ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




祈ります :: 2010/11/24(Wed)
戦争にだけはならないで、と、祈るばかりです。

ほんとうに、あの国はどうして、
こういう形でしか、思いを表せられないんだろう。
こんな形での、駆け引きに頭を使うくらいなら、
みんなが普通に幸せな生活をおくれるような国にするために、
頭を使えばいいのに。
中東の地域の場合もそうですが、
なぜ、世の中から争いが無くならないんだろう。
それが、悲しいです。


今日三男は、小学校から、劇団四季を見に行きました。
え~っ、四季!!と思われるでしょうが、
「ライオンキング」とか「オペラ座の怪人」とかじゃないですよ(笑)
劇団四季ファミリーミュージカルです。
「嵐の中の子どもたち」というお芝居です。
つまり、トップの方々ではないということですね。
でも、構成・演出は浅利慶太さんなんですよ。

子どもの頃に、少しでもいいものを見れるのは、ありがたいことです。
今の小学生は、いいなぁ(笑)
三男の感想が、楽しみです(*^_^*)


今年の紅葉は、綺麗ですねぇ。
我が家から見える嵐山も、赤、黄、緑と、色とりどりで、凄くきれいです(*^_^*)

あの国の人たちも、自然の美しさに、心奪われることはあるんでしょうか。

追記に、前の記事の鍵コメさんへの返信があります(*^_^*)


追記です。
>soraさんの文章が優しくて好き・・・

って、愛の告白?(笑)
へへへ(*^_^*)嬉しいぜよ。

でもね、自分を抑えて心砕いてないですよ。
旦那さんのときは、離婚まで考えましたから^^;

そして、はい(*^_^*)、今日も、暖かくして、みんなの帰りを待ちますね。

それと、「ハーマイオニーさん」ですが、
そりゃ小さいころも、可愛かったですが、
大きくなって、あんな美人になるなんて、
選んだ人は、凄いです。
今回の映画でも、めっちゃ綺麗ですよ。
あとの二人が、「ちょっと成長途中で、何かあった?」
と、いいたくなるような感じなので、余計に^^;
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<一人っ子 | top | 羊毛の動物完成とハリーポッターと、去年の私>>


comment

ほんとに・・・
ウチノチチニモニテルトコロガ。。。i-181

劇団四季、私の小学校の頃にもありましたよ。
学校に来てくれてたような気がするんやけど・・・
遠い昔のことで鮮明には思い出せませんが(笑)

家から嵐山が見えるなんて素敵ですね~~!
ウチは幼稚園の木々の紅葉を借景にしてますが・・・

あの国には緑が少なくて、コンクリートを緑に塗ってごまかしてたくらいですから
情緒も何もないんでしょうね。
すさんでいるから木が枯れるのか、木がないから
すさむのか・・・
  1. 2010/11/24(Wed) 16:48:04 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんにちは(*^_^*)

> ほんとに・・・
> ウチノチチニモニテルトコロガ。。。i-181

詳しくはわかりませんが、
ややこしいかたなんでしょうか?(苦笑)
まぁ、うちの父も、ややこしいっちゃ、めちゃくちゃややこしい人間なんで、
娘のしんどさは、よ~くわかりますよ。
お互い、頑張りましょうねv-91

> 劇団四季、私の小学校の頃にもありましたよ。
> 学校に来てくれてたような気がするんやけど・・・
> 遠い昔のことで鮮明には思い出せませんが(笑)

そうなんですか!!
すごいなぁ。
四季って、すごいですね(*^_^*)

> 家から嵐山が見えるなんて素敵ですね~~!
> ウチは幼稚園の木々の紅葉を借景にしてますが・・・

今年はほんとに綺麗ですよ。
あんなに色とりどりの嵐山は、久しぶりな気がします。
そばに行くとものすご~い人なんで、
離れて見るのが一番です(*^^)v

> あの国には緑が少なくて、コンクリートを緑に塗ってごまかしてたくらいですから
> 情緒も何もないんでしょうね。
> すさんでいるから木が枯れるのか、木がないから
> すさむのか・・・

そうなんですか・・・
まずは、緑を植えるところからはじめなきゃいけないんですねv-390
石と、土と、コンクリートばっかりじゃ、
心が潤わないですね・・・
これから、寒い冬なのに・・・
  1. 2010/11/24(Wed) 17:05:50 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

今日、夕方のニュースで、身も心もぼろぼろのようすで畑をさまよっている、かの国の女性の姿を見ました。
私たちが目にするニュース映像は一糸乱れぬ行進、優雅に舞う美しい女性などですが、真実はこちら側(ぼろぼろの女性)にあるのだろうと思いました。

国の力が弱くなると戦争を仕掛ける、と、これまでの歴史が物語っています。

指導者さえ身を引き、政権を民主主義にゆだねる、と約束さえすれば助けてくれる国はたくさんあると思うのに。。。
  1. 2010/11/24(Wed) 17:22:20 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんばんは(*^_^*)

一部の人だけなんでしょうね。
それだけに、やり切れませんね。

戦争をしても、いいことなんか一つもないのに・・・
その辛さを知ってるだけに、もう一つの国は耐えてるんだと思うんですが、
耐え切れなくなって、憎しみが募ったら・・・と思うと、心配です。
  1. 2010/11/24(Wed) 22:38:23 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

ほんと心配!
何だか歴史の1ページを目撃したようで驚きました
言葉って何のためにあるんでしょうね
しかも同じ言語を使う元は同じ国民なのに・・・
彼らの背後にあるいろいろな思惑
人間ってこわいな・・・って思います

平和のありがたさ、かみしめてます^^v
  1. 2010/11/25(Thu) 19:39:08 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんばんは(*^_^*)

> ほんと心配!
> 何だか歴史の1ページを目撃したようで驚きました

今の時代に、まだあんなことを平気でする国があるってことが、
理解できませんね。

> 言葉って何のためにあるんでしょうね
> しかも同じ言語を使う元は同じ国民なのに・・・
> 彼らの背後にあるいろいろな思惑
> 人間ってこわいな・・・って思います

同じ民族ってことが、ブレーキにならないのは、
とても怖い気がしますね。

> 平和のありがたさ、かみしめてます^^v

はい(*^_^*)子どもたちが、平和な中で大きくなれますように、
願っています。
  1. 2010/11/25(Thu) 20:48:46 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは soraさん☆

砲撃を受けた島の様子をニュースで見て
すごくショックでした。。
本当に、悲しいことだと思います。

今日出かけた娘の音楽会で、私もsoraさんと同じ
ことを願いました。
子供達が平和な中で大きくなれますように☆って。
  1. 2010/11/25(Thu) 23:48:38 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

> 砲撃を受けた島の様子をニュースで見て
> すごくショックでした。。
> 本当に、悲しいことだと思います。

本当に、信じられない映像でしたね。
怖かったですよ。

> 今日出かけた娘の音楽会で、私もsoraさんと同じ
> ことを願いました。
> 子供達が平和な中で大きくなれますように☆って。

たぶん、世界中の母親が、願うことなんでしょうね(*^_^*)
  1. 2010/11/25(Thu) 23:54:26 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/622-cebc7802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
