ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




羊毛の動物完成とハリーポッターと、去年の私 :: 2010/11/23(Tue)
つくり続けていました、
ニードルの羊毛の動物たちが、出来上がりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
(すいません、写真撮るのを忘れました)
みんなに買ってもらえるといいな

次は、以前にもつくりました、
幼稚園入園前のクラスの子どもたちへのプレゼント、
毛糸を編んで、指人形を作ります。
去年はうさぎさんだったのですが、
今年はねずみさんです。

年末からつくり始めて、来年の2月くらいには納品です。
編み物は、やり始めるまでが、億劫なんですが、
やり始めると、のってくるから不思議です(*^_^*)


今日は、「ハリーポッター」を観て来ました。
感想は・・・

しばらく蛇は見たくない(>_<)
蛇がものすごく怖くなった(>_<)
ものすごい迫力と、スケールと、スピード感だった。
でも、児童文学じゃなくなってる^^;
ちょっと大人バージョン?
小学生が見ていいのかな^^;な~んてシーンもあったりして・・・^^;
初めの頃は、主役の3人もまだ可愛くて、
魔法を使う面白さで見れたんだろうなと思います。

実は、ハリーポッターを映画館で見たのは、これが初めてでした。
本は全部読んだんですけどね。

次回の最終話は、戦いのシーンばかりになると思うので、
もっと迫力ある映像になるんだろうなぁ。
それに、大人の愛の話にもなるので、
三男さん、どうでしょうか?(笑)


去年の11月の記事を見ると、
長男の病気(鬱)が原因で、
ものすごく落ち込んでいた自分が、そこにいました。
気弱になって、涙もろくて、
もう、よれよれの、ボロボロの私がいました。
ブログって、振り返れるのがいいところだなと思います。
あれから1年。
次男のあれこれはありましたが、
ありがたいことに、
去年よりは、心穏やかな11月です。
少し、強くなったのかもしれません。
一つ一つ乗り越えてきたからでしょうか。

スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<祈ります | top | 龍馬さん(涙)とサンタさんのプレゼント>>


comment

soraさんへ

こんばんは、soraさん。

ハリーポッターを見てこられたんですね。
以前の作品ですが、ボクはテレビでしか見たことがありません。
映画館だったら迫力が違うでしょうね。
でも、映画館は長い間行ってませんね。
「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」を見に行こうと思ってたけど、結局は行ってません。
DVDで見てしまいました。
ホント!もう、何年ぐらい行ってないだろう。
久しぶりに行ってみようかな~。とは思ってはいるんですけどね。
なかなかね~。

去年の11月は大変だったんですね。
ボクも十年ぐらい前に軽い鬱になり病院に行ってました。

本人も大変だけど、周りの人がもっと大変ですもんね。
最近、テレビドラマで『フリーター家を買う』って言うのがあるでしょう。
浅野温子がお母さん役で(鬱)になってしまうやつ。
あれを見ると、考えさせられます。

soraさんが病気になったら大変やから、あんまりムリはせんようにね。


  1. 2010/11/24(Wed) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは

年末に近づくと、普段よりさらにあれこれ振り返る機会が増える気がします。
寒さのせいもあったりするのかな?

少し前に私の大切な人が鬱になって、なぜか私も似たような状態になったことがありました。
移ることもあるのかもしれませんね。
悪いことだと思うことも、過ぎてしまえば良い経験になると信じて頑張らなきゃと思っています。

ハリーポッター観てこられたんですね♪
私もTVCMで見て、興味があったんです。
ただ私もsoraさんと同じで、一度も映画館で見たことがないので、どうしようと迷っていたけど、感想を聞いてますます観たくなってきちゃいました!
  1. 2010/11/24(Wed) 01:09:27 |
  2. URL |
  3. めぐむ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、おはようございます(*^_^*)

> ハリーポッターを見てこられたんですね。
> 以前の作品ですが、ボクはテレビでしか見たことがありません。
> 映画館だったら迫力が違うでしょうね。

私もそうでした。
今回初めてです。
さすがに、大画面は、よいですよ~(*^_^*)

> でも、映画館は長い間行ってませんね。
> 「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」を見に行こうと思ってたけど、結局は行ってません。
> DVDで見てしまいました。

あっ、それ、私も行きたいなと思ってて、行けませんでした。

> ホント!もう、何年ぐらい行ってないだろう。
> 久しぶりに行ってみようかな~。とは思ってはいるんですけどね。
> なかなかね~。

確かに、凄い人ですしね。
でも、見始めたら、やっぱり、大画面なので、引き込まれますよ。
音量も、すごいですからね。

> 去年の11月は大変だったんですね。
> ボクも十年ぐらい前に軽い鬱になり病院に行ってました。

うちの旦那さんも、そうなんですよ。
10年位前に、鬱でした。
そのしんどさがよみがえって、長男のとき、
ものすごく気弱になってしまったんだと思います。

> 本人も大変だけど、周りの人がもっと大変ですもんね。
> 最近、テレビドラマで『フリーター家を買う』って言うのがあるでしょう。
> 浅野温子がお母さん役で(鬱)になってしまうやつ。
> あれを見ると、考えさせられます。

私は、だから、あのドラマ、みれないんですよ。
怖くて。
なんか、よみがえりそうで。

> soraさんが病気になったら大変やから、あんまりムリはせんようにね。

はい(*^_^*)ありがとうございます。
みなさんが優しいから、元気になりました。
大丈夫ですよ~(*^_^*)
  1. 2010/11/24(Wed) 09:05:36 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

めぐむさん、おはようございます(*^_^*)

> 年末に近づくと、普段よりさらにあれこれ振り返る機会が増える気がします。
> 寒さのせいもあったりするのかな?

うふっ(*^_^*)そうかもしれませんね。

> 少し前に私の大切な人が鬱になって、なぜか私も似たような状態になったことがありました。
> 移ることもあるのかもしれませんね。

移る!移りますね。

> 悪いことだと思うことも、過ぎてしまえば良い経験になると信じて頑張らなきゃと思っています。

はい(*^_^*)いろいろあっても、人生は続いていきますから。

> ハリーポッター観てこられたんですね♪
> 私もTVCMで見て、興味があったんです。
> ただ私もsoraさんと同じで、一度も映画館で見たことがないので、どうしようと迷っていたけど、感想を聞いてますます観たくなってきちゃいました!

大きくなって~・・・みたいな感じですけどね(笑)
最近テレビでやっている、初めの頃の、あの可愛かった子が・・・みたいな(笑)
蛇、怖いですよ~(笑)
  1. 2010/11/24(Wed) 09:15:57 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/24(Wed) 11:58:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/621-710451a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
