ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いろいろ :: 2010/12/04(Sat)
ものすごい雨と風でしたが、
皆さんのところは、大丈夫でしたか?

P1040332_convert_20101204161945.jpg京都は、寒いですが、良い天気です(*^_^*)
この季節、イチョウの木が、まっ黄色に染まる喜びと、
その葉が散って、地面が黄色のじゅうたんに染まるのと、
両方楽しめるのがいいですね(*^_^*)

金目鯛の干物を頂きました^m^P1040336_convert_20101204163522.jpg

写真ではわかりにくいですが、ものすごくでっかいの!!(笑)^m^
お魚さん、大好きな私は、大喜びですヽ(^o^)丿
ものすご~く大きいので、みんなでつっつこうと思います(笑)

ニードルの動物たちですが、たくさん買っていただいたみたいで、
嬉しかったです(*^_^*)
貰い手が決まらなかった動物さんたちは、また次の機会まで、
お休みです。P1040335_convert_20101204164046.jpg

これからは、ねずみの指人形さんつくりに入ります。

これは、去年のうさぎさんです。P1020808_convert_20100219182516.jpg
ねずみさんは、うさぎさんよりも、耳が難しいので、なかなかやり始める気がおきません^^;
腰が重い私です・・・トホホ(笑)

              
               
                 はいはい、リハビリ中、リハビリ中・・・(笑)


追記に、鍵拍手コメさんへの返信です。


鍵拍手コメントさん、こんばんは(*^_^*)
拍手コメント、ありがとうございました。
そして、はじめまして(*^_^*)
私も、時々おじゃましていました。
とても綺麗な写真を、楽しませていただいてます。
私もまた伺いますね。
こちらにも、またおいで下さいね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ましゃさん(*^_^*) | top | 穏やかな12月>>


comment

No title

soraさん、こんばんは~
優しいコメントをありがとう~
それから遅くなっちゃったけど、結婚記念日おめでとう
これからもだんな様と仲良くお幸せに (*^.^*)エヘッ
ここに来るとホッとしますね~
soraさんの穏やかな語りかけが心地よいというか

ニードルのお人形、可愛いなぁ
特に真ん中のワンちゃん、欲しいな~
私も今度機会があったら挑戦したいです
  1. 2010/12/04(Sat) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. ちひろ #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

No title

 はぁ、今、ましゃの声を聞きながらコメ書いてます。
私は、この頃くらいのましゃが大好きです!!

 しかも・・・すっかり、クリスマス仕様になってて・・・
なんだか、とってもいい感じですね。

 指人形可愛いです。
私・・・裁縫は苦手なので・・・うらやましいです。
 いつも、手作りの写真・・・素敵ですね。
  1. 2010/12/04(Sat) 21:48:59 |
  2. URL |
  3. たかもー母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ちひろさん、こんばんは(*^_^*)

> それから遅くなっちゃったけど、結婚記念日おめでとう
> これからもだんな様と仲良くお幸せに (*^.^*)エヘッ

ありがとうございます(*^_^*)

> ここに来るとホッとしますね~
> soraさんの穏やかな語りかけが心地よいというか

どうぞゆっくりしていってくださいな(笑)
お茶でも差し上げられたらいいんですけどねぇ(笑)

> ニードルのお人形、可愛いなぁ
> 特に真ん中のワンちゃん、欲しいな~
> 私も今度機会があったら挑戦したいです

これは、友人が作ったんですが、喜びますよ。
他の人から、牛と間違われたのを、とても気にしていたので(*^_^*)
ちひろさんなら、きっと、上手にできますねv-221
クレイが、あんなに上手なんですもの。
いつか、時間ができたら、気晴らしにでもやってみてくださいね(*^^)v
  1. 2010/12/04(Sat) 23:20:17 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

たかもー母さん、こんばんは(*^_^*)

>  はぁ、今、ましゃの声を聞きながらコメ書いてます。
> 私は、この頃くらいのましゃが大好きです!!

(笑)私も聴いてました(*^^)v
そろそろ髪の毛切ってもいいんじゃないかなと、思いますね。
桜坂は、メジャーすぎて、最近聞いてなかったんですが、
久しぶりに聞くと、さすが、と思いますね(*^_^*)

>  しかも・・・すっかり、クリスマス仕様になってて・・・
> なんだか、とってもいい感じですね。

12月だけですからね。こういのは(*^_^*) 

>  指人形可愛いです。
> 私・・・裁縫は苦手なので・・・うらやましいです。
>  いつも、手作りの写真・・・素敵ですね。

私も得意ではないんですよ。
決まったように同じ物を・・・ってのが苦手なようです。
いろいろアレンジできるものが好きなんですよ。
なので、指人形は・・・・・・・頑張ります(*^^)v
  1. 2010/12/04(Sat) 23:28:12 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

No title

soraさん こんばんは♪
おっきな銀杏の木ですね~素敵!
結婚してすぐに住んでいた社宅にも、おっきな銀杏の木が
2本、いや3本だったかな~?があって
この時期は、すごーくきれいだったんですよね~懐かしい・・・

そして、手仕事も頑張っておられるのですね♪
ねずみさん 楽しみにしています(笑)
  1. 2010/12/04(Sat) 23:31:39 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ♪
はい!こっちは大丈夫でした。
が、雨風というよりも嵐に近かったような。。。
あられ?みぞれ?雪も降りました~><。
おまけに黄砂もいっしょに。。。車がぐちゃぐちゃですわ。(苦笑)

いちょうの木はもう全部散ってしまって枝だけになっちゃいました。
京都はいいお天気なんですか?うっうらやましいですぅ。
寒い風が吹いても お日様が顔を出してくれたら、ありがたいなって思います。(笑)

そうそう、今日のFNS歌謡祭でましゃさん出てらしたから soraさんリアルタイムに観ていらっしゃるかしら?と思いながらテレビ見てました。3曲もご披露だなんて時の人だからでしょうかね。
髪がさらに伸びてましたね。きれいなお顔だちだから女の人みたいに見えました。。。

  1. 2010/12/05(Sun) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

soraさん おはようございます

soraさん 凄いですね
なんと可愛い 動物たち。
手仕事が 全然ダメな私・・
 
ただただ 尊敬です

背中に 人参をおんぶしている ウサギさん
なんと可愛いことでしょう!!
  1. 2010/12/05(Sun) 07:40:52 |
  2. URL |
  3. えぞももんが #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

syouseiさん、こんばんは(*^_^*)

> おっきな銀杏の木ですね~素敵!
> 結婚してすぐに住んでいた社宅にも、おっきな銀杏の木が
> 2本、いや3本だったかな~?があって
> この時期は、すごーくきれいだったんですよね~懐かしい・・・

これ、私のお気に入りの道にあるんですよ(*^^)v
今の時期、この黄色がきれいですよね~。

> そして、手仕事も頑張っておられるのですね♪
> ねずみさん 楽しみにしています(笑)

ねずみがねぇ・・・自信がない(笑)
ねずみに見えるかなぁ・・・不安(笑)
  1. 2010/12/05(Sun) 20:09:16 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しるきゃむさん、こんばんは(*^_^*)

> はい!こっちは大丈夫でした。
> が、雨風というよりも嵐に近かったような。。。
> あられ?みぞれ?雪も降りました~><。
> おまけに黄砂もいっしょに。。。車がぐちゃぐちゃですわ。(苦笑)

黄砂は嫌ですよね~(>_<)
のどが痛くなっちゃいますもん。
でも、あられ?!!みぞれ?!!雪?!!
やっぱり、凄く寒そうですねぇ~(>_<)

> 京都はいいお天気なんですか?うっうらやましいですぅ。
> 寒い風が吹いても お日様が顔を出してくれたら、ありがたいなって思います。(笑)

そうですよね。
京都は、このところ、青空です(*^_^*)
ほんとに綺麗な、青空です。

> そうそう、今日のFNS歌謡祭でましゃさん出てらしたから soraさんリアルタイムに観ていらっしゃるかしら?と思いながらテレビ見てました。3曲もご披露だなんて時の人だからでしょうかね。
> 髪がさらに伸びてましたね。きれいなお顔だちだから女の人みたいに見えました。。。

見てましたよ^m^ぐふふ(笑)
お元気そうで、なによりでした(*^_^*)
でも、そろそろ、髪の毛切ってもいいのになぁ。
なんか、切ったら、寒いんだそうですよ(笑)
  1. 2010/12/05(Sun) 20:14:38 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさん おはようございます

えぞももんがさ~ん、こんばんは(*^_^*)

> soraさん 凄いですね
> なんと可愛い 動物たち。
> 手仕事が 全然ダメな私・・  
> ただただ 尊敬です

いやいや、それほどでも~(*^_^*)(笑)
でもね、決まったように、きっちりと・・・ってのが、苦手な私。
こういうのが、あってます。

> 背中に 人参をおんぶしている ウサギさん
> なんと可愛いことでしょう!!

あれは、仲間が作ったんですが、
褒めていただいて、喜びますよ。
  1. 2010/12/05(Sun) 20:19:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/637-ce227434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
