ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




撮影所!! :: 2010/12/11(Sat)
どこにいったかというと・・・撮影所、なんです。
東映京都撮影所!!(最近だと、「大奥」とか、「最後の忠臣蔵」とかを撮ったところ)
なぜかというと・・・当ったんです(^-^)(笑)

話せば長くなりますが・・・
まず、韓国の俳優さんの「カン・ドンウォン」という人の「私たちの幸せな時間」という映画がよかったので、
最近のも見てみたいなと思ってたんです。
でも、まず、日本の会社が買い付けてくれないと、外国の作品は、見れません。
買い付けてくれたとしても、
小さい会社なら、ほんの一握りの映画館でしか見れません。
そうしてるうちに、「カン・ドンウォン」さんは、入隊してしまいました。
それを、残念に思っていたところ・・・
「カン・ドンウォン」さんの「チョン・ウチ」という作品が、撮影所の「HISTORICA2010」という企画で、
無料でみれるという情報があったんです。それも、たまたま見つけたの!!

「HISTORICA」は、レキシをモチーフに、
世界の各国の様々な刺激を受けたこれからの時代劇映画=レキシゲキを、
日本の時代劇の聖地・太秦で上映するはじめての映画祭なんです。
「最後の忠臣蔵」とかもありましたが、私は、「チョン・ウチ」を選んで申し込んだんです(*^_^*)
関西では、初お目見えなんですよ。
これがまず一つ目(*^_^*)

そして、「チョン・ウチ」を申し込むときに、そのHPの他のところもよく見てみたら、
なんと、あの「龍馬伝」とか、「ハゲタカ」とか、「白洲次郎」の演出を手がけた、
「大友啓史」さんや他の人のシンポジウムがあることがわかり、
こちらも、申し込んだんです。これが、二つ目(*^_^*)

・・・で、なんと、両方当って、いけることになったんですよ~\(^o^)/

「チョン・ウチ」は0102c_convert_20101211131137.jpg
伏線や仕掛けがいっぱいで、ワイヤーアクション満載で、
カン・ドンウォンが、可愛くて綺麗でかっこよくて、
ほんと面白かったよ~(*^^)v(内容については、また今度)
上映後に監督さんたちが来て、少し話をしてくださったの。
綺麗な、生の韓国語が聞けて、うれしかったな~(*^_^*)

撮影所の中に入れたことも、感動でした。
やっぱり撮影所は、特別な世界でした。
異次元です。
そして、「鎌田行進曲」に出てきた、撮影所の門を出たとたん、
現実の世界に返ってきたのでした。

なんか、ここにきて、
思いも寄らないサンタさんからのプレゼントみたいで、
びっくりです(*^_^*)

もう、宝くじは、当らないと思うわ・・・^^;

そして、あの龍馬伝やハゲタカの演出家、大友さんのシンポジウムの話は、
また明日(*^_^*)


スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<大友さん(*^_^*) | top | ねずみくん>>


comment

No title

こんにちは、soraさん。
いいな~、目指すものを2つもゲットできて。
わくわく感伝わりますよ。
ところで、とっても初歩的な質問ですが、撮影所と映画村は同じ?
なんか文面からはなかなか入れない所のようで。
映画村と撮影所は同じとずっと思っていました。

私もね、紅白に応募したのですが、先日「残念でした」のハガキが来ましたv-239
特別お目当てがあるわけでないのですが、あの祝祭的な雰囲気はかなりテンションあがりそうでしょう?
  1. 2010/12/11(Sat) 15:48:56 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

No title

soraさん、こんにちは。

え~,当たったのは1つだけじゃなく2つも?
いいな~。

私、最近何かに当たる、ってことがないわ・・・
何か当たらないかな~?
ってまずは応募したり買うことから始めないといけないかな?

買う、ってそれは勿論   年末ジャンボ000くじ  でしょう!
  1. 2010/12/11(Sat) 18:50:47 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは★

『大奥』に反応してしまいました。
好きなので^^

いいプレゼントでしたねっ^^
しかも2つも当たるなんてすごいです。
なかなか見られる現場じゃないですよね!
もう1つの感想も聞かせてくださいね。

宝くじ…あ、あ、あたりますよっ、き、きっと!!!


  1. 2010/12/11(Sat) 19:57:36 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんばんは、soraさん。

東映京都撮影所って、映画村の横にあるんですよね。
ボクは、まだ行った事がありません。
映画村はありますよ。
賀来千賀子さんを見に行って握手してもらいましたから。
(若い頃、賀来千賀子さんのファンでしたので)
しかし、よかったですね。
ホント!大当たりですね。
この調子で宝くじも当たるといいですね。
  1. 2010/12/12(Sun) 00:05:17 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: No title

とこさん、おはようございます(*^_^*)

> いいな~、目指すものを2つもゲットできて。
> わくわく感伝わりますよ。

奇跡ですね(*^^)v
ほんとに、夢のような一日でした(*^_^*)

> ところで、とっても初歩的な質問ですが、撮影所と映画村は同じ?
> なんか文面からはなかなか入れない所のようで。
> 映画村と撮影所は同じとずっと思っていました。

新しい記事に書いたんだけど、
敷地は、中でつながってるんだけど、
撮影所のほうは、関係者しか入れません。
ほんとの撮影(時々、映画村も使ってるけど)は、
撮影所、のほうでします。
たとえば、「大奥」の二宮君とか、柴崎さんなんかは、
こちらで撮影してたから、
映画村に行っても、見れることは絶対なかったんですよ(*^_^*)

> 私もね、紅白に応募したのですが、先日「残念でした」のハガキが来ましたv-239
> 特別お目当てがあるわけでないのですが、あの祝祭的な雰囲気はかなりテンションあがりそうでしょう?

わかるわかる。
そこに行けば、一人じゃなくて、何人も見れるんだもの(笑)
それも、みんなでわいわいと(*^_^*)
今回は、嵐が司会だからか、
ものすごい倍率みたいでしたものね。
  1. 2010/12/12(Sun) 07:45:59 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ばっちゃんさん、おはようございます(*^_^*)

> え~,当たったのは1つだけじゃなく2つも?
> いいな~。

これを人は、奇跡といいます(笑)

> 私、最近何かに当たる、ってことがないわ・・・
> 何か当たらないかな~?
> ってまずは応募したり買うことから始めないといけないかな?
> 買う、ってそれは勿論   年末ジャンボ000くじ  でしょう!

私も!!お店のガラガラでも、4等とか、5等で、
この中からお好きなのをどうぞ~ったパターンばかり(笑)
でも、宝くじは、そうですよ、まずは買わないと当らないもの。
でも、我が家は、もう、運をつかっちゃったからなぁ・・・
  1. 2010/12/12(Sun) 07:50:23 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

yokoさん、おはようございます(*^_^*)

> 『大奥』に反応してしまいました。
> 好きなので^^

そうなんですか?
二宮君が撮影に来てたとき、
ものすごい数の女性が、門のところで、ず~っと何時間も、
出待ちをしてましたよ。
我が家は、撮影所の近くなので、
前を通るたびに、すごいなぁ~と、感心してました。

> いいプレゼントでしたねっ^^
> しかも2つも当たるなんてすごいです。
> なかなか見られる現場じゃないですよね!
> 宝くじ…あ、あ、あたりますよっ、き、きっと!!!

いや・・・無理ですよ~。
こんな奇跡は、もうないですよ~(>_<)
宝くじまでは・・・ぁ、もうないな。((笑)
  1. 2010/12/12(Sun) 07:56:06 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、おはようございます(*^_^*)

> 東映京都撮影所って、映画村の横にあるんですよね。
> ボクは、まだ行った事がありません。

横にあって、中の敷地もつながっていますが、
関係者しかいけません。
ちゃんとした入り口は、ま反対のところにあります。
よく、俳優さんがウロウロしてるのは、
映画村じゃないほうの入り口です。

> 映画村はありますよ。
> 賀来千賀子さんを見に行って握手してもらいましたから。
> (若い頃、賀来千賀子さんのファンでしたので)

賀来さんいいですよね。さっぱりしてらして。
こっちがわの撮影所のほうは、
時々、凄い俳優さんが、普通にウロウロしてることがありますよ(*^_^*)


> しかし、よかったですね。
> ホント!大当たりですね。
> この調子で宝くじも当たるといいですね。

それは、無理でしょう(笑)
神様は、そこまで甘くはないですよ(笑)
  1. 2010/12/12(Sun) 08:00:47 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/647-e1a020f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
