ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ぐっと、耐えてみました。 :: 2010/11/11(Thu)
またまたまたまた、次男のことでの、あれこれあれこれ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去に言ったことも、
今思うことも、
いろいろあるのだけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、今回は、
ぐっと耐えてみることにしました。

言っても言っても伝わらない。
それでもあきらめないことが大事だと思っていますが・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は、ぐっと耐えてみました


長い人生で、親子がお互いにほんとに心を通わせている時間は、
意外と短いのかもしれません。

でも、耐えるって、体に悪い(笑)
絶対悪い(笑)


「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
41A3HQ6WNAL__SL500_AA300__convert_20101111150649.jpg
もう、
男の子とお母さんの関係は、この本に尽きる。
究極、こんなんです。
まぁ、こんなにひどい息子はいないかもしれませんけどね。
そして、男の人は、これを読んで、感動するんですって。

だろうねぇ・・・・・・・・・・
男の人の書きそうな話しだなと・・・
散々勝手したあげく、
結局、オカンが死にそうになってやっと、
男の子は母を思うんだなって、話。

私は、読んで腹が立ったので、あまり好きではありません(苦笑)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<クリスマスとサンタさん | top | 今年もあと少し>>


comment

こんにちは^^

あら?もしかして、soraさんも?(笑)
そう、言っても言っても
一番伝わってほしいことは、伝わらない。。
自分にとっては、言われたくないこと。
嫌なことだから聞かないんだよね。。
私も昨日もうひとつ、重ねて言いたいのを
堪えて傍を離れたんです^^

あ~私もこの話には、あまり感動した
記憶はありません。。というか
内容を今では殆ど思い出せません^^
  1. 2010/11/11(Thu) 15:35:36 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

きらりさん、こんにちは(*^_^*)

> 私も昨日もうひとつ、重ねて言いたいのを
> 堪えて傍を離れたんです^^

きらりさ~ん!!
一緒だねぇv-393
ストレス、ストレス・・・
耐えるって、ストレスね~(*^_^*)

> あ~私もこの話には、あまり感動した
> 記憶はありません。。というか
> 内容を今では殆ど思い出せません^^

なんかほんとに男って勝手ねって話で・・・
オカンは大変です。
  1. 2010/11/11(Thu) 15:58:32 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

男の人って、なんだかみんな結局はマザコンですよね・・・・・・
リリーさんも、ほんとにマザコン

しかたないのかな、うまれた時から影響を受け続けて大きくなるんですものね。

家族って色々ありますね、でも、一人よりずっとずっと幸せ。
  1. 2010/11/11(Thu) 19:15:11 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんばんは、soraさん。

なんだか、うちの奥さんとうちの娘の感じによくにていますね。
よく言い合いをしていますよ。
いつになったら、親の事を分かってくれるんでしょうね。

うるさく思われても言わなアカン事は言わなって
奥さんは言ってましたよ。
だから、泣きながらでも娘に言ってます。

両方の親が一度に言うと娘も逃げ道がないので
うちは別々に話をします。
難しいですね。

  1. 2010/11/11(Thu) 19:45:28 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんばんは(*^_^*)

> 男の人って、なんだかみんな結局はマザコンですよね・・・・・・
> リリーさんも、ほんとにマザコン
> しかたないのかな、うまれた時から影響を受け続けて大きくなるんですものね。

そうかもしれないですね。
甘えてわがまま言える女の人ですもんね。
だったら、もうすこしやさしくしてよ~といいたい私(笑)

> 家族って色々ありますね、でも、一人よりずっとずっと幸せ。

はい(*^_^*)わかります。
でも、人は、一人ってことはないのかもですよ(*^_^*)
それが家族じゃないかもしれないけれど。
他人さんでも、きっと誰かとつながってて、
そこに幸せがあるかも、です。
  1. 2010/11/11(Thu) 20:19:51 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

> なんだか、うちの奥さんとうちの娘の感じによくにていますね。
> よく言い合いをしていますよ。
> いつになったら、親の事を分かってくれるんでしょうね。

わかってくれるんでしょうか・・・
うちの場合は、「東京タワー」みたいに、
私が凄く年をとってから、わかるような気がします^^;
それは、悲しいな。

> うるさく思われても言わなアカン事は言わなって
> 奥さんは言ってましたよ。
> だから、泣きながらでも娘に言ってます。

リキさん、その時期は、もう過ぎたんですよ^^;
高校のときに・・・
そんな山を乗り越えてたのに、
また次の山があった!!みたいなかんじなんです^^;

> 両方の親が一度に言うと娘も逃げ道がないので
> うちは別々に話をします。
> 難しいですね。

そうなんですよね~
うちもそうです。
いったいいつになったら、
楽になるんでしょうね。
  1. 2010/11/11(Thu) 20:25:50 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

「東京タワー」・・・
父が亡くなって少ししたころに TVで再放送してたのを どんなはなしかも知らず見てしまい ガン と言う言葉に敏感になってしまっていた私は ただただオカンのことと父のことがだぶってしまい 悲しかった思い出がありますわよ。
  1. 2010/11/11(Thu) 21:49:51 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

Mちゃん、こんばんは(*^_^*)
夫婦のこととしてみると、
わかるところはあるね。
でも、どうしても、お馬鹿息子と母ということでみると、腹が立つのよ。
  1. 2010/11/11(Thu) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

子供って、きっと親と同じ立場になってやっと親の言っていた事が理解できるんじゃないかと思います。

親は子供のためって思って言っているけれど、その時は分ってる!うるさいなぁ~としか思えないんじゃないかと…

そう言う私も若い頃はよく喧嘩してました。
今思うと母の言っている事は最もだし、息子に言っている事がその当時母に言われた事と同じことだったり… ^^;

親が子を思えば思うほど重たいのかもしれませんね。

>でも、耐えるって、体に悪い(笑)
絶対悪い(笑)

本当に ^^
  1. 2010/11/11(Thu) 23:36:41 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、おはようございます(*^_^*)

> 子供って、きっと親と同じ立場になってやっと親の言っていた事が理解できるんじゃないかと思います。
> 親は子供のためって思って言っているけれど、その時は分ってる!うるさいなぁ~としか思えないんじゃないかと…

そうなんでしょうねぇ・・・
子どもの成長を妨げるようなことはしたくないけど、
あかんことはあかんと思うしね。
むずかしい・・・

> 親が子を思えば思うほど重たいのかもしれませんね。

いっそ、きらいになれたら、楽でしょうにね。

> >でも、耐えるって、体に悪い(笑)
> 絶対悪い(笑)
本当に ^^

そうですよねぇ~ぇ(*^_^*)



> 本当に ^^
  1. 2010/11/12(Fri) 08:43:07 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/606-ece2ab09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
