子どもの頃よりは、嫌だといえるようになったので、
それは進歩なんだけれど・・・
やっぱり無理です。今のところ。

人の意見はちっとも聞かず、
自分の言うことが一番正しいと思っている。
自分の価値観ですべてを決めてしまい、それ以外を切り捨てる。
何かしてもらっても感謝をしない。
相手に気を使う、心をくだくことをしない。・・・などなど、
無骨ものという言葉でゆるされているんだけれど、
昔の父親はみんなそうだったのかもしれないけれど・・・
でも、やっぱり、父に対して、暖かい気持ちは、わいてはきません。

このところ何回か、父に関して嫌な思いをすることがあったので、
なんか愚痴ってしまいました。
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<パテシエ修行 がんばってます!! | top | 七夕も近いので星の話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/60-cf1a423f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
