ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ねずみくん :: 2010/12/10(Fri)
できました!!ねずみくんの指人形の試作です!!
P1040341_convert_20101209170320.jpg P1040340_convert_20101209170417.jpg

もちろん!!私がつくったわけではありません(笑)
仲間の一人がつくりました。
彼女は、何でも出来るんですが、編み物がめっちゃくちゃ上手なんですよ。

この試作を元に、私も編み始めることとなりました。

でも、この耳がねぇ・・・苦手だわ^^;
このかごの中に、きのこや、トウモロコシが、入ります(*^_^*)
まぁ、ぼちぼち頑張ります(*^_^*)


・・・・・なぜか、この年末に、
・・・・・あるものが当ってしまいました(*^^)v
・・・・・明日、そこに、行ってきます。
・・・・・何かは・・・・・
明日、帰ってからね(*^_^*)

なんか、不思議な縁というか、つながりを感じる出来事。
なんか不思議・・・(*^_^*)
でも、嬉しい(*^_^*)
って、何のことか、わからないですよね(笑)
詳しくは、明日ね、明日(*^_^*)


でも、宝くじ買ったのに、
こんなところで、運を使っていいんだろうか・・・^^;



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<撮影所!! | top | お正月(*^_^*)>>


comment

No title

こんにちは。
編み物は何か暖かい感じがします。
中学の時にマフラーを編んでもらったことは
今でも覚えています。
  1. 2010/12/10(Fri) 16:09:49 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん、こんにちは(*^_^*)

> 編み物は何か暖かい感じがします。
> 中学の時にマフラーを編んでもらったことは
> 今でも覚えています。

編み物、毛糸、羊毛は、冬に合いますねぇ(*^_^*)
編んでるだけで、暖かいですよ。
私も、旦那さんと付き合ってるときに、セーターを編んだんですけど、
なぜか凄く大きくなって、ぶかぶかのができた思い出があります(笑)
  1. 2010/12/10(Fri) 16:58:30 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。。。

前の記事も拝見しましたが、soraさんは器用ですね。。
私は不器用です。。

高校生のときにマフラーを編んでプレゼントしました。
受験生なのに、編むほうを一生懸命してました(笑

何が当たったのでしょ。。
楽しみですね~♪何かな何かな。。
宝くじ、私も買いましたよ。
今年は10枚で一万三千円当たったことやその次に買った宝くじでも
一万円が当たりました。。一万円はホント嬉しかったです。。でも、すぐなくなりました。。
本代に。。

万城目さんの本もおもしろかったです。
鴨川ホルモー、鹿男あをによし・・・
森見さんは夜は短し歩けよ乙女ですごくはまって、ほとんどの本を読みました。
糺の森はとてもいいとこですね。。
去年の12月、今年1月、2月と続けて行ったほどです。
古本市にも行ってみたいと思ってました。
  1. 2010/12/10(Fri) 17:45:23 |
  2. URL |
  3. aki #Jh0YPuzg
  4. [ 編集 ]

Re: No title

akiさん、こんばんは(*^_^*)

> 高校生のときにマフラーを編んでプレゼントしました。
> 受験生なのに、編むほうを一生懸命してました(笑

受験生だからこそ、編んでしまうんですよね。
わかるわぁ(*^_^*)
私は、だんなさんと付き合ってたとき、セーターを編んだんですが、
なぜか凄く大きくなってしまって、
ぶかぶかでした(笑)

> 何が当たったのでしょ。。
> 楽しみですね~♪何かな何かな。。

明日ね(*^^)v

> 宝くじ、私も買いましたよ。
> 今年は10枚で一万三千円当たったことやその次に買った宝くじでも
> 一万円が当たりました。。一万円はホント嬉しかったです。。でも、すぐなくなりました。。
> 本代に。。

いいなぁ・・・
私なんか、今までで、最高が、3000円ですもの。
当ったらいいなぁ。
ほしいけど我慢してるものがたくさんあるのですもの。
私も、本代に消えそうですけど(笑)

> 万城目さんの本もおもしろかったです。
> 鴨川ホルモー、鹿男あをによし・・・
> 森見さんは夜は短し歩けよ乙女ですごくはまって、ほとんどの本を読みました。

私も、万城目さん好きですよ。
鴨川ホルモーなんて、吉田神社や、鴨川デルタなんて、もう、
私の好きなところばっかり出てくるんですもの。
森見さんは、「夜は短し歩けよ乙女」しか読んだことがありません。
ほかのも、また、見てみようっと。

> 糺の森はとてもいいとこですね。。
> 去年の12月、今年1月、2月と続けて行ったほどです。
> 古本市にも行ってみたいと思ってました。

いいでしょう(*^_^*)
落ち着くんですよね~。
古本市は、私も毎年行くんですが、
とにかく広いので、すべての本を見るのは、大変ですよ(笑)
11月ごろにあった、百万遍の近くの知恩寺の古本市も面白いですよ。
こちらは、逆に狭くって、もう、本に囲まれる感じです。
来年もあると思いますよ。
  1. 2010/12/10(Fri) 20:49:22 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

No title

soraさん、こんばんは。

何かな何かな~?
何が当たったのか早く知りたいです~。
だから今日は早く寝ます!?(笑)
  1. 2010/12/10(Fri) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> 何かな何かな~?
> 何が当たったのか早く知りたいです~。
> だから今日は早く寝ます!?(笑)

(笑)ふふふ(*^_^*)
明日ね、明日(*^_^*)
といっても、明日、その当ったところに行くのだから、
更新は、夜になりますm(__)m
  1. 2010/12/10(Fri) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに 可愛い!

このねずみ ホントにかわいい。
髭が元気な感じも すごくいい。

このバージョンで 12支できると面白いですね
でも 蛇や 辰は 無理かな?? 
  1. 2010/12/11(Sat) 13:23:24 |
  2. URL |
  3. えぞももんが #-
  4. [ 編集 ]

No title

えぞももんがさん、こんにちは(*^_^*)

幼稚園に入る前の子たちへのプレゼントだから、
蛇は、駄目でしょう?(笑)
耳と顔の形が変わるだけで、
うさぎが、ねずみに変わるんですよ(*^_^*)
  1. 2010/12/11(Sat) 14:02:49 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

No title

なにかな? なにかな?
大売出しのおみくじで 温泉旅行が当たったとかv-340(カランカランカラン♪ 一等賞!ってやつ)
今夜の更新が楽しみです♪
そうよ もう福を使っちゃったご家族のところに宝くじの当選はないわよ(笑)
ネズミ君 可愛いですね~ 色合いもほっこりしてるし
小さな動物村の住人達を並べたら楽しいでしょうね
耳 ほんとう 難しそう・・・がんばってね♪


  1. 2010/12/11(Sat) 14:09:19 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

蛍さん、おはよう(*^_^*)

あたったもののことは、ブログを見てもらうとして・・・(笑)

> そうよ もう福を使っちゃったご家族のところに宝くじの当選はないわよ(笑)

でしょう?
私もまじで、もう、ないとおもうもの(笑)
こんなこと、そうそうあるもんじゃないからね。

> ネズミ君 可愛いですね~ 色合いもほっこりしてるし
> 小さな動物村の住人達を並べたら楽しいでしょうね
> 耳 ほんとう 難しそう・・・がんばってね♪

ありがとうございます。
当った分、昨日から、母さんは、夜なべはせずに、せっせと編んだだよ~♪(笑)
耳はねぇ・・・編むんじゃなくて、針で作るのです。
だから余計に形作りが難しいの。
でも、当った分、頑張りますv-91(笑)
  1. 2010/12/12(Sun) 07:37:09 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/646-75c27c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
