ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ましゃさん(*^_^*) :: 2010/12/05(Sun)
昨日は、ミュージシャンましゃさん、復活でした(*^_^*)
ああいう場所(FNS歌謡祭)が少し苦手なましゃさんは、
「精一杯笑顔で、頑張りました!!」と、その後のラジオで言ってました(笑)
隣に座ってた、黒木メイサさんや、
ゲゲゲでNHKつながりの松下奈緒さんに、気を使って話しかけ(笑)
反対側の隣に座ってた、仲良しのWATの小池鉄平君に緊張をほぐしてもらったとか(笑)
年配の歌手の方々からは、龍馬伝のお褒めの言葉をいただいたとか(笑)

その後のラジオでは、エイズのことについて、真剣に話してるましゃさんがいました。
やっぱり、すごいな(*^_^*)
龍馬伝のときも、ミュージシャンのときも、
ラジオも、凄く自然体で、真摯で、ものすごく、人間が大きい(*^^)v
               
この歌に出てくる、「~あちこちから思い出したように♪ジョンの声~」
の、「ジョン」を、犬の名前だと、ず~っと思ってた。
ついこの間、ふと、気がついた。
あれは、「ジョン・レノンのことだ・・・」と(笑)


図書館で、ず~~~っと昔に予約した本が、
今頃になって、ようやく借りられるようになった。
嬉しいんだかなんだか・・・^^;
予約したのが、あまりに昔だったので、半分記憶がない。
それに、いくら穏やかな12月といっても、
この師走に、本がたくさん来ても、少々困る^^;
読む暇があるかどうか・・・
ちょっと、困ったな。

          ・・・今日は龍馬伝がない・・・
                    なんか変な感じ。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<つゆ | top | いろいろ>>


comment

No title

龍馬伝がないと調子が狂いますね~^^;

この歌、フォークソングっぽくて懐かしい感じですね。
ジョンって犬の名前だと思ってしまいますよね~(笑)
ジョンレノンはジョンレノンてフルネームでないとピンと来ないわ~


  1. 2010/12/05(Sun) 23:24:04 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

> 龍馬伝がないと調子が狂いますね~^^;

なんだかね。落ち着かないというか・・・(笑)

> この歌、フォークソングっぽくて懐かしい感じですね。
> ジョンって犬の名前だと思ってしまいますよね~(笑)
> ジョンレノンはジョンレノンてフルネームでないとピンと来ないわ~

古い歌です。
でも、やっぱりそう思うでしょ?
ジョンってねぇ(笑)
  1. 2010/12/06(Mon) 00:18:36 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

かっこよかったです。

FNS歌謡祭の福山さん、見ました。
相変わらずのカッコよさに、感動&拍手でしたよ。

わたしも、「龍馬伝がない、日曜なのに・・」
と、ヘンな感じで、一週間のリズムが狂いそうです。

お邪魔しましたぁ^^


  1. 2010/12/06(Mon) 01:01:11 |
  2. URL |
  3. はるゆき #-
  4. [ 編集 ]

Re: かっこよかったです。

はるゆきさん、こんにちは(*^_^*)

> FNS歌謡祭の福山さん、見ました。
> 相変わらずのカッコよさに、感動&拍手でしたよ。

(*^_^*)今回は、テレビ目線で、頑張ってましたね(笑)
なんか本当に心身ともに元気そうでした。

> わたしも、「龍馬伝がない、日曜なのに・・」
> と、ヘンな感じで、一週間のリズムが狂いそうです。

ほんとにそう。(笑)変でした。
でも、いつか慣れるんでしょうね。

> お邪魔しましたぁ^^

いらしてくださって、嬉しかったです(*^_^*)
風邪などひかれませんように。
またきてくださいね。
  1. 2010/12/06(Mon) 10:43:57 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは(^-^)
龍馬伝終わっちゃいましたね・・。
僕の両親も毎週見ていました。
そんで、「大河ドラマ最後まで見たん初めてやわ~」っていってました。
いつも途中で諦める2人だったからとても珍しいことなんですよ(^^♪

特に母親は昔から福山さんの大ファンなんで、熱心にみてました。
ただ、CDやらDVDやら買っても僕と父と弟には内緒で、コソコソ鑑賞しているみたいです。
僕が娘やったら一緒にキャアキャア言いながら楽しめたのになぁと何とも複雑な心境になります(^_^;)
母以外、男ばかりなもんで・・・。

新しいベストアルバムももう買っているのかな。
soraさんは買われましたか?(^◇^)
  1. 2010/12/06(Mon) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. ふかいり #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふかいりさん、こんばんは(*^_^*)

> 龍馬伝終わっちゃいましたね・・。
> 僕の両親も毎週見ていました。
> そんで、「大河ドラマ最後まで見たん初めてやわ~」っていってました。
> いつも途中で諦める2人だったからとても珍しいことなんですよ(^^♪

終わっちゃいましたね~(>_<)
なんか、淋しいですよ。
総集編も見るんだろうな、私(笑)

> 特に母親は昔から福山さんの大ファンなんで、熱心にみてました。
> ただ、CDやらDVDやら買っても僕と父と弟には内緒で、コソコソ鑑賞しているみたいです。
> 僕が娘やったら一緒にキャアキャア言いながら楽しめたのになぁと何とも複雑な心境になります(^_^;)
> 母以外、男ばかりなもんで・・・。

我が家とまったく一緒ですね(*^_^*)
私も、コソコソ鑑賞してます。

> 新しいベストアルバムももう買っているのかな。
> soraさんは買われましたか?(^◇^)

買ってしまいました(>_<)
でも、龍馬伝のDVDもほしいので、いま、節約生活中です(笑)
  1. 2010/12/06(Mon) 21:41:17 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/638-8783cde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
