ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




学芸会 :: 2010/11/18(Thu)
今日は三男の学芸会でした。

三男は、小さいころから、こういうことが大好きで、
人前で話したりすることに、何の抵抗もないんです。
これはきっと、旦那さんの血だわ。
私は、そういうのは、大の苦手で、すご~くあがってしまうんだもの。

2年生のときの、新1年生を迎える会のときも、
舞台で言葉を述べる役も、進んでやってたし、
行事のたびに、はじめの挨拶とか、終わりの言葉とか、
そういう役をやってたし。
6年でも、代表委員(昔の学級委員)を立候補したしね。

我が家でも、珍しいタイプです。
3人いたら、3通りの性格があるんですね。
なので、学芸会は、彼にとっては、ただただ楽しい時間なんです(*^^)v

そういえば、朗読も上手です。
小学校の宿題で、朗読というのがあって、
親がそれを聴いてサインをするんです。
上の子二人のときは、毎日毎日聞くのがだんだん苦痛になったもんですが、
三男のは、毎日聞くのが楽しみなくらい、うまいんです。
おかげで、苦痛なく毎回朗読を聞かせてもらいました。
ありがとさん(*^_^*)
学芸会も、素敵だったよ(*^_^*)
あなたが楽しいのが、一番です(*^^)v

            悪魔の手下役です。
でも、6年生にもなると、声変わりをしてる男の子もいて、
高ーい声の中に、時々、ものすごーく低い声が聞こえるのは、不思議な感じでした(笑)
まぁ、うちの三男も、低くなってきてますがね。
そうやってみんな、思春期に入っていくんですねぇ。
あと、他の学年の劇中歌で、
ものすごく大きな声で、いいんだけれど、
ものすごく音程が外れて歌ってる声が聞こえてきて、
それも、ほほえましかったな。


アルバム・新曲 発売ということで(*^_^*)


スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<てっぱん&次男の手 | top | 古いツリーの登場とあれこれ>>


comment

三男くん、すごいね~
きっと大物になるわ~^^
私も人前に出るとガタガタ震えるくらい上がり症なんです><

ベストアルバムの発売で、今朝『スッキリ』に単独インタビューで出てました。
soraさん見てるかな~って思いながら見てました。
20年前より今の方が素敵ですね^^
  1. 2010/11/18(Thu) 16:47:31 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんにちは(*^_^*)

> 三男くん、すごいね~
> きっと大物になるわ~^^
> 私も人前に出るとガタガタ震えるくらい上がり症なんです><

私も絶対嫌ですもん。
私のことは思えません(笑)

> ベストアルバムの発売で、今朝『スッキリ』に単独インタビューで出てました。
> soraさん見てるかな~って思いながら見てました。
> 20年前より今の方が素敵ですね^^

見てましたよ~v-221(*^_^*)
私は、ガリレオからのファンなので、最近のほうが好きなんですよ。
でも、そろそろ髪の毛、切ってもいいのにな。
龍馬伝の放送が終わるまでは駄目なのかなぁ。
それにしても、20年前より今のほうがいいって、
うらやましいですよね(笑)
なかなかそうはいきませんからね(笑)
だって、重力と脂肪が・・・^^;
  1. 2010/11/18(Thu) 17:06:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。三男くんきっと内心ではドキドキしてたと・・・思うのですが、表向き?平気に見える魅せるところがカッコイイじゃないですかぁ。
なんでも本人が楽しんで出来るってことがイイですもんね。
・・・私も!『スッキリ』見ましたょ。
soraさん きっとご覧になってるかな~って思ってました(笑)
やっぱりカッコイイです(*^o^*)
龍馬伝あと2話で終わっちゃうかと思うと。。。(泣)
龍馬さん役でまたさらに一段と男前になられましたもんね。今後の活動も楽しみですね♪
  1. 2010/11/18(Thu) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

学芸会って上手い下手よりも(うまいに越したことはないけどw)、わが子が一生懸命に出ているってだけで感激ですよね☆^^

三男くんのようなタイプは、見られたり、やっぱりほめられたりして、それをものすごい栄養にしてグングン伸びていくんでしょうね☆

いっぱいいっぱいほめてあげてくださいね☆^^

天にまでのぼっていくかも知れませんよ♪

  1. 2010/11/19(Fri) 00:04:58 |
  2. URL |
  3. 三代目 #zzhWybQ.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しるきゃむさん、こんばんは(*^_^*)

> こんばんわ。三男くんきっと内心ではドキドキしてたと・・・思うのですが、表向き?平気に見える魅せるところがカッコイイじゃないですかぁ。
> なんでも本人が楽しんで出来るってことがイイですもんね。

そうなんですよねぇ。ドキドキしないわけはないと思うんですが、
そうは見えないんですよね。
私には理解不能なところです(笑)

> ・・・私も!『スッキリ』見ましたょ。
> soraさん きっとご覧になってるかな~って思ってました(笑)
> やっぱりカッコイイです(*^o^*)
> 龍馬伝あと2話で終わっちゃうかと思うと。。。(泣)
> 龍馬さん役でまたさらに一段と男前になられましたもんね。今後の活動も楽しみですね♪

見てました見てました(笑)
かっこいいですよねぇ~(*^。^*)
昔より、今のほうがいいですよね。
龍馬伝、暗殺が近づいて・・・涙
最終回がちゃんと見れるか心配です。
またまた、旦那さんに内緒で、CDを買ってしまいました(笑)
これは小さいから、隠しやすくてOKです(*^^)v
  1. 2010/11/19(Fri) 19:23:56 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三代目さん、こんばんは(*^_^*)

> 学芸会って上手い下手よりも(うまいに越したことはないけどw)、わが子が一生懸命に出ているってだけで感激ですよね☆^^

はい(*^_^*)よその学年も感動で、
1年生なんか、なにやってても、可愛くてね(笑)

> 三男くんのようなタイプは、見られたり、やっぱりほめられたりして、それをものすごい栄養にしてグングン伸びていくんでしょうね☆
> いっぱいいっぱいほめてあげてくださいね☆^^
> 天にまでのぼっていくかも知れませんよ♪

いっちばん男前だったと、ほめてあげました。
台詞もかっこよかったと。
何でも、自分からやってみようと思うところが凄いなぁと思います。
私にはないところだから、子どもでも、尊敬します(*^^)v
  1. 2010/11/19(Fri) 19:28:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/617-f5ebec71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
