ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




パン教室 :: 2010/11/07(Sun)
1年ぶりに、パン教室に行ってきました。
長男の事があってから、1年休んでいました。
お久しぶりの、パン教室です。

P1010066_convert_20101107102207.jpg
パン・ド・カンパーニュです。

                    P1010067_convert_20101107102247.jpg
                    バナーヌです。(映りが悪くてすみません)
                    これはカロリーが高くて、あまりたくさん食べると、
                    大変なことになります(笑)

久しぶりでしたが、旧知の友とおしゃべりしながらのパン作りは、
とても楽しいものでした(*^_^*)


今日は今から京都駅前にできたヨドバシカメラに行ってきます。
あたらし物好きの三男の要望です。
新しくできたお店には必ずいきたくなる三男です(*^_^*)
私も、一眼レフを見てこようと思います。
買えませんけど・・・(>_<)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<ライカとMacBook | top | 100万回生きたねこ>>


comment

お久しぶりです♪
コメントいただきありがとうございました(*´∀`*)

おいしそうなパンですね~。
特にバナナ入りの方が食べてみたい!!
カロリーのことなど気にせずお腹いっぱい食べたいな(○・´艸`・)
  1. 2010/11/07(Sun) 14:30:34 |
  2. URL |
  3. こもも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

パン教室って以外と男性も受講してないですか?^^

時間があったら三代目も習ってみたいなぁ☆^^

だって好きなだけ好きなパンを作っては食べ、作っては食べってできますもんね^^;;;

・・・一眼レフのカメラですけど、思い切って買っちゃったらいかがですか!?

この間行ってきた箱根でも、一眼レフを首からぶらさげて歩いている女性の多いことおおいこと!^^

女性カメラマンが大ブームですね♪

それともあの方たちも、みんなブロガーさんだったりして?^^
  1. 2010/11/07(Sun) 15:45:58 |
  2. URL |
  3. 三代目 #W5ZASRZU
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは(*^^*)
パン教室いいですね♪カンパーニュ大好き^^v
パン生地をこねるのって、結構ストレス解消になりますよね♪
でもどうしてもベンチタイムなどの待ち時間が億劫になって、滅多に焼かないんですけど。
でも焼きたてパンの匂い、本当にいいですよね~(^o^)
三男君と一眼レフ見て来ましたか?
私も欲しいなぁ。
サンタさんくれないかな~?

  1. 2010/11/07(Sun) 18:30:55 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~soraさん (*^.^*)
パン、美味しそう
すごくお上手なんですね~
私、パン大好きだからすご~く食べたい
お友達との楽しい時間、良かったですね
三男君とよく一緒にお出かけしてますね~
うちの息子は6年生の時はもうお友達と出かける方が多くて
そういえば二人だけで出かけた事がないな~
  1. 2010/11/07(Sun) 20:24:51 |
  2. URL |
  3. ちひろ #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こももさん、こんばんは(*^_^*)

> おいしそうなパンですね~。
> 特にバナナ入りの方が食べてみたい!!
> カロリーのことなど気にせずお腹いっぱい食べたいな(○・´艸`・)

でもねぇ、バターも、お砂糖も、すごーく入ってるんですよ。
1個にしとかないと、怖い怖い(笑)
こももさんなら大丈夫かな。
私は、駄目です^^;
  1. 2010/11/07(Sun) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三代目さん、こんばんは(*^_^*)

> パン教室って以外と男性も受講してないですか?^^
> 時間があったら三代目も習ってみたいなぁ☆^^
> だって好きなだけ好きなパンを作っては食べ、作っては食べってできますもんね^^;;;

私のところはいらっしゃいませんが、
最近男の人も多いみたいですね。
焼きたてのパンは、おいしいですよ(*^_^*)

> ・・・一眼レフのカメラですけど、思い切って買っちゃったらいかがですか!?
> この間行ってきた箱根でも、一眼レフを首からぶらさげて歩いている女性の多いことおおいこと!^^
> 女性カメラマンが大ブームですね♪
> それともあの方たちも、みんなブロガーさんだったりして?^^

三代目さん・・・思い切るには金額が大きすぎます^^;
だって、どうせ買うなら、いいものにしたいでしょう?
レンズもいいのがほしいでしょう?
このレンズがまた高い!!
何でもいいなら、買えそうなんですけどね^^;
  1. 2010/11/07(Sun) 22:26:46 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

houkisouさん、こんばんは(*^_^*)

> パン教室いいですね♪カンパーニュ大好き^^v

野菜をはさんでもおいしいですよね(*^_^*)

> でも焼きたてパンの匂い、本当にいいですよね~(^o^)

焼きたてのパンは、おいしいですよね(*^_^*)
それに、パンを食べながらのおしゃべりがまた、楽しいんですけどね。

> 三男君と一眼レフ見て来ましたか?
> 私も欲しいなぁ。
> サンタさんくれないかな~?

いいものはねぇ、やっぱりいいですよ(*^^)v
でも、どうせ買うなら、いいものにしたいでしょ?
レンズがまたお高いんですの^^;
まずは、宝くじを買います(笑)
  1. 2010/11/07(Sun) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちひろさん、こんばんは(*^_^*)

> パン、美味しそう
> すごくお上手なんですね~

習い始めて、もう10年こえてるんですけど・・・^^;
時々凄いヘマをするんです^^;

> 私、パン大好きだからすご~く食べたい

焼きたては、とってもおいしいです(*^_^*)

> お友達との楽しい時間、良かったですね

はい(*^_^*)
つくるのよりも、焼きあがったパンを食べながらおしゃべりするのが楽しいんです。

> 三男君とよく一緒にお出かけしてますね~
> うちの息子は6年生の時はもうお友達と出かける方が多くて
> そういえば二人だけで出かけた事がないな~

うちの近くには、かわいそうなことに同じくらいの子どもがいないんですよ。
普段は、卓球を習っているので、そっちにいってるんですが、
昨日は休みだったので、一緒に行きました。
でもそれもあと少しでしょうね。
中学生になったら、もう、行かないでしょうから。
今のうちに、楽しんでおきます。
  1. 2010/11/07(Sun) 22:40:52 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

焼きたてのパンの香りって本当に引き寄せられますよね~
パン屋さんの前を通ると、ついつい匂いに釣られて ^^

パン・ド・カンパーニュおいしそう!
私は、デニッシュ系のパンも好きです。
美味しいコーヒーと焼きたてのパン、しあわせ~って感じになります。

  1. 2010/11/07(Sun) 23:38:41 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

なんかすごい(笑)
今、エンジェルキャッチさんのところに行ってコメントをして帰ってきたら、
エンジェルキャッチさんのコメントが・・・
同じときに書いてたのかしら?
なんか、うれしい(*^_^*)

> 焼きたてのパンの香りって本当に引き寄せられますよね~
> パン屋さんの前を通ると、ついつい匂いに釣られて ^^

パンは、焼きたてが一番ですねv-219
おいしさも違いますもの。

> パン・ド・カンパーニュおいしそう!
> 私は、デニッシュ系のパンも好きです。
> 美味しいコーヒーと焼きたてのパン、しあわせ~って感じになります。

そうそう(*^_^*)嫌なことも忘れます。
やはり、食べることって、生きることなんですね。
  1. 2010/11/08(Mon) 00:04:16 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

1枚目の写真のパンはツボ!
シンプルなのが好き!
菓子パンは私の中ではお菓子のくくりです^^

パンを焼くにおいって
何か幸せな気分に満たされます♪

笑顔が見えそう~^^v
  1. 2010/11/09(Tue) 19:14:04 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんばんは(*^_^*)

確かに、菓子パンはおやつですね。
あの甘さは、悪魔の誘いですわ(笑)

> パンを焼くにおいって
> 何か幸せな気分に満たされます♪
> 笑顔が見えそう~^^v

匂いで、幸せな気分になること、多いですね。
やっぱり、食べることは生きることだからですね。
  1. 2010/11/09(Tue) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/601-f77f422e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
