ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ライカとMacBook :: 2010/11/08(Mon)
行ってきました、ヨドバシカメラ。
広くて、人が多くて、疲れました^^;
もう、何でもそろってる感じ。
あまりにも物があふれていて、
少し怖くなってしまうくらい。


お店で私が惹かれたもの。
M2-1_1a_convert_20101107225253.jpg
                          220px-Leica_III_lightmeter_IMG_0310_convert_20101108000848.jpg
ライカです。

私、恥ずかしながら、ライカをこの目ではじめてみたんですけど・・・
綺麗ですねぇ。
シンプルで、品がある。
お値段は、桁が違うんじゃないかと思うくらいなんですけどね^^;
長男に言わせると、本体よりも、レンズが凄いんだそうで・・・^^;

でも、有名な写真家といわれる人が、
このライカに惹かれる気持ちがわかったような気がします。

そして、MacBook。ellmoa_mc233ja_1_convert_20101107230126.jpg
昔、我が家もMacでした。
でも、だんなさんの仕事の関係で、Windowsにしたんですが、
Mac、好きでした。
こちらもシンプルで、品がある。

私、機能も大事ですが、
フォルムの美しさにも、惹かれます。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<日曜大工 | top | パン教室>>


comment

こんにちは

お久しぶりです^^
失礼ながらまとめ読みして、涙ホロリ&元気を頂きました。
やっぱりsoraさんのブログ好きだなぁ~。
ホッとします。

で、ヨドバシカメラ散策お疲れさまでした^^
開店セールとかやってたのかな?
実は私カメラが有名なメーカーに勤めているんですが、ライカはやっぱり特別です。
そのフォルムも息子さんが言われるようにレンズも。デジタルな世の中だけど、あえて昔の面影を残す魅力は凄いと思います。
一流のものを買えたらいいけど、高いし腕が伴わないしで^^;

私はずっとWindowsでMac使ったことないんですが今のパソコンが調子悪くて買い替えるならどっちにしようか迷ってるんです。
Macは使い心地良いですか?
  1. 2010/11/08(Mon) 13:26:06 |
  2. URL |
  3. めぐむ #i1jUUG.6
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

めぐむさん、こんばんは(*^_^*)

> 失礼ながらまとめ読みして、涙ホロリ&元気を頂きました。
> やっぱりsoraさんのブログ好きだなぁ~。
> ホッとします。

ありがとう。私も、めぐむさんのブログ、好きですよ。
それこそ元気が出ます。

> で、ヨドバシカメラ散策お疲れさまでした^^
> 開店セールとかやってたのかな?

そうです(*^_^*)すごーい人でした。

> 実は私カメラが有名なメーカーに勤めているんですが、ライカはやっぱり特別です。
> そのフォルムも息子さんが言われるようにレンズも。デジタルな世の中だけど、あえて昔の面影を残す魅力は凄いと思います。
> 一流のものを買えたらいいけど、高いし腕が伴わないしで^^;

いいものは、なくなりませんね。
他の家電や、車も、昔のほうが、デザインがよいように思います。
今のは、どれも同じように見えるんだもの。

> 私はずっとWindowsでMac使ったことないんですが今のパソコンが調子悪くて買い替えるならどっちにしようか迷ってるんです。
> Macは使い心地良いですか?

私は、Windowsにかえてから、もう10数年たつので、
今からmacは使えないと思います。
たぶん、いろんなことが違うでしょうから。
ただ、今でも、mac神話というのはありますから、
好きな人にとっては、やめられないものなんだと思います。
  1. 2010/11/08(Mon) 21:12:44 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/602-b16609a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
