ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




龍馬伝(涙)と結婚記念日 :: 2010/11/29(Mon)
昨日は、サザエさんが始まる頃から、次男の部屋の模様替えをすることになり、
何でまたよりによって今日?!!と思いながらも、
時計と睨めっこしながら、愚痴も言わず、
もくもくと、さっささっさと、模様替えを手伝った私。
えらいなぁ私(自画自賛(笑))
何とか、5分前に終了。
急いでテレビの前にお座り。


なんか、はじめのシーンで、もう、ジ~ン
龍馬の夢なんだけど、あれは亡くなったあとの話だよね。
先に亡くなったみんなから「ようやった」といわれてる龍馬さんを見て、ジ~ン

弥太郎との別れのシーンも、いい顔だったなぁ
「世の人は 我を何とも言わば言え 我がなすことは 我のみぞ知る」
出てきましたね、龍馬の言葉。
「たっしゃでのう」のときの顔がまた・・・

暗殺シーンは、リアルで、息とまってた。

そのあとの、弥太郎さんが、龍馬が暗殺されたことをしって、
号泣するシーンで、泣けてきたな

お龍さんも、考えたら、結婚生活は、ほんの少しで・・・涙
それも、あちこち飛び回ってる旦那さんだから、
二人のときは、ほんの少しで・・・涙
かわいそうだなぁ

最後に桂浜で、龍馬の笑顔が見れて・・・
でも、
悲しかったな・・・

2年近く、ずっと龍馬を生きたましゃさん。
すさまじいスケジュールの中で、
新曲もつくり、アルバムの音も作り直して出し、
撮影が終わったら、すぐ次の仕事で海外へ行き、
年末は、年越しライブ、
来年は、全国ツアーって・・・
どんだけ働くの!!って感じですが、
やっと、自分が一番大好きな歌の世界に戻ってきたんだもの。
よかったなぁ!!(*^_^*)

龍馬伝の最終テーマは、HOPE 希望だそうで・・・
「ええ事があってほしいと願う気持ちぜよ」

私は、いろんなことを吸収したましゃさんの、今後がめっちゃ楽しみぜよ(*^_^*)


さて、今日は、なんと!!結婚記念日です!!(笑)
あと数年で、銀婚式です。
付き合ってからなら、もっと長いですね。

まぁ、でも、何事もない、今日一日です(笑)

追伸。
暗殺者の中に、あのSIONさんがいたんですよ(*^^)v
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<サンタさんからのプレゼント決定 | top | >>


comment

全く同じシーンで感動しました!
特に弥太郎が雨の中で大泣きするシーンが・・・
soraさんの日記を読んでて、思い出してまたウルウルしてしまってます。。。
今までの大河ドラマの中で一番はまりました。
今の時代に繋がるからでしょうか・・・
日本史は苦手でしたが、もう一度勉強したくなりました^^

暗殺者の中にSIONさんが・・・知らなかった><
もう一度見たいぜよっ!

結婚記念日おめでとうございます♪
実は今日は私の誕生日(笑)
まぁ、でも、soraさんと同じく何事もない1日でしょう^^
今日のこの日を感謝して、いつも通りに過ごすとしますかぁ~^^v
  1. 2010/11/29(Mon) 12:49:42 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日 おめでとうございますe-405
なにもない一日?
いいえ・・・今夜は息子さんたちに、今日の日の意味を話すひと時があるでしょうね

yukoさんが仰るように 回を重ねるごとにいまの時代は龍馬さんがこんなに努力して掴み取ったものなんだ・・・って想いが強くなってきてました
でも、そのために夫婦でいる時間が少なくてお龍さんが気の毒で・・・涙

で、次回からの大河ドラマがまた戦国時代に戻っちゃって
龍馬さんたちのあの努力はどうなるの?!
なんてちょっと 変な気分になったり・・・しませんでした?(笑)

  1. 2010/11/29(Mon) 13:17:48 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます!
何もなくても夫婦二人で、あるいは一家揃ってまったり過ごしてください(*^^)

結局「龍馬伝」は見ていなかった私ですが、さっきネットのニュースで『龍馬伝最終回にテロップで苦情』というのを見ました。よりによって暗殺シーンにテロップ入ったんですか?!そりゃー苦情もくるわ…(^^;)
  1. 2010/11/29(Mon) 14:19:20 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんにちは(*^_^*)

> 全く同じシーンで感動しました!
> 特に弥太郎が雨の中で大泣きするシーンが・・・
> soraさんの日記を読んでて、思い出してまたウルウルしてしまってます。。。

同じシーンってとこが、うれしいです(*^_^*)
なんか、切ないんですよねぇ・・・

> 今までの大河ドラマの中で一番はまりました。
> 今の時代に繋がるからでしょうか・・・
> 日本史は苦手でしたが、もう一度勉強したくなりました^^

まさにhopeですね。今につながってるんですよ。
龍馬さんたちの希は。

> 暗殺者の中にSIONさんが・・・知らなかった><
> もう一度見たいぜよっ!

そうなんですよ。
もう一度、見てみてくださいな(*^_^*)

> 結婚記念日おめでとうございます♪
> 実は今日は私の誕生日(笑)
> まぁ、でも、soraさんと同じく何事もない1日でしょう^^
> 今日のこの日を感謝して、いつも通りに過ごすとしますかぁ~^^v

おめでとうございます(*^_^*)
同じ日なんですね。
すごい偶然!!(笑)

いつもどおりのありがたさ、ですね。私もです(*^^)v
  1. 2010/11/29(Mon) 15:18:56 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

> 結婚記念日 おめでとうございますe-405

ありがとうございます(*^_^*)

> なにもない一日?
> いいえ・・・今夜は息子さんたちに、今日の日の意味を話すひと時があるでしょうね

ないないないない(笑)
いろいろいえないこともあるもんで(笑)
さらっと、流すんだわ(笑)

> yukoさんが仰るように 回を重ねるごとにいまの時代は龍馬さんがこんなに努力して掴み取ったものなんだ・・・って想いが強くなってきてました

時代は、つながってますよね。

> でも、そのために夫婦でいる時間が少なくてお龍さんが気の毒で・・・涙

あの時代の女性は、みんな、耐えてましたね。
でも、あれだけほっとかれても、惚れてるんですもんねぇ。

> で、次回からの大河ドラマがまた戦国時代に戻っちゃって
> 龍馬さんたちのあの努力はどうなるの?!
> なんてちょっと 変な気分になったり・・・しませんでした?(笑)

(笑)そうね。だって、1年かかって、やっと徳川時代が終わるってのに、
今度は、1年かかって、徳川時代をはじめるってね(笑)
  1. 2010/11/29(Mon) 15:41:03 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そらさん、こんにちは(*^_^*)

> 結婚記念日おめでとうございます!

ありがとうございます(*^_^*)

> 何もなくても夫婦二人で、あるいは一家揃ってまったり過ごしてください(*^^)

それがほんとにありがたいことですものね。

> 結局「龍馬伝」は見ていなかった私ですが、さっきネットのニュースで『龍馬伝最終回にテロップで苦情』というのを見ました。よりによって暗殺シーンにテロップ入ったんですか?!そりゃー苦情もくるわ…(^^;)

そう!!ちょうど、まさに、暗殺のとき!!
こういうのを、「よりにもよって」と言うんですね。
あと5分待てなかったんかい?って思います^^;
  1. 2010/11/29(Mon) 15:44:15 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ご結婚記念日!
おめでとうございますv-398

私も龍馬さんほどではないですが、
いつもあちこちと出掛けてますので、
お龍さんのように、留守を守り、
帰りを待ってくれている妻にいつも感謝です!

きっと、soraさんのご主人も
soraさんにたくさん感謝されていることでしょう!

  1. 2010/11/29(Mon) 16:14:38 |
  2. URL |
  3. みち #xC8YVG.M
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

みちさん、こんにちは(*^_^*)

> ご結婚記念日!
> おめでとうございますv-398

ありがとうございます(*^_^*)
お風邪のほうは、大丈夫ですか?
ノロも流行ってるようなので、気をつけてくださいね。

> 私も龍馬さんほどではないですが、
> いつもあちこちと出掛けてますので、
> お龍さんのように、留守を守り、
> 帰りを待ってくれている妻にいつも感謝です!

そうなんですか。
携帯がある今の世の中でも、奥様、少し、お淋しいでしょうか?

> きっと、soraさんのご主人も
> soraさんにたくさん感謝されていることでしょう!

我が家は、たぶん、私のほうが、感謝してる気持ちは上ですよ(*^_^*)
  1. 2010/11/29(Mon) 18:24:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

 わぁ、結婚記念日、おめでとうございます!!
そうですかぁ、あと数年で銀婚式ですか。
尊敬します!!

ところで・・・「龍馬伝」

 待ってましたぁ。
もう、私も全く同じ所で、同じ思いでしたよぉ。

 弥太郎の演技力には・・・圧巻ですよねぇ。
私は、弥太郎が「龍馬を殺したらいかん!!」
と言った頃から、もう、すっかり涙溢れてしましました。
 もちろん、弥太郎との、最後に会うシーンもね。

なんだか、とっても共有した気分です。
ありがとうございました。
 最近、ましゃのライブも行ってないなぁ。
このご時世、チケット取れるものなのですか?!
  1. 2010/11/29(Mon) 23:19:47 |
  2. URL |
  3. たかもー母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たかもー母さん、こんばんは(*^_^*)

>  わぁ、結婚記念日、おめでとうございます!!
> そうですかぁ、あと数年で銀婚式ですか。
> 尊敬します!!

ありがとうございます。
考えたら、長いですよね~(笑)

> ところで・・・「龍馬伝」
>  待ってましたぁ。
> もう、私も全く同じ所で、同じ思いでしたよぉ。

ですよねぇ~(*^^)v

>  弥太郎の演技力には・・・圧巻ですよねぇ。
> 私は、弥太郎が「龍馬を殺したらいかん!!」
> と言った頃から、もう、すっかり涙溢れてしましました。
>  もちろん、弥太郎との、最後に会うシーンもね。

弥太郎さん、さすがでした。よかったですよね。
二人の別れのシーン、「たっしゃでのぉ」のときの龍馬さんの顔が、
忘れられません。

> なんだか、とっても共有した気分です。
> ありがとうございました。

こっちこそぉ~(*^_^*)ありがとう。
共有できて、うれしい~ぜよ(笑)

>  最近、ましゃのライブも行ってないなぁ。
> このご時世、チケット取れるものなのですか?!

このご時世、どんどん取れなくなってきています^^;
年末年越しライブは、wowwowで、やるらしいんですけど、
我が家は、wowwow入ってないので、みれません(>_<)
  1. 2010/11/29(Mon) 23:49:44 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます。
・・・ってもう次の日になっちゃったあぁぁ~><。ごめんなさいっ。
遅くなりましたが、良い日を過ごされましたか?^^
うちは今週末で17年目の記念日をむかえます。^^
同じくらいの時期にご結婚されてたんですね。v(^^*)
『龍馬伝』、昨日見れなくて、録画してたのを今日の夕方やっと見れました~!(TоT)
終わって欲しくないと思いながら時間は刻々と過ぎて。。。(泣)
暗殺シーンもあっという間に><。
暗殺された後の物語をもっとして欲しかったような・・・でも、これでよかったような・・・
桂浜での龍馬さんの笑顔、やけに眩しかったです。(泣)
ほんと素敵でした。。。ね。
  1. 2010/11/30(Tue) 00:07:14 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日!
おめでとうございます。
今後も、仲良く!
楽しくお過ごし下さい。
ホンマに、おめでとうございました。
  1. 2010/11/30(Tue) 00:15:31 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

結局、夕方6時のからはじまって、3回見てしまいました。。。

なんか終わっちゃたなぁ・・・ってちょっとボゲーっとしています。
香川照之さんも、やっぱり上手いですよね。

私が、全身をこわばらせてぐーーーっとTVの世界に入り込んでいるときに、夫がポツリと、
「僕が司法修習してるとき、研修所はこの三菱財閥旧岩崎邸の建物をそのまま使ってたんやで」と。

ろくに聞いてませんでした。
後になって、もう一回聞いて、またボーーーっと。


さて、結婚記念日おめでとうございます。
お互い、最後まで一緒にいる相方、
仲良くやって行きたいですね。
  1. 2010/11/30(Tue) 00:40:18 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます。

仲の良いお二人の事、特別なお祝いをしなくても二人の気持ちは温かい事でしょう。
きっと何年経っても手をつないでいられるご夫婦なんではないかと…
素敵な人生ですね。

龍馬伝、最終回の一番良い所で、ニュース速報のテロップが流れたて、NHKに苦情が殺到したそうですね。(残念)

それより模様替えが、龍馬伝の前に終わって良かったですね。
お疲れ様でした。^^;
  1. 2010/11/30(Tue) 01:28:41 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます!
これからも仲良しで
素敵な事が沢山ありますように♪

龍馬伝終わって寂しいでしょうけど
元気出してね(^^ゞ
  1. 2010/11/30(Tue) 10:48:54 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しるきゃむさん、こんにちは(*^_^*)

> 結婚記念日おめでとうございます。
> ・・・ってもう次の日になっちゃったあぁぁ~><。ごめんなさいっ。

ありがとうございます(*^_^*)

> うちは今週末で17年目の記念日をむかえます。^^
> 同じくらいの時期にご結婚されてたんですね。v(^^*)

そうなんですか?!!おめでとうございます。
ほんと、同じ時期ですねぇ(*^_^*)

> 『龍馬伝』、昨日見れなくて、録画してたのを今日の夕方やっと見れました~!(TоT)
> 終わって欲しくないと思いながら時間は刻々と過ぎて。。。(泣)
> 暗殺シーンもあっという間に><。

ほんとにね(>_<)静かな終わり方でしたね。

> 暗殺された後の物語をもっとして欲しかったような・・・でも、これでよかったような・・・
> 桂浜での龍馬さんの笑顔、やけに眩しかったです。(泣)
> ほんと素敵でした。。。ね。

私もちょっと、そう思いました。
その後の話が見たいなぁと。
でも、そうしても、また淋しくなるので(泣)
これでよかったと思います(*^_^*)
  1. 2010/11/30(Tue) 13:14:03 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

和の香の大将さん、こんにちは(*^_^*)

> 結婚記念日!
> おめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

> 今後も、仲良く!
> 楽しくお過ごし下さい。
> ホンマに、おめでとうございました。

和の香の大将さんのところのラブラブには負けますが(笑)
あと数年で、親といた時間をこえるんですもんね。
なんか、もう、空気みたいですよ。
  1. 2010/11/30(Tue) 13:19:15 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんにちは(*^_^*)

> 結局、夕方6時のからはじまって、3回見てしまいました。。。
> なんか終わっちゃたなぁ・・・ってちょっとボゲーっとしています。
> 香川照之さんも、やっぱり上手いですよね。

私もそんな感じです。
終わっちゃったなぁ・・・って。
ほんと、香川さんは、最高です(*^^)v

> 私が、全身をこわばらせてぐーーーっとTVの世界に入り込んでいるときに、夫がポツリと、
> 「僕が司法修習してるとき、研修所はこの三菱財閥旧岩崎邸の建物をそのまま使ってたんやで」と。
> ろくに聞いてませんでした。
> 後になって、もう一回聞いて、またボーーーっと。

(笑)くくく(*^_^*)
凄い情報ですけど、
今言わなくても・・・みたいな感じですね(笑)

> さて、結婚記念日おめでとうございます。
> お互い、最後まで一緒にいる相方、
> 仲良くやって行きたいですね。

ありがとうございます(*^_^*)
はい、誰よりも大事ですから(*^^)v
  1. 2010/11/30(Tue) 13:28:43 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんにちは(*^_^*)

> 結婚記念日おめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

> 仲の良いお二人の事、特別なお祝いをしなくても二人の気持ちは温かい事でしょう。
> きっと何年経っても手をつないでいられるご夫婦なんではないかと…
> 素敵な人生ですね。

よくご存知で!!
いまでも、かならず手はつなぎますよ(*^^)v
ほほほ(笑)

> 龍馬伝、最終回の一番良い所で、ニュース速報のテロップが流れたて、NHKに苦情が殺到したそうですね。(残念)

ほんとにね。あと5分待てんのか!!と思いましたよ。
暗殺のシーンに入ったとこですからね。
1年間の一番大事なとこですもんね。
間が悪いというか、融通が利かないというか・・・
さすがNHKです。

> それより模様替えが、龍馬伝の前に終わって良かったですね。
> お疲れ様でした。^^;

ほんとにねぇ。
こっちも、間が悪いったら(笑)
愚痴を言う時間も惜しくて、心の中であせりつつ、
ちゃっちゃと片付けましたよ。
  1. 2010/11/30(Tue) 13:35:26 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パープルプーさん、こんにちは(*^_^*)

> 結婚記念日おめでとうございます!
> これからも仲良しで
> 素敵な事が沢山ありますように♪

ありがとうございます(*^_^*)
我が家は、男の子ばかりなので、所詮、大きくなったら、
彼女のものになるわけで・・・(笑)
残るは、夫婦なのですよ。
だから、仲良くしま~す(*^^)v

> 龍馬伝終わって寂しいでしょうけど
> 元気出してね(^^ゞ

よくおわかりで・・・(涙)(>_<)
・・・そうなんですよね・・・
なんとな~く淋しいんですよね・・・(笑)
でも、もう12月!!
しゃきっとしますよ(笑)v-91
  1. 2010/11/30(Tue) 13:44:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/631-2ee1e235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
