ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




風邪ひきました :: 2010/11/20(Sat)
風邪ひきました。
のどが痛くて、鼻がでて、しんどい。
なので、昨日は、一日寝てました。
そんな日に限って、電話がなる。
でも無視して寝てました。
洗濯も、洗い物も、片付けも、
やることやったし、
寝てました。
人間よくもこれだけ寝れるもんだと感心するくらい、寝てました(笑)

・・・で、だいぶよくなりました(*^^)v
一家の主婦が、いつまでも寝てられませんからね。
寝るって、ほんと、大事ね!!(*^^)v

一昨日、ましゃさんのベストアルバムが届きました。
もちろん、前回同様、旦那さんには内緒です(笑)
でも、今回は小さいから隠しやすいので、大丈夫(笑)
おろおろしませんでしたよ(笑)
他のCDの中へ・・・(笑)木を隠すには森の中ってね
別に怒られはしないのだけれど、なぜだか隠してしまうのです(笑)

今回のアルバムは、凄くいい(*^^)v
音を作り直してあるんでしょうけど、
それがどれもいい感じです。

これを聞きながら寝たから、少し治ってきたのか・・・

旦那さんに内緒でCDを買ったから、罰が当って、風邪をひいたのか・・・

さて、どっちでしょう(笑)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<内緒 | top | てっぱん&次男の手>>


comment

soraさん、こんばんは☆
風邪お辛いですね(>o<)ホント、そういう時は寝るに限りますね!
私も数日前、風邪をひく予感がして、一日中寝ていました。びっくりするくらい眠れるんですよね、そういう時って。
だいぶ良くなったようで安心しました(*^^*)
きゃ~♪ましゃさんのアルバム届いたんですね~!
前回のsoraさんを思い出して、思わずニヤリ(^_^)
好きな音楽で早く風邪を吹き飛ばして下さいね。
ご自愛下さいね~☆
  1. 2010/11/20(Sat) 00:27:36 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

あらら!
風邪ですか?
最近、急に寒くなりましたからねぇ~。
お気を付け下さい。
PS
罰が当った訳では、無いと思いますよぉ~!(笑)
  1. 2010/11/20(Sat) 00:49:30 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんにちは。

風邪の具合はどうですか?
日内の温度差も激しいですからね。

早く良くなるといいですね。
  1. 2010/11/20(Sat) 14:57:15 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お風邪 よくなりましたか?
今朝のラジオで「胃腸炎」が流行ってると聞きました
soraさん 胃腸炎には感染しませんように・・・
お大事にネ♡

ご主人にこっそりの ましゃさんのアルバム
秘密めいて 宝物度があがりそうv-410

↓次男君の手 
軟らかく優しい手も社会の洗礼をうけるうちにガサガサと逞しい手に変わってゆきますね
記事を読み 息子たちの小さかった手を思い出しジンとしました
  1. 2010/11/20(Sat) 16:44:51 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

houkisouさん、こんばんは(*^_^*)

> 風邪お辛いですね(>o<)ホント、そういう時は寝るに限りますね!
> 私も数日前、風邪をひく予感がして、一日中寝ていました。びっくりするくらい眠れるんですよね、そういう時って。

ほんとにね(笑)いくらでも眠れるんです。
こういう風邪は、ある意味ありがたいです。
なかなかゆっくり眠れないもので。
(次男の心配だったりね^^;)

> きゃ~♪ましゃさんのアルバム届いたんですね~!
> 前回のsoraさんを思い出して、思わずニヤリ(^_^)
> 好きな音楽で早く風邪を吹き飛ばして下さいね。

はい~(*^^)v今回は、小さいですからね(笑)
大丈夫ですよ(*^^)v(笑)隠しおおせてます。
ましゃさんの声を聞いて、元気になりますわ(*^_^*)
houkisouさんも、風邪ひかないようにお気をつけてね。
  1. 2010/11/20(Sat) 20:14:53 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

和の香の大将さん、こんばんは(*^_^*)

熱は出ないんですけどね。
のどの痛さと、鼻水と、だるさですね。
和の香の大将さんも、お気をつけてくださいね。
次男君も、特に気をつけてくださいね。

> 罰が当った訳では、無いと思いますよぉ~!(笑)

そうでしょうか(>_<)(笑)
他にも内緒の買い物がいろいろあるもんで・・・(>_<)
その分、ちまちま節約はしてるんですけどね・・・(笑)
  1. 2010/11/20(Sat) 20:27:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

優しい言葉、ありがとうございます。
だいぶよくなりました。
寒さもありますが、次男のいろいろなことのストレスもあるかと思います。(苦笑)
のどの痛みは、冷えとストレスが原因のことが多いのだと、
病院の先生に言われました(笑)
ばっちゃんさんも、風邪ひかれませんように。
  1. 2010/11/20(Sat) 20:32:49 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんばんは(*^_^*)

> お風邪 よくなりましたか?
> 今朝のラジオで「胃腸炎」が流行ってると聞きました
> soraさん 胃腸炎には感染しませんように・・・
> お大事にネ♡

ありがとうございます。
今回のは、たぶん、次男の問題のストレスからきてると思います(笑)
でも、胃腸炎も、気をつけねばね(*^^)v

> ご主人にこっそりの ましゃさんのアルバム
> 秘密めいて 宝物度があがりそうv-410

くくく(笑)でしょう?
内緒、というものも、いいもんでしょ?(笑)

> ↓次男君の手 
> 軟らかく優しい手も社会の洗礼をうけるうちにガサガサと逞しい手に変わってゆきますね
> 記事を読み 息子たちの小さかった手を思い出しジンとしました

こどもの手って、やわらかくて、優しいですよね(*^_^*)
よく手をつないだから、手は、一番成長を感じます。
男の子は特に。
大きくなって、ごつごつしてくる・・・
それが成長なんでしょうけど、
なぜか、胸がきゅんとします・・・
  1. 2010/11/20(Sat) 20:40:44 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

私と同じ様な風邪のようですね。
少しよくなられた様ですが、こじれたり
長引くので気をつけて下さいね。

私はようやく普段の体に戻ってきましたが
疲れていたり心配事があると免疫力が落ちます。

ほんとに「病は気から」です。

好きな音楽聴いて心も体も健康でいられますように・・・。

お大事にね。
  1. 2010/11/20(Sat) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

葉月さん、こんばんは(*^_^*)

> 私と同じ様な風邪のようですね。

こういう感じの風邪もはやってるんですね。

> 私はようやく普段の体に戻ってきましたが
> 疲れていたり心配事があると免疫力が落ちます。

葉月さんも、お風邪だったんですね。
よくなられたようで、よかったです。

> ほんとに「病は気から」です。

わかります(*^_^*)ほんとにそうですね。
どんなに忙しくても、気が大丈夫なら、倒れませんから。
ストレスと免疫力の関係って、ものすごくありますよね。

> 好きな音楽聴いて心も体も健康でいられますように・・・。
> お大事にね。

ありがとうございます。
葉月さんも、ぶり返さないようにしてくださいね。
  1. 2010/11/20(Sat) 22:09:13 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

あらあら、大変でしたね。
でも、せっかく(?)風邪になちゃったんですから、堂々と寝ていいんです!!
普段、そんなことないんですからね!主婦は!

かわいい、soraさん、ましゃさんのCDよかったですね。きっと、元気もらったんですよ!
お大事になさってくださいませ!
  1. 2010/11/20(Sat) 22:31:41 |
  2. URL |
  3. まみらし #0NxsrPdU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お具合はよくなりましたか?

かかりつけのお医者様が
「風邪やインフルエンザのウィルスは鼻から入ってくる」とおっしゃっていました。

私は風邪かな、と思うとベンザブロック飲むことが多いです。
風邪くらいだとお医者さんに行くほうがしんどいですもんね。

ぬくぬくしたお布団で、ぐっすりたっぷり眠って、おいしいもの食べて(喉が痛いと嚥下がつらいですけどね)
病気の特権振りかざして下さい。

ちょっとくらい家族に心配かけて優しくしてもらいましょう。
お母さんが元気じゃないと、家は元気じゃなくなります。
  1. 2010/11/20(Sat) 22:46:39 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

> あらあら、大変でしたね。
> でも、せっかく(?)風邪になちゃったんですから、堂々と寝ていいんです!!
> 普段、そんなことないんですからね!主婦は!

堂々とはいきませんが、とにかく寝てました(*^_^*)
普段はなかなかゆっくりとは寝れませんからね。
ほんとに、今回の風邪はまだ軽いほうだったので、
>せっかく風邪になった・・・
というのがあたってます(*^^)v

> かわいい、soraさん、ましゃさんのCDよかったですね。きっと、元気もらったんですよ!
> お大事になさってくださいませ!

ありがとうございます。
ましゃさんの声は、どんなお薬よりも、効くみたいです(笑)
  1. 2010/11/20(Sat) 22:52:11 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんばんは(*^_^*)

いまごろRosaさんは、かにと温泉でしょうね(*^_^*)
ブログ、拝見してきました。
景色の良いところでよいですね。(*^_^*)
でも、風邪などひかれませんように。

> かかりつけのお医者様が
> 「風邪やインフルエンザのウィルスは鼻から入ってくる」とおっしゃっていました。
> 私は風邪かな、と思うとベンザブロック飲むことが多いです。
> 風邪くらいだとお医者さんに行くほうがしんどいですもんね。
> ぬくぬくしたお布団で、ぐっすりたっぷり眠って、おいしいもの食べて(喉が痛いと嚥下がつらいですけどね)
> 病気の特権振りかざして下さい。

今回は、異常にのどが痛くて、鼻水と、だるさでした。
おっしゃるとおり、お医者さんに行くより、寝てるほうがよかったので、寝てました。
よくこれだけ寝れるもんだというくらい、寝てました(笑)

> ちょっとくらい家族に心配かけて優しくしてもらいましょう。

今回、つくづく、女の子がいたらなぁと思いましたよ。
長男だけですね。気を使ってくれたのは。あとはもう・・・v-390v-403

やはり、最後は、旦那さんです!!
頼りになるのは、優しい相棒ですね(笑)
大事にしなければ(笑)
  1. 2010/11/20(Sat) 23:02:05 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。うわっっすご~い!soraさんとシンクロしてます。
私も同時期にのど痛からくる風邪でダウンしてました。
でも、翌日21日は次男の少年野球のお茶当番だったので気合で治しましたょ^^v
20日は18時には晩ごはん食べてもらって19時になるやいなや速攻布団に入っちゃいました。
翌朝はだいぶんすっきりしてまして・・・気合で治るもんなんだって証明できた一件でしたわ。
寝ることって本当大事ですね。(声を大にして)
ここんとこsoraさんが思い、感じることで共感できることが なんだか多いです。。。
  1. 2010/11/27(Sat) 01:23:40 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しるきゃむさん、こんにちは(*^_^*)

> こんばんわ。うわっっすご~い!soraさんとシンクロしてます。
> 私も同時期にのど痛からくる風邪でダウンしてました。

すごい!!おんなじ時に風邪だったんですね??!!
今回、のど痛かったですよね~(>_<)

> でも、翌日21日は次男の少年野球のお茶当番だったので気合で治しましたょ^^v

少年野球のお茶当番!!
ご苦労様です。
うちの長男も、少しだけやってたから、わかりますよ~。
少年野球のお母さんには、頭が下がります。

> 20日は18時には晩ごはん食べてもらって19時になるやいなや速攻布団に入っちゃいました。
> 翌朝はだいぶんすっきりしてまして・・・気合で治るもんなんだって証明できた一件でしたわ。
> 寝ることって本当大事ですね。(声を大にして)

ほんと。寝るのは大事ですね。
私も、ずっと、寝てましたよ。

> ここんとこsoraさんが思い、感じることで共感できることが なんだか多いです。。。

お互い、安泰な日々は、いつ来るんでしょうね(苦笑)
すごくいい時もあるんですけどね。
時々、もう嫌になるようなことがおこるから・・・

でも、ファイティン!!v-91です。(*^_^*)
  1. 2010/11/27(Sat) 09:34:17 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

ケンチャナ^^v

あんにょん♪soraさん♪
ほんとですね。ファイティン!(>д<)/~~
  1. 2010/11/27(Sat) 17:43:09 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ケンチャナ^^v

しるきゃむさん、こんばんは(*^_^*)

> あんにょん♪soraさん♪
> ほんとですね。ファイティン!(>д<)/~~

うふふ(*^_^*)
しるきゃむさんも、韓国語、お上手(*^_^*)
頑張ろう!!より、ファイティン!!のほうが、
なんか、いいでしょ(*^^)v
  1. 2010/11/27(Sat) 20:07:05 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/618-cf083696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
